【慶次の傾奇帳】~宿題はちゃんとするのじゃ!~


如月になってしもうたなぁ。刻々とふぁいなるに近づいておるんじゃなぁ。

嘆いても何も変わらぬ、わしは武将隊としての任を全うするまでよ!

さ、ということで。武将隊らじお、皆は聞いておるか??わしはもちろん

屋敷でちゃんと聞いておる。自分で自分の声を聞くというのは

ちと恥ずかしいの。じゃが、文句なしの大成功じゃな。

成功と言えば、いつだったか政宗殿に「宿題じゃ(`●ω・)シ バサッ」などと言っておった

「あれ」が完成したんじゃ~。他の者達はちゃんと宿題をやっておるのかのぉ?

忘れたものは廊下に立って居るがいいわ!と心の声が駄々漏れしておる慶次じゃ!

というより何故わしが生真面目にこれ作ってたんじゃろうか・・・?ww

そこが一番の疑問点じゃ。まぁよい、篤と見るがいい!!

忍城ペーパークラフトの完成じゃああ!!

見よ!!このくおりていーの高さ!!良い出来であろう?!

忍城おもてなし甲冑隊の長親殿達もびっくり仰天、間違い無しじゃ!!

政宗殿は「十時間はかかるぞ(`●ω・)シ バサッ」とか言っておったが、そんなにかからなかったのぉ。

まぁ、これもわしがとっても器用ってことじゃな。

そういえば政宗殿はちゃんと宿題の忍城を作ったわけじゃから、

もちろん伊達の番け・・番人の豆し・・いやいや、小十郎殿も作っておるじゃろうなぁ。

まさか、政宗殿が作っておいて小十郎殿が作ってないとか申さぬよなぁ~~~????

あ、そうじゃ。せっかく長親殿からペーパークラフトを頂いたんじゃから

少々小細工を施させて頂いたぞ。ただ作るだけでは何の面白味もないから・・・

旗を変えさせて頂きました!!

これは別に嫌がらせではないぞ?決して嫌がらせではないからな!

愛の武将隊・上杉軍と忍城おもてなし甲冑隊の友情の証しじゃ!

良い話ではないか。これを機にもっと友情が深まると良いのぉ。

さて前回、旅から戻って来た鮭延殿がブログでも紹介したように先日は南陽市赤湯駅の「雪灯り祭り」へ

出陣致した。バケツで作った雪灯篭の中に蝋燭を仕込まれており、火を灯すと誠に綺麗じゃったな~。

こう見てると仙台の富谷町の十三夜祭を思い出すの~。あの灯りもまた美しかったの。

正面玄関にて振舞われてた、玉こんにゃくと甘酒を頂いたんじゃ~。格別に美味かったぞ!

その後、駅内にて演武を行ったんじゃ。観光紹介の中でワシは赤湯ラーメン龍上海を紹介したんじゃが

その時に演武を「見てないんだけど」と思っておるそこの貴方!

ここで、龍上海の紹介をさせて頂く!!拍手~!

赤湯ラーメン「龍上海

住所:山形県南陽市ニ色根6-18

電話:0238-43-2952

営業時間:AM11:30~PM19:00

定休日:毎週水曜日

辛みそラーメンの原点がここにある!!

なんと辛みそラーメンを初めて作ったのがこの龍上海さんなんだそうじゃ!そこから各地へと

辛みそラーメンが広まったんじゃなぁ・・・。そして今では、「新横浜ラーメン博物館」にも

出店しておるという程じゃ!これは是非とも食してみたいの~!!ん、なんじゃ軒猿・・・・・・・

なんとぉ!!!???

龍上海米沢店があるじゃとぉぉぉ!!??

それは誠か!?それは嬉しい限りじゃ!皆、吉報じゃ!龍上海の支店が米沢にあるとのことじゃ!!

皆も是非この赤湯ラーメン【龍上海】の辛みそラーメン」をご賞味下され!!

・・・む、ラーメンの話をしておるとなんだか急に腹減ってきたわ。よし、今宵の夕餉は

ラーメンで決まりじゃな!!ではワシは屋敷に帰る!

此れにて御免!!

さらばじゃ!!

 

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳】~宿題はちゃんとするのじゃ!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    八重の桜を見てます。なにやら血生臭く、ブログを書きながらでないと胃が痛いです。そして、会津の悲劇が、始まると思うと。

    雪灯籠祭りは、日曜日はいけると思います。今から楽しみです。米沢、仙台、会津がすきな、南東北観光大使のジャンボ鶴田でした。

    おっと、忘れてた。今回の米沢の一泊大正解でした。最上様のアドバイスありがとうございました。

  2. ひより

    慶次殿♡こんばんは。

    何気に初コメです(*´∀`)
    いつも読み逃げしてゴメンなさい(>_<)

    ぺーぱーくらふと凄いですね!
    慶次殿が器用とは…意外でした(*´艸`)

    バケツの雪灯篭も素敵ですね♪
    来週の雪灯篭が楽しみです。久しぶりにお会いできるので、テンパらないように気をつけますww

    米沢は寒いようなので、体調お気をつけください。

    お会いできる日を楽しみしてます(*´∇`*)

  3. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    連日のおもてなしお疲れ様でござりました。
    そして、なんとラジオにも出陣でするか。
    こちらには電波が届いてないので専らゆーちゅーぶで
    聴かせていただいておりまする。
    第2回まで聴きましたが詳しい「長谷堂の戦い」裏話、
    まるで見てきたかのような・・・おっと、皆様が実際戦ったのでしたなあ。
    面白く聴かせていただいておりまする。
    慶次様が出陣した第3回も待ち遠しいでござります。

    宿題忘れておりましたあ。/(-_-)\
    慶次様の作った忍城ペーパークラフト、見事なものですのうv(=^0^=)vパチパチ
    他の方は?忘れている方がいらっしゃるのではないですか。
    完成した忍城ペーパークラフトがズラッーと並んだ様は圧巻ですぞ。
    「冬の陣」にいらっしゃる甲斐姫様始め忍城の皆様も感激でしょうのう。
    友情が深まること間違いなしでござります。(*´∀`*)

    それ出羽、「上杉雪灯篭祭り・冬の陣」に向けての鍛錬、頑張ってくださいね。
    お会いするのを楽しみにしております。またでござります。(^o^)/

  4. honotaro

    こんばんは。
    最近とーっても夜更かし気味で目の下にくまさんが住みついているhonotaroです。

    忍城のペーパークラフト完成したんですか!お疲れ様です><
    慶次様、器用なんですねぇ^^お見事です。
    十時間かからなかったとはいえ、ものすごい精神力は必要ですね・・・

    はい。演武を「見てないんだけど」と思っておるそこの貴方の中の一人です・・・
    honotaroはラーメン大好きなんですよ!!が!しかし!
    置賜に住んでいるのに、私まだ龍上海の辛みそラーメンを食べたことがないのです(T_T)
    あぁ・・・食べたい・・・からみそぉ・・・

    米沢冬の陣、もうすぐですね!鍛錬頑張って下さい!
    それでは、失礼いたします。

  5. しお

    慶次さまこんにちはでございます。

    ラジオ、ゆーちゅーぶで聞きましたぞー
    次回も楽しみでございます。

    ペーパークラフト、お見事でございます。
    他の方のも見たいです。
    並ぶ忍城・・・米沢に見えられる甲斐姫もお喜びになられることでしょう♪

    週末は米沢の地も越後の地も穏やかな天気でありますように。

  6. あかね

    慶次様、こんにちは(^-^)

    ラジオ、ユーチューブで聞きましたよ~(>_<)

    ラジオは、普段聞いてる声とはまた違って聞こえてなんか新鮮ですね^m^

    そして、忍城ペーパークラフト完成おめでとうございます~(^◇^)

    あんなに細かい作業、私なら途中でやめちゃいそうです^_^;

    南陽の雪灯りまつり、すごくきれいでしたね☆☆☆

    ろうそくの火って何時間見ててもあきません(^^♪

    それでは、雪灯篭まつり楽しみにしていまーす\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です