【白虎日記】~かまくらと雪だるま♪~


皆さまこんにちは!

 

初めてお会いした方には大国実頼の娘と言っても分かってもらえず、

直江兼続様の姪というと納得してもらえる阿虎にござります♪

父上は一応兼続ですので覚えてあげてくださいませ。

 

 

さて今日は晴天の米沢ですが、先日はすごい雪でございました(^_^;)

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

事故にはくれぐれもご注意くださいませ!

ちなみに私は何度か滑って転びそうになりました(-_-;)

 

ですが雪が大好きな私、滑って転びそうになったことも忘れて

またまた雪だるまを作ってしまいました♪

 

 

この雪だるまの名前は阿雪2世前回の雪うさぎのなごりで、耳をつけてしまいました♪

前回は父上の雪だるまと名前が被りかけましたが今度こそ被らないはず・・・!!

 

完成した阿雪2世は、かまくらに置いて屋敷に入ろうかと思ったのですが・・・、

なんと先客が!!

 

 

なんですかこのいびつな形の雪だるまはっΣ(゚д゚;) !!!!

 

なんだか先に置かれて悔しかったので、このいびつな形の雪だるまの前に阿雪二世を置いてきましたv(≧∇≦)v

 

ふふふ~♪満足して屋敷に戻りました

 

 

 

かまくらと言えば、前回の日記にも書かせていただきましたが

1月12日に小野川温泉にかまくら作りの応援に行ってまいりました

 

かまくらは、江戸から来ていただいた学生さん、地元の学生さんたちが協力して作ったかまくら。

私たちも微力ながらお手伝いさせていただきました!

 

 

かまくらは一人で作るのは大変ですが、皆で力を合わせ一丸となり取り組む姿、

とても素敵でございました。そして皆さま本当に楽しそうに作られていたので、

私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました!


 

皆さまの想いがこもったかまくらは素敵でございました(*´∇`*)♪

皆が心を一つにして結束する姿は本当に美しいですね

 

 

では最後にお知らせを。

本日は午後8時30分~午後9時より、武将隊ラジオの二回目が放送されます。

そして再放送は本日午後10時30分~午後11時、水曜日の午後8時~午後8時30分、日曜日の午後3時30分~午後4時

となっております。詳しくは最上殿の日記、または前田殿の日記

をご覧ください♪

 

それでは本日はこれにて失礼させていただきます!

さらばじゃ(≧∇≦)ノ

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】~かまくらと雪だるま♪~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    良くなったり、悪くなったり一進一退の風邪をひいたジャンボ鶴田です。

    自己管理が悪いといえば、それまでですが…。しかし、38度の熱は久しぶりでした

  2. あんみつ姫

    阿虎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    昨日はおもてなし、お疲れ様でござりました。
    二週間ぶりの米沢訪問でしたが雪が凄うございました。
    道路の両側には雪の壁ができておりましたね。
    確かに滑って危のうござりました。
    お怪我しないようにお気を付けてくださいね。

    こちらも先だっては大雪でした。今日あたりで路面も解けてきましたが
    まだ日陰は凍ってツルツルでござります。
    いつもなら家であったまっているのですが、
    阿虎様の雪うさぎを思い出して作ってみましたよ。
    我ながら可愛くできました。(*´∀`*)
    お父様と張り合っている様子が可愛くて面白うござりまする。m(_ _)m

    小野川温泉のかまくら作り、ニュースで見ました。
    武将隊の皆様、映らないかなと期待しましたがでませんでした。残念!
    出前もとれるということで、かまくらの中でラーメンなんぞ食べてみたいですね。(^^♪

    今ちょうど、「ラジオに見参」の放送中でござりますね。
    また聞けるのを楽しみに待ちたいと思いまする。
    出羽、しばらくお会いできないと思いまするが
    お元気でお過ごしくださりませ。(^o^)/

  3. しお

    阿虎さま、こんばんは♪
    そちらもさすがに雪が深そうですねー。

    かまくら作りも楽しそうです(^^)

    そしてそして、阿雪二世ちゃんがまたラブリー♡
    大国パパの作った雪頼二世と、なかよく・・・かな?(笑)

    武将隊ラジオ、こちらでは聞けませぬが、ラジオ局はこちらのコミュニティーFMと系列が同じなので
    そちらのリスナーさんからのメッセージも番組によっては聞くことができます(ってか聞きました)。
    全国番組のなかでそちらの局の紹介などがあって、その中で武将隊も出演してくれないかなーなどと思ったりもしておりますよー(^^ゞ

    風邪など召さぬように気をつけてくださいね。
    ではでは~

  4. 阿虎様、だんごんばんは~にございます★

    何度か滑って転びそうになったって((゚m゚;)
    それが受験生が見ている前でなかった事を願っております(。-人-。)

    阿虎様が作られた雪だるま、とっても可愛いですね(*^▽^*)
    私の父も色々雪で遊んで面白い物を作っているので、
    よろしかったら私のブログをご覧になってみてください_(._.)_

    小野川温泉のかまくら村は有名ですよね(‘-^*)/
    先日の山形新聞にも私が知っている方が、かまくらの中でラーメンを
    食べている写真がバッチリ載っていてビックリしました!(ノ゚ο゚)ノ

    武将隊のラジオはYouTubeで聴かせていただいております(‐^▽^‐)
    ラジオながらではの皆様のやり取りもですが、
    ラジオで聴く皆様のお声も普段お聴きする声とはまた違う感じがして、
    大変楽しませて頂いております(≧▽≦)

    それでは、何事もなければ27日に皆様にお会いしに訪米致しますので、
    その際はどうぞよろしくお願い致します(^-^)ノ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です