【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】 帰って参った!!


 

はぁッ!!!

 

このたび!!

【第三期 愛の武将隊】に帰って参りました、

 

出羽の猛将!

真室川城主鮭延越前守秀綱でござる。

簡単に自己紹介させて頂きまする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

鮭延秀綱とは。

慶長5年(1600年)長谷堂の戦いにて、副将として奮戦する。

その戦いぶりに、敵である直江兼続殿から「鮭延が武勇、信玄、謙信にも覚えなし」

と言わしめ、褒美を授かった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

かぁーなぁーり、強いって事じゃな。

これからの活躍を楽しみにしてて下され。

 

初めて知る方も、お久しぶりな方も、

何卒、よろしくお願い申し上げまする!!

 

今日は、おれの第三期愛の武将隊

初陣だったんじゃ。

上杉神社参拝をした後、

沢山の方に見守られる中、挨拶をさせて頂きました。

                                      新たな出発を誓い申した!

 

そして午後は南陽市、第7回なんよう雪灯りまつりに出陣!!

ずらりと並んだ灯篭が綺麗じゃった!

新幹線で来たお客様のお出迎え、出発するお客様のお見送りをしたぞ!

皆良い笑顔で手を振っておりました!!

フィナーレ演武は緊張したな!!

お越し頂いた方は楽しんでくれたかの!?

これからまた鍛え抜き、

おきたまの魅力、さらに力強くなった愛の武将隊の魅力を

伝えていきまする!よろしくお願い致しまする。

では、またで御座る!

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】 帰って参った!! へのコメント

  1. みか

    はぁッ!!
    秀綱様~(^^)!おかえりなさいませ!!!
    今期は初コメになります☆
    第三期に舞い戻って参られたこと、突然のことでパニックでしたが、今日久方ぶりに、お姿を拝見でき本当に嬉しかったですっ。
    初陣に参陣できて良かったです♪
    雪灯りまつりでもフィナーレ演武、カッコ良かったです!!
    相変わらずのキレの良さ、やはりさすがですね(^^)!
    幸せな時間を過ごせました(*´ω`*)
    今期も最後まで全力で応援していきますっ!

  2. ジャンボ鶴田

    今日は、米沢に一泊します。遅い時間なので、体力がなく…、郡山市に戻るのが面倒で。会社の出張もめったになく、普段ホテルなど使わないのでオートロックに手間取りました。

    また、今日は切符を高畠と赤湯を間違え…、テンパってしまいました。

    南東北観光大使、ジャンボ鶴田でした。

  3. うめこ

    鮭延様お久しぶりです♪

    初陣や演武お疲れ様でした^^

    またヌンチャク捌きが見れるのでワクワクしてます!頑張って下さい(^^*)

  4. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上杉神社参拝、なんよう雪灯りまつり出陣、お疲れ様でござりました。
    雪灯篭が素敵でござります。

    さっそくのさけべ!!ぶろぐも有難うござりました。
    突然の鮭延様との交代でびっくりしちゃいましたが
    また、秀綱様にお会いできたこと嬉しゅうござります。(*´∀`*)
    第三期の初陣に立ち会えなくて残念でござりましたが
    お写真をアップしてくださったので我慢いたしまする。(^^♪
    たくさんの方が見守ってくださって良かったですね。有難いことでござりまする。
    雪が凄いことになっておりますがお寒くはなかったですか。
    体調くずさぬようお気を付けくださりませ。

    フィナーレ演武のダンス見たかったです。
    かくなる上は「上杉雪灯篭まつり・冬の陣」には是非とも参陣して
    この目でしかと確かめなければなりませぬなあ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    残りわずかでござりますがしっかりとお役目果たされませ。
    ご期待申し上げまする。
    出羽、では、またでござります。(^o^)/

  5. あかね

    鮭延様、おかえりなさいませ\(^o^)/

    そして、本日の出陣おつかれさまでした。
    初陣に立ち会えてうれしかったですよ~(>_<)

    フィナーレ演武はもう最高でした!!!

    ヌンチャク捌きをまた見れるなんてうれしいですヽ(^o^)丿

    もうテンション上がりましたぁ^m^

    これから短い期間ですがよろしくおねがいしま~す(●^o^●)

    では、また~(^_^)/~

  6. honotaro

    おはようございます。
    はじめまして!honotaroと申します。よろしくお願いいたします。
    私、新参者なので、鮭延様のことはこれまで動画でしか拝見したことがありませんでした。
    昨日の参拝ではじめましてでした。
    ヌンチャクのパフォーマンス楽しみです!ワクワク♪

    なんよう雪灯りまつりお疲れ様です^^
    私は、行けなかったのでとても残念です・・・
    せっかくの演武だっだのに・・・・・・
    あぁ、とても悔しい!

    そんなhonotaroでした。

    それでは、失礼いたします。

  7. 耀子

    秀綱様☆こんにちは

    待ってました!(^^♪
    キレのある演武、惚れ惚れしちゃいます。

    あのヌンチャク捌きがまた見られるなんて(*^^)v
    幸せです。赤湯駅では涙が出ました。

    益々、雪灯篭が待ち遠しいです。
    そして、秀綱様加入の『長谷堂の戦い』が早く観たい!
    なんて、勝手な事を言ってすみません。
    だけど、残り少ない…((+_+))

    出羽、またお目にかかれる日を夢見て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です