【慶次の傾奇帳】~吹雪を呼ぶ男~


冬の陣から早2週間が経ったな。なんとも早いもんじゃな、わしとしてはつい昨日の事に思える。

冬の陣は楽しかった!の一言では言えぬくらい盛り上がったのぅ。

そして片倉組の大殿が卒業・・・。わしも感極まってはいたが、ここはグッと堪えるべき所じゃ。

戦国の世で片倉組はもちろん、そして我ら【愛】の武将隊を見守って下されよ!!

心から願っておる、慶次じゃ。皆、こんばんわじゃ!!

 

さて、ちょうど昨日か。何やら東北地方で『最強寒波』がきたとか?

確かに昨日は寒かったのぅ。天候も大雪、吹雪と最悪じゃった。

鉄籠はノロノロ運転で渋滞してるとか、電車なる電動鉄籠は運休になったと聞くし、

それだけ昨日は驚異的な雪と風だったんじゃな。

で、そんな中わしらは「飯豊町どんでん平スノーパーク」へ出陣致した。

小学生がたっくさん来るというのでな、わしらはお出迎え、おもてなしをしたんじゃ。

いや、育ち盛りの子供というのはワンパクで明るく、元気じゃなぁ!

吹雪なんぞどうともせずに遊びまわっておったわ。たくましい限りじゃな!

そしてわしらも演武を行ったわけじゃ。

!!!

わしが名乗りの時に事件は起こったんじゃな・・・

「直江殿の揺るぎない上杉魂に惚れ込み、米沢を・・・」

びゅ~~~~~~~~~~~~

なんとぉ!雪が少々治まっておったのにわしの名乗り時にいきなり吹雪いてきたんじゃ!!

「よねざ・・・、よね・・・、よ・・・あぁ~!何なんじゃあ!?」

ほんとに何だったのだろうか。他の者は笑うしかなく、兼続殿にはすかさず

「慶次は嵐を呼ぶ男じゃな~」

などと言われてしもうた。嵐を呼ぶのは兼続殿であろうに・・・。

わしは雪を呼ぶ男じゃ!!というよりあれは神掛かっておっただろ??

しかしあのような吹雪が続くとなれば、雪の壁が出来るのも自然の摂理というもの。

自然の力は侮れぬな・・・。侮れぬが、逆にわしはちょっとわくわくしていたりするのじゃ。

こういった雪の壁があればそこに穴をあけ、かまくらを作ってみたり雪が積もっている道を

ズカズカと入って行ったり。いわゆる「ぷち探検」かのう。

探検・・・それは、強制的に連れて行くものではない、わしはそう思う。

以前、大国殿が「探検じゃ~」などと言っておったんじゃ。わしは鍛錬中だった為、ただ相づち打って

放っておいただけじゃ。探検につれていく時は、ちゃんと説明して同意してから行くものじゃな!

いやいや、しかし今日は雪降るのぅ。早めに帰って屋敷の除雪をして酒でも飲むか!

よし、では本日は此処まで!

これにて御免!さらばじゃ!!

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳】~吹雪を呼ぶ男~ へのコメント

  1. SAI

    慶次様ぁあぁあぁあぁあぁーーーーーッ!!
    吹雪の中出陣、皆様ホンットにお疲れ様でした~!

    確かに子供の頃はあえて雪の中を歩いたり、思いっきり雪を満喫していた気がします。

    雪を捨てる場所で喧嘩が起きたりと色々問題も起こりますが、
    童心に還って雪を楽しむ事が出来るスノーパークはステキなところですね。

    前回の出陣もそうでしたが…やっぱり晴れてる日に雪遊びしたいなぁ…(笑)。

    慶次様の嵐を呼ぶ名乗りはかなりオイシイシーンになってましたよwww

  2. ジャンボ鶴田

    暑くても、夏がまだマシと思ったジャンボです。ありとあらゆる手段でなんとか郡山市に到着。会社も休まず残業もぎっちりやりました。しかし、雪はこりごり。案外、郡山市はいいなあ〜と。雪が少なく…。

    今日は、これにてごめん。さらばじゃ〜。

  3. honotaro

    こんばんは。
    昨日のイベントで駅からスノーパークまで歩いて行こうと思ったら、遭難しそうになったhonotaroです。
    歩くの楽しかったからいいんですけどね(*^_^*)

    昨日は大雪吹雪氷点下の中での出陣お疲れ様でした><
    小学生は元気ですねー。雪の中へ全力疾走ですもの。
    高校生にはそんな元気ありません(^_^;

    慶次様の名乗りの時すごかったですねー!!
    その後も吹雪が吹くたび慶次様が来たのでは!!?と、キョロキョロしておりました。
    はい、そうしたら、慶次様が通りました!!
    ・・・・・やはり、慶次様は何かもっておられるな・・・と思った瞬間でした。

    それでは、このへんで・・・
    失礼いたします(*^_^*)

  4. ジャンボ鶴田

    再びジャンボです。雪の少ない、郡山市へ出陣してくれたらなあ〜。郡山駅は広場があり、演武するにはもっこい。しかし、3期のタイムリミットが…。わがままを言った、南東北親善大使、ジャンボでした。

  5. ジャンボ鶴田

    申し訳ないです。もってこいと書くところ、字が間違っていました。土下座します。

  6.  慶次様、こんばんわ〜(^^*)

     冬の陣お疲れ様です。然る御仁の卒業式、私も泣くまいと思っていたのですが、何処ぞの弦月的なお方や愛宕山大権現的なお方に先陣を切っていただきましたもので…←

     飯豊町は大雪だったようですが、皆様大丈夫でしたか?(>_<)
     これからもまだまだ寒い日が続きますので心配です。嵐を呼ぶ前田慶次様、嵐は呼ばない方向でお願いします_(._.)_

     ファイナルまで残り少しとなりましたが、応援しております(^^*)♪

  7. みわ

    慶次様〜(∩´∀`∩)
    スノーパーク、雪がもっさもさで楽しかったです♪
    テンション上がってプチ雪合戦したくらいです(*´艸`*)

    慶次様の名乗りの時に猛吹雪でしたねw
    さすがですww
    ものすごい吹雪いたので慶次様の名乗り部分を
    を見逃してしまったのが心残りですが(;ω;)

    あと、いつも笑顔で優しい慶次様のお気遣いに感謝してます♡
    ありがとうございます。

  8. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    どんでん平スノーパーク出陣、大変お疲れ様でござりました。
    無事のお帰り、本当に良うございました。
    遭難したらどうしようと心配でしたよ。

    やはり新幹線が止まったり、道路が通行止になったり
    最悪のお天気になってしまいましたね。
    あんみつはお天気に負けてしまいました。ごめんなさい。(´;ω;`)

    でも皆様、この天候でもおもてなしされたんですね。(@_@。
    慶次様、「吹雪を呼ぶ男」に名乗りを変えるのでしょうか。
    兼続様のいつもながらのとっさの言葉、本当に感心してしまいます。
    場を盛り上げてくれる、素敵な兼続様ですね。
    お疲れになったと思いますので、お身体温めて
    ゆっくりとお休みくださりませ。

    皆様にお会いできるのが、あとファイナルだけかもしれませぬ。
    最初で最後のプログラムが満載って?楽しみにしておりまする。
    出羽、では、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です