【伊達な独眼竜ブログ】~米沢を伊達一色にする日も近いか!?~


いやー、もう数日経つが25日の信州上田への出陣の余韻が未だに残っておる。

うんうん、前立て落ちちゃったしねー。

見参!!の決めポーズでのまさかのあのドヤ顔!!

ズームインww

会場が一瞬ドカーンとウケた時の余韻が残ってー・・・ないわ!!

そこじゃないわ。我ながらベストな対処が出来たと自画自賛しておったがww

そのせいで一部の方からは「ドヤ宗」と呼ばれる始末・・・。

そんなはずじゃなかったのに。

ち、ち・・・ち

 

ったく、地球人の分際でbfdヴぁkふゅたk・・・。

注)11月8日のブログ参照。

 

ふぅ。

 

はい、気を取り直して。前期の我々のファイナルイベントを思い起こさせる出陣で個人的に感慨深いものがあった。

信州上田おもてなし武将隊様とは上越の戦国サミットで初めてお会いしたのだが、皆が笑顔にこにことお客様と話していて見ているこちらも微笑ましく、ほっこりしてしまうような印象があり申した。

白石の鬼小十郎まつりでご一緒した時、ステージでもそうでないときでも終始ワイワイと楽しく賑やかにしていて本当に仲の良い武将隊でお客様のことをとても大事にしているのだろうなと思っておった。

演舞の時の一人一人の表情も、写真撮影でのやりとりや楽屋での会話、雰囲気。

あの青春を感じさせるアツさが俺は好きだな。

 

それが、11月いっぱいで終わりなどともったいないこと極まりない!!

25日の最後の演舞で多くのお客様の涙を俺は見逃さずにいた。このままなくしてしまうのは惜しい。

他の武将隊とは毛色の違う演舞や衣装、十人十色のキャラクター、武将隊は数あれど唯一無二の存在である。あの色は彼らにしか出せぬ。

俺はまたいつの日か、信州上田おもてなし武将隊様が笑顔で「ただいま」と言ってくれる時を楽しみに待っておるぞ!!

そして、上田城でお会いした皆様もまた会える日を楽しみにしておる。

是非、2月にある米沢のお祭り「雪灯籠まつり」あたりを狙って我らに会いに米沢まで足を運んでくだされ。

 

さて、俺も上田城での演武後のトークで初めて知ったのだが、12月8日に埼玉県は行田市の忍城への出陣、水攻めが決定した!!

久しぶりの行田市である。ゼリーフライをまた食べれることが楽しみでしょうがない!!

忍城おもてなし甲冑隊様、久方ぶりに

あの吹雪の中首根っこを掴み外に引きずり出す人でなしで有名な・・・

「隊長」も参陣する故、首をながーくして待っていてくだされww

 

本日のタイトルの話題だが。実は今日は米沢市からのご依頼で我が伊達軍のみ、米沢市の上杉神社や館山城跡など伊達家ゆかりの場所にて観光パンフレットに載せる写真の撮影があった。

今回の撮影は伊達軍だけとあって、やっと米沢市は伊達家を売り出す気になったようだな。

いつぞや、米沢を伊達一色にする!!という野望が叶う日もそう遠くはないかもな。

まあ、詳しくは明日小十郎がブログにて紹介するであろう。

 

ちなみに、館山城跡は私有地に付・・・

立ち入りが・・・

 

大歓迎だから気を付けるようにww

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ブログ】~米沢を伊達一色にする日も近いか!?~ へのコメント

  1. 耀子

    舘山城址跡にそんな、立て札?があるとは…
    ぜひ、雪が積もる前に行ってみたいものです。

    行田、今度こそ行きたい♫
    ご出陣表が出たので、早速!方々にお伺いを立て始めました。

    ノロウィルスが流行しているらしいので、皆様お気をつけて
    頑張って下さい!(^^)!

  2. 政宗様こんばんは

    前立て落ちちゃったんですね…?!Σ( ̄□ ̄;)

    でも
    折れてなくて良かったですね(人´∇`)♪

  3.  殿〜、こんばんわ(^^*) 24日も25日も仕事でしたのですごく残念です…(;_;)
     ブログの更新お待ちしてました♪♪

     信州上田、お疲れ様でした♪私も戦国サミットと鬼小十郎祭りで見ましたが、皆様とても優しくて素敵な方々でしたね(*^_^*)♪

     しかし館山城は私有地に付き立ち入り大歓迎だったのですね!それは知りませんでした☆
     で、殿の撮影とらやはいつどちらで見れるのでしょうか?o(^_^)o

     次回の忍城、私も行きたいですが…休みであることを祈ってみます…(;_;)
     私も人でなし様にお会いしたいです♪(笑)

     米沢市が殿を推してくださいますように_(._.)_

  4. ジャンボ鶴田

    夜勤なので、超短めに。今回販売のCD、車のなかで繰返し聴いてます。

    十文字槍の鬼、ジャンボ鶴田でした。

  5. あかね

    政宗様、おはようございますm(__)m
    上田への出陣おつかれさまでした(^-^)
    信州上田おもてなし武将隊の演武最高でしたね!!
    もう感動しました゚。(p>∧_<)

    まさか前立てが落ちるとは(゜ロ゜)
    折れたのかと思いドキドキしましたが、すかさず拾っての決めポーズ!!
    最高でしたよ(^ω^)

    そのあと、小十郎様に弦月付けてもらう時の政宗様可愛かった><
    小十郎様とのやり取り最高です(≧▼≦)

    遠かったけど上田に行ってよかったです(o^o^o)

    遠征が続きますがお体には気を付けて下さいね(^Q^)/^

  6. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上田城出陣、お疲れ様でござりました。(^^♪
    思いがけなく、上越の旅から上田城に参陣できて嬉しゅうござりました。
    兼続様もご出陣で「長谷堂の戦い」が観られたことも、なんとラッキーなことか
    二重の喜びでござります。

    「上田おもてなし武将隊」様はあまり例がない歌と踊りのみゅーじかるな武将隊で
    真田幸村様のトークも楽しいものでした。
    11月いっぱいで幕を閉じましたがファンの方もいらっしゃるようなので
    またお会いできるような気が致します。
    ただ、その時の出会いが全てだと思いますので、一生懸命おもてなししてくれる姿に
    お客様はきゅんと心をつかまれるのでしょうね。
    政宗様のおもてなしもお客様の心をとらえて離さないものがありますよ。(*´∀`*)
    前立てが落ちてどや顔しても政宗様の素敵さは不動のものです。(2回目( ゚ー゚)( 。_。))

    館山城跡の持ち主の方は粋な方ですね。
    だんだん米沢でも政宗様の位置が上がってきたのでしょうか。
    米沢でも戦いが勃発したら困りまする。/(-_-)\
    「雪灯籠祭り」もありますし、皆様仲良く楽しませてくださりませ。
    忍城の出陣も決まって、ドキドキワクワクのあんみつでござりました。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  7. ゆっこ

    政宗様、おはようございます。
    ドヤ宗素敵です(笑)

    観光パンフレットの撮影お疲れ様でした(^^)
    これって取り寄せってできないですよね??
    これを使って友人を誘って米沢に行こうかなと。
    取り寄せは横着だからできないかな~(-_-)

    ダメ元で調べてみます!
    寒いなかお疲れ様でした☆

  8. ヒカル

    おはよう御座います。ヒカルです

    風邪引いて瀕死状態で御座います、武将隊の皆様はお身体大丈夫でしょうか?

    信州上田おもてなし武将隊の皆様方が、ファイナルだったなんて…。今月逢いに行こうと思っていたのにorz

    【愛】の武将隊の皆様方は、これからも長く活躍してくださいませ。でないと私…泣いちゃいますって!

    米沢の冬は大変厳しいと聞きます。お身体には充分お気を付けて下さいませ

    東京より活躍をお祈りしております

  9. まっちゃ

    伊達ー色にそまった米沢をみてみたいですっ^^

    福島は12月に入っていきなり吹雪が(泣)
    つもる前に会いに行きたいですっ><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です