【鮭延日記】~早いものですな~


皆様、お久しぶりで御座います。

某、真室川城主・鮭延秀綱と申します。

今日は、23日・・・11月も後一週間で終わろうとしており何とも時間が過ぎるのは早いものですな。

最近は、雨が多く寒い日が続いているからそのうち雪が降るんじゃないかと心配になりまする。

そして、12月になると否応なく雪が降る季節で御座いますから皆様体には十分に気を付けてお過ごし下さいませ。

某は、冬になど負けぬよう日々精進しておりますので決して風邪などはひきませぬ!!(多分・・・)

 

 

さて、本日は上杉神社へ参拝に参る予定でしたが案の定雨が降ってしまい伝国の杜ピロティーにておもてなしをさせて頂きました。

遥々、遠方からお越しくださった方々と地元の方が大勢いらっしゃり大変賑わっておられましたぞー。

今日は、我ら山形おきたま「愛」の武将隊を初めて見たと言う方とお話が出来て嬉しくなりましたぞ。

これを機に、もっと我らの事を知って頂ければと思いまする。

 

そして、我ら山形おきたま「愛」の武将隊をご存知の方・今日初めてお会いできた方これからも精進して参りますゆえ何卒「応援」「ご声援」の程宜しくお願い致しまする!!

 

 

さて、明日は出陣が早い為これから準備をしなければならぬ。

また、次回のブログにてお会い致しましょう。

其れでは、此れにて御免さらばじゃーー!!!

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延日記】~早いものですな~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    お奉行様からちょっぴり御聞きしたお話しは、前向きに検討いたします。その日が会社が休みであることを祈るのみです。今日は急きょ会社が休みになり詰所に行けました。CDも買えて嬉しい限り。運を使ってしまい、明日がコワイです。気になったことは、仙台城でお会いした方々の、約束した写真を渡せなかったことです。連絡先がわかれば…。今の世の中、個人情報保護の時代。難しいところ…。

    戦乱の鼓動の感想。ロックとクラシックを融合したようなすごい曲だなあ〜と。音楽の勉強してればもっと詳しくいえるのですが…。

    次回、ジャンボのコメント登場は未定です。

  2. 秀綱様、だんごんばんは~にございます★
    本日は非常に残念ながら、訪米出来なかったので、かねたんファンクラブのメンバーに
    代わりにCDを買って頂きました☆-( ^-゚)v
    次回訪米時に受け取る予定なのでとっても楽しみですo(〃^▽^〃)o

    明日・明後日の出陣、頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
    かねたんとけーじろーは(もしかしたらかげっちさまとおせんちゃんも)
    明日・明後日、羽生のゆるキャラさみっとにお出かけですが、
    先日かねたんに会った時に
    「芋煮と玉こんと、もちろんかねたんグッズも頑張ってたくさん売って来てね♪」
    とお願いしてきたので、羽生での米沢のPRはかねたんたちにお任せして
    バッチリでしょう( ̄▽+ ̄*)
    (※その時は米沢牛串焼きも売るとは知らなかったので、そこが抜けていましたが)
    その時、「ベニちゃんやチェリンなんかには負けられないよね!」
    と言ったら、かねたんは「うん!」と頷いていましたが、
    そこ頷いてよかったのか?かねたん…(^▽^;)

    しかし、羽生でお願いしたい事があって観光協会に問い合わせた所、
    「人数ギリギリで行くので…」って、わざわざ羽生まで米沢のPRをしに行くのに、
    市の観光課から助っ人とか出してもらえないのでしょうか?(-“”-;)
    こんなんじゃ、隣で同じく芋煮を売る山形市のベニちゃんに負けちゃいますよ\(*`∧´)/
    全くあの市長にはやはり今度会った時に、抗議しなくては(`・ω・´)

    あぁ、今日も愚痴になってしまって申し訳ございませんm(_ _ )m
    それでは、またお会い出来る日を楽しみにしております(‘-^*)/

  3. あんみつ姫

    鮭延様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お久しぶりにござります。
    光陰矢の如しでござりますなあ。歳を重ねると尚更感じます。

    昨年、初めて米沢の雪を経験しました。
    あんなに積もった雪を見たのは初めてでござりました。
    皆様もこれからは、寒さとの戦い、雪との戦いが待っております。
    心してかかってくださりませ。

    お忙しい中でのぶろぐアップ、有難うござりました。
    江戸でのご成功、願っておりまする。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  4.  秀綱様、こんばんわ〜(^^*)
     今日はこちらでも雪が降りました。本当に寒くなりましたね〜(>_<)

     昨日はおもてなしありがとうございました♪初めてお写真撮らせていただけたので嬉しかったです〜♪
     また色々お話聞かせてくださいね、鮭延様の自画自賛(←?)楽しみにしてますので☆

     今日はお江戸にご出陣ですよね、私は今日も明日も仕事なので…、遠くから皆様のご成功お祈りしてます♪

     遠征疲れで体調など崩されませんよう、どうかお気をつけて〜(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です