【白虎日記】~ある冬の過ごし方♪ 其の弐~


皆さまこんにちは!

 

政宗先生からの宿題をお父さんに全て作ってもらおうと

少しだけ手伝ってもらおうと思っております、

大国実頼が娘阿虎にござります♪

 

私不器用ですが頑張って忍城のペーパークラフト作りますからね、甲斐姫様

 

 

最近寒い日が続いておりますが、皆さま体調を崩されたりしていないでしょうか。

これからがもっと寒くなるので暖かくしてお過ごしくださいませ!

 

 

そういえば皆さまは冬をどのようにお過ごしでしょうか?

私、以前日記にも書いたように雪が大好きですので、

雪が降るたびに雪だるま雪うさぎを作りたくてうずうずしておりました。

 

 

そして先日念願叶い、雪だるまを作りました

 

 

素敵にできましたでしょう?

折角なので雪だるまに名前も付けてしまいました。

 

初めは父上の一字を頂いて雪頼(ゆきより)』にしようかと思いましたが・・・

 

可愛くないのでやめました。

 

そして色々と考えた結果、私の名前から一字をとって

 

阿雪(おゆき)』と名付けました♪

さぁ、阿雪に立派な烏帽子をつけて完せ・・・

 

父上「阿虎!!こっちに来なさい!いいものを見せてやろう!」

 

・・・何ですか父上。気持ち悪いくらいにやにやして。

 

 

阿虎「・・・なんですか?これ?」

 

 

 

 

 

・・・雪だるま?雪頼??

・・・。

・・・・・・。

 

え?あの時の梟さん?

・・・。

 

阿虎「ほら見えますか昭衛門さん?・・・過去の栄光にすがる父上が」

(・・・ププッ)

 

 

この後父上が悔しそうな顔をしていたので、

今度一緒に雪だるまを作ることに。

 

べ・・・別に父上と一緒に雪だるまを作りたいとか、そんなんじゃないんだからね!

 

 

 

・・・はい。最後に、六月頃川西ダリア園に出陣した際に頂いたダリアの鉢植え。

十二月になってやっと一輪花が咲きましたのでご報告を

(※今更咲いたの?!などの批判は受け付けません)

 

可愛らしい花でございましょう?

偶然にも私の大好きな雪と同じ、白い色♪

大好きな雪とダリアの組み合わせ

見ているだけで幸せでございます

 

ちなみに紫の屋敷のダリアがこちら。

 

十月頃に見頃は終わったようです・・・。

 

 

これから春までどれだけダリアが咲くのか楽しみでございます♪

ちなみに私もこの鉢植えもらったよ!という方がいらっしゃいましたら

ちゃんと咲いたか教えてくださいませm(_ _;)m

 

それでは本日はこれにて失礼させていただきます。

さらばじゃヾ(≧▽≦)ノ♪

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】~ある冬の過ごし方♪ 其の弐~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    昨日は忘年会。コップ半分しかビールを飲まない、飲みたくない、飲めない、ジャンボ鶴田です。二日酔いとは、無縁で、朝から御飯を二膳。ハッハッハ。これじゃ、最上様からジャンボじゃなくて、アブドラ・ザ・ブッチャーと言われそうだ〜。

    好評企画??たねあかしシリーズ。なにゆえジャンボは、おもてなし武将隊に熱心か。これは、あの東日本大震災があったからです。話が長くなるので、次回へ書き込みするか、詰所で発表します。

    米沢市と郡山市及び仙台市と郡山市の親善大使、ジャンボ鶴田でした。(しばらく親善大使を勝手に名乗ります。ホッホッホ)

  2. 阿虎様、だんごんばんは~にございます★
    忍城のペパクラの作成、大変でしょうが頑張ってくださいp(*^-^*)q
    阿虎様は雪が大好きなのでしたね☃
    私は雪かきが大変なので、あまり好きではありません(゚_゚i)
    でも、かねたんは子いぬなので雪が大好きなんですよ~(*^▽^*)
    特に雪灯篭まつりでのハシャギっぷりは、と~ってもかわいいすぎて、
    こっちまで寒いの忘れて写真撮りまくりです(≧▽≦)

    雪だるまに付けられたお名前「阿雪」、すごく素敵です(*^o^*)
    この後、親子仲良く雪だるまを作られたのですね(‐^▽^‐)

    22日伝国かねたんのおさんぽがあるらしいので、訪米致しますо(ж>▽<)y ☆
    昨日の実頼様のブログへのコメントに誤字がありましたので、
    ここで訂正致します_(_^_)_

    ところで、本日は衆院選の投票日でしたが、市長選の告示日でもありました。
    期日前投票も済ませてあるし、たまにはのんびりお昼寝したい、
    と思っていたのですが、やはり市長の選挙カーの騒音でお昼寝どころでは
    ありませんでしたY(>_<、)Y
    無投票になったので、騒音は今日一日で済んだのですが、
    私はあの市長が嫌いなので、素直に喜べません(-“-;A
    私のブログやtwitterは市のイメージキャラクター「チェリン」が
    全て見ている様なので(つまり市の職員ですね)、
    あの市長が嫌い!とか書けないので、ここに書かせていただきましたm(_ _ )m

    それでは、22日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(*⌒∇⌒*)

  3. うめこ

    こんばんは^^

    今日の出陣お疲れ様でした。お話しできて嬉しかったです\(^^)/

    ダブル雪頼になる危機でしたね〜。センスが似ているんですね(笑)阿雪も可愛いです!

  4. あんみつ姫

    阿虎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    師走も半ばとなり、何となく気忙しい日々を送っております。
    昨日は久しぶりの米沢訪問でした。
    雪が積もってるかなあと勇んで雪対応のブーツを履いていきましたら
    思いの外、雪が無くて拍子抜けいたしました。
    年末年始からが本格的に積もるそうですね。
    また阿虎様の大好きな雪遊びができますね。
    お父上様と仲良く雪遊びに興じてくださりませ。

    ダリアを咲かせたのはだりや?(阿虎様です!)m(_ _)m
    よほど大事に、大事にお育てになったのですね。
    白い花なので雪の季節に咲く花なのでしょうか?可憐ですね。(*´∀`*)
    紫さんのダリアも華やかで素敵ですね。
    来年も咲くように上手く越年させてくださいね。

    昨日は詰所でのおもてなし、有難うござりました。
    阿虎様とはお話できませなんだが、とっても楽しゅうござりました。
    皆様もお疲れ様でございました。
    出羽、またお会いできる日を楽しみにして、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です