【白虎日記】~上杉神社にて~


皆さまこんにちは!

昨日の父上の日記が真面目すぎて、本日大雪に見舞われるのではないかとはらはらしておりました

大国実頼が娘、阿虎にござります。

 

最近寒くなってまいりましたが、皆さま風邪など召されておりませんでしょうか?

外出された際はしっかりうがい手洗いをして、予防に努めてくださいませ!

また体を冷やさぬ様、暖かくしてお過ごしくださいませ♪

 

 

さて、本日は生憎の雨でございましたが、午前中は上杉神社へ、

午後からは伝国の杜ピロティ米沢観光物産協会様・店舗付近に参陣いたしました!

 

本日は宮城新潟埼玉など遠方からお越しの方も多く、

米沢の賑わいが感じられて大変嬉しゅうございました♪

これからも愛する米沢、そして置賜地方がもっともっと賑わいますよう、

精進してまいります!!

 

そして片倉殿の日記にも書いてありましたが、

上杉神社付近の参道は紅葉が大変美しくて私、感動してしまいました♪♪

 

 

    (松ヶ崎神社付近の紅葉 撮影者・軒猿さくら♪)

 

 

綺麗で見惚れてしまいますでしょう?

あまりにも綺麗でしたので、軒猿に撮ってもらった一枚。

 

 

・・・・Σ( ̄Д ̄;)発光している??!

私、紅葉と相性が悪いのでしょうか・・・(TωT)

 

とにかくっ!!

上杉神社の紅葉は大変綺麗ですので、是非皆さま足を運んでくださいませ

今だけしか見れませんからお早めにいらしてください♪

 

 

そして私が紅葉を眺めてる間に父上は・・・

 

     父上の心の声お腹すいた・・・

 

 

あれ、父上?頭にもみじが・・・(´・ω・`)

ちょっと可愛い・・・ゲフンゲフン

 

・・・はい。父上は置いておいて、今後の出陣予定がこちら!

 

 

11/15 上杉神社参拝パフォーマンス

11/16よねおりかんこうセンターに出陣(山形県高畠町)

11/17 詰所解放

11/17 よねおりかんこうセンターに出陣(山形県高畠町)

11/18 南陽市アンテナショップ リニューアルオープンイベント(宮城県仙台市)

 

 

皆さまに会えるのを楽しみにしております

 

それではこれにて失礼いたします♪

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】~上杉神社にて~ へのコメント

  1. みわ

    阿虎様〜(*´∀`*)
    3日間ありがとうございました♡
    詰所でお話出来て、嬉しかったです(≧▽≦)☆

    上杉神社の紅葉、すごい綺麗で感動しました!!
    真っ白い阿虎様が立つと、紅葉も引き立ちますね(*´∀`*)
    美しいですっ(//∀//)

    次に米沢に行く時は雪が降っているのかな〜
    神奈川ではめったに降らないので、
    米沢の雪景色も楽しみなんです(*´艸`*)
    また阿虎様にお会い出来る日を楽しみにしてます♪
    阿虎様も風邪引かれませんように♡

  2. 阿虎様、日曜日は詰所でお話できてと~っても楽しかったです(=⌒▽⌒=)
    おもてなし頂きありがとうございました☆-( ^-゚)v

    私にも最近大雪に見舞われるのでは、と思った事がありました。
    いつも食欲だけは旺盛な祖父の昼食に、お客さんが来ていたので簡単に
    おにぎりと小さいパンを一つ食べさせ、一つでは足りないだろうともう一つパンを
    渡そうとしたら、「もう、一つ食べたので結構です」と言い食べなかったのだそうです。
    私の居ない間の出来事なのですが。
    よっぽど具合が悪かったのでしょうね(゚_゚i)
    ※注:祖父は普段意味不明の事ばかり言ったり叫んだりしているのですが、
       極たまにこういうまともな事を言います。

    上杉神社の紅葉は日曜日に私も見て参りましたが、本当に綺麗でしたヘ(゚∀゚*)ノ
    阿虎様の写真、発光しているのですか?
    よく分からないのですが、白と赤でとても綺麗に写っている様に見えますよ(‐^▽^‐)

    実頼様の頭にもみじ、の写真何だかステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    実はかねたんにも似た様な事がありました(*⌒∇⌒*)
    一昨年の紅葉の時期におさんぽしていたかねたんは、もみじの木の下に行って、
    もみじを拾おうとしたり、木を揺すってもみじを落とそうとしたりして遊んでいたのですが
    帰宅して撮った写真を見ていたら、一枚だけ兜にもみじが乗っている写真があって
    撮影している時は全く気が付かなかったのでビックリしました(n‘∀‘)η

    今年もかねたんと紅葉の写真が撮れればいいのですが(・Θ・;)
    今月のかねたんは、3・4日がおやすみ、10・11日が東京に出張、
    24・25日が羽生のゆるキャラさみっとにお出かけ、なので米沢で会えるのは
    17・18日しかないんです(´・ω・`)
    なのでお願いします、と日曜日に観光協会の方に頼んで来たので(。-人-。)

    阿虎様には実頼様の心の声が聞こえるのですか!
    親子仲睦まじいからでしょうか(*゚ー゚*)
    心の声が聞こえる、といえば、
    NHKの朝ドラ「純と愛」の愛くんをすぐに連想してしまったのですが、
    今日の放送は大変勉強になりました(・ω・)b
    婚姻届を出すのには保証人が2人必要なのですね。
    誠ちゃんは平成2年生まれで成人しているので、保証人になれる訳ですか。
    なるほどなるほどφ(.. )
    こんな話をしてしまってすみませんm(_ _ )m
    でも、お昼を食べながら皆さんと一緒に再放送を見るのが、
    一日の楽しみの一つだったりするのでo(^-^)o
    私は朝の放送を見て行くのですが、他の皆さんはこのお昼の再放送の時間を
    すごく楽しみにしていらっしゃるので、内容は知っているのですが黙っています(・ω・)/
    以前リモコンのデータボタンで見られる翌日のあらすじを話してしまい、
    大顰蹙を買ってしまった事があったので(><;)
    放送が終わった後に色々お話するのがまた楽しいんですよね~♪

    しばらく皆様にはお会いしに行けないと思うのですが、
    お忙しい日々が続くみたいですので、くれぐれもお身体にはお気を付けください(b^-゜)
    またお会い出来る日を楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o

  3. 梅子

    阿虎様こんにちは♪

    上杉神社は秋真っ盛りみたいですね。お写真では阿虎様が紅葉よりも輝いてて目立ちますね(*^o^*)
    お父上様の可愛いポイントも発見できて楽しそうです!

    私も早く米沢に遊びに行きたいです〜(>_<)

  4. あんみつ姫

    阿虎様
    雨の中のおもてなし、お疲れ様でござりました。
    阿虎様もお風邪ひかぬようお気を付けくださりませ。

    平日の上杉神社にも観光客の方が大勢いらしてるのですね。
    皆様のおもてなしが良い思い出となって
    また米沢にいらしていただけると嬉しいですのう。(*´∀`*)

    もみじが紅葉してとっても綺麗ですね。
    あんまり鮮やかなので真っ白い阿虎様が浮き上がって見えるようです。
    合成写真っぽく見え・・・・ゲフンゲフン m(_ _)m
    そしてお茶目なお父上様、阿虎様でなくても可愛く見えます。
    そんな父上様を、だんだんお認めになってきたように見えるのは
    気のせいですかのう。(^^♪

    お休みの後は、またお忙しい出陣が待っておりますね。
    1ヶ月ぶりに仙台で皆様にお会いするのを楽しみにしております。
    お気をつけていらしてくださりませ。
    それ出羽、またでござります。(^o^)/

  5. 阿虎様、こんばんは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした。
     
    秋も深まり、すっかり寒くなりましたね><
    すでにこたつから抜けられません…(笑)
    阿虎様も、風邪を召されませんようご自愛くださいませ(´ω`)

    上杉神社、見事な紅葉で綺麗でした!
    私が行った時は曇り空でちょっと残念だったんですが、青空だったら尚更綺麗なんでしょうねー♪
    今回の阿虎様はちょっとデレですね(*゚∀゚*)
    頭にもみじが乗ってる実頼様、確かにちょっと可愛いかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です