【おおく日記】~高い場所に弱い一児の父~


直江兼続が弟、大国実頼にございます

初めての方も、既に会っている方も、今日休みなのに仕事があると勘違いしてドキッとした方もこんばんわ!

 

さてさて早いものでもう11月に入ろうとしておりますが、皆様体調は崩しておりませんかな?

え?パパは平気かとな?

 

ふっふっふ・・・そんな軟ではないわ!!!!

さてひとまずわしの話は置いておいて昨日は「白鷹産業まつり」に出陣いたした!

その中で、我ら山形おきたま愛の武将隊は東西グルメ対決の応援に駆けつけましたぞ!!

まず我ら西軍が紹介したのは・・・

ペラペラ牛カツじゃ!!

この牛カツ、名前とは裏腹になかなかのボリュームでな!ちょっと甘口仕立てなのがたまらんな!!

子供のおやつにはピッタリじゃ!!

さて次は東軍のメニューじゃが・・・

米沢牛のごろころトマトソース煮込みじゃ!

ううむ・・・なかなかこちらも美味そうじゃな・・・

トマトで煮込むとは・・・侮れぬな東軍!!

 

その他にも様々な出店が出ており、展示会などもあったな!!

その展示会の中に一際目立つ場所が・・・

何々?高所作業車体験じゃと?!

いやいやいや待て待て待て!!

なぜわしがわざわざ苦手な場所に行かねばならんのじゃ?!

何?カッコイイところが見たいじゃと?・・・

・・・なれば・・・いざ出陣!!!

 

やはり乗らなければよかった!!!!

なぜ人は空に憧れる?!わしは到底理解に苦しむぞ!!

しかもこの場所・・・

 

地味に高いんだよ!!

あまりの高さに

精神崩壊状態!!

 

そして満面の笑みで1分ぶりの地面に到着

皆の前では落ち着いていたが・・・

心臓がバクバクと鳴っていたのだからな?!もう高い場所はたくさんじゃ!!

 

ふう・・・よし気を取り直して久々の「答パパ」じゃ!!

いくぞ!!

Q:一番テンションが上がる時はどんな時ですか?

A:ふうむ・・・やはり最上殿のダジャレを華麗に返せた時かの!!してやったり!!という気分になり最高じゃ!!はっはっは!!

 

さて本日もブログをご覧いただきましてまことにありがとうございます

これにてごめん!さらばじゃ!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~高い場所に弱い一児の父~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    これから、仕事です。夜勤です。テンション下がってます。高いところは、好きでも嫌いでもないです。飛行機は嫌いです。あの鉄のかたまりが…。やっぱり鉄道が好きです。

    締めくくりのジャンボ鶴田でした。

  2. 実頼様、だんごんばんは★
    ペラペラ牛カツも米沢牛のごろごろトマトソース煮込みも
    どっちもと~っても美味しそうです(⌒¬⌒*)
    実頼様は高所恐怖症なのですか( ̄□ ̄;)!
    実は私もですσ(^_^;)
    でも、かねたんは雪灯篭まつりで、けーじろーは先日の産業まつりで
    高所作業車に乗ったんですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
    どっちも私は見る事が出来なかったのですが…(´・ω・`)
    けーじろーは9月の消防フェスティバルで、はしご車に乗せてもらえなくて、
    すっごく残念そうだったので、産業まつりでリベンジが果たせたみたいでよかったです(*^▽^*)
    因みに、はしご車は高すぎる為、乗れるのは小学生以上(小学1~3年生は保護者同伴)で
    尚且つ抽選でした(・ω・)/
    実頼様も次回ははしご車に挑戦されてはいかがでしょうか?
    阿虎様も父上のカッコ良さに見直されるかもしれませんよ(*⌒∇⌒*)

  3. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「白鷹町産業まつり」出陣、お疲れ様でござりました。
    抜けるような青空に溶け込むような実頼様でしたね。
    「高所恐怖症」の実頼様がなぜに高いところに?
    罰ゲームでしたかの。
    でもさすが、最後は満面の笑ですか。(-^〇^-)
    阿虎様にええカッコできましたかの。

    東西グルメ対決の応援とは鍋奉行の実頼様にとって
    願ったり叶ったりのお役目でしたの。
    どちらも美味しそうでした。軍配はどちらに上がったのでござりますか。

    この2日間、お忙しい出陣でしたがお体大丈夫でございますか。
    寒くなってきましたので風邪などひかぬよう、お気をつけくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  4. 耀子

    パパ!おはようございます。

    抜けるような青空の中に、一点のサキッチョ(*^_^*)
    気持ち良さそう!
    降りてきたパパの笑顔、満面の笑みにも見えますが
    左ほほ、口角がなんとなく引きつっているように見えます…
    でも、パパは普通ですヨ!○カと○チ○イは高い所が好きって言いますから(^^ゞ

    私…高い所や狭い処大好物なんです(どんな告白!)(*^^)v

    雨でも嵐や吹雪でも観光PR・おもてなしは続きます。お身体に気をつけて
    パパの爽やかな明るい笑顔で、山形おきたまの【愛】を伝えて下さい(^o^)丿

  5. ヒカル

    大国様お早う御座います。ヒカルです

    私も高所恐怖症で御座います故、お気持ち良く分かります!

    よくぞ我慢して、最後まで乗られましたなぁ。阿虎様も大国様を見直されたと思いますよ

    最近寒くなってまいりましたので、風邪など引かれぬようお気を付け下さいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です