【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 新たな門出じゃな!


直江兼続にござりまする。

 

さっそくだが報告じゃ。

先日初めてぶろぐなるものを拙者が投稿したわけじゃが…

よくよく題名をみてみるとなんと最上殿と酷似しておるではないか!

 

拙者「兼続徒然日誌」

最上殿「出羽守徒然記」

 

……

 

…これはイカン!イカン! 実に遺憾じゃ!!

 

……興奮してしまった……

ゆえに本日より拙者のぶろぐの題名を

 

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】

 

とさせていただきまする。どうじゃ、趣があるであろう?

これからも何卒、宜しくお願い申し上げ奉りまする。

 

さて、本文と参ろう。

我らは本日午前中に高畠町「よねおりかんこうセンター」に出陣いたしました。

本日は誠に天候も良く、実に春らしく清々しい出陣となりました。

030

 

 

そして午後からはなんと!米沢市の成人式にも出陣致しました。

051

元服を迎えられた皆様の新たなる門出に立ち会うことができ、我らもとても嬉しゅうござりました。

拙者も元服を迎えた日の事を思い出しましたぞ。いやぁ実に感慨深い時間にございました。

この記念すべき日を忘れず、常に初心を保つ心をもちたいものでござりますなぁ。

 

これからの置賜を、さらには日の本を引っ張っていくのは若い者たちである。期待しておるぞ!!

 

 

米沢の成人式にはなんとあの

YOZAN戦士 

  アズマンジャー殿も共に盛り上げにきていたぞ!

 

我らの演武に勝るとも劣らぬ、実に見事な演武にございました。

置賜を盛り上げて行こう!

置賜の事をもっと知ってもらおう!!

という気持ちは、我ら【愛】の武将隊もアズマンジャー殿も(きっと)同じ考えにござります。

アズマンジャー殿!これからも置賜の観光や物産紹介を中心に、置賜を盛り上げて参ろうぞ!!!

またなにかの機会に共演でもできれば良いですなぁ。

144 blog

左からアズマレッド殿、ジャミンナ殿、アズマブルー殿、拙者、

アズマブラック殿、スペタノ&コペタノ殿。

一緒に撮影させていただき、誠にありがとうございまする。

アズマンジャー殿のほーむぺーじはコチラからご確認下され。

 

さて最後は明日の出陣予定にござりまする。

まず「川西子どもフェスタ」、そして「おぐに石楠花まつり」に出陣致しまする。

おぐに石楠花まつりは13時~15時の出陣にござりまする。

 

本日の更新はここまでじゃ!

それではまた御目にかかりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 新たな門出じゃな! へのコメント

  1. すだまり姉妹(琴巳)

     出陣お元気様でした!(これは、ある大企業のお疲れ様ですの代わりに使われている言葉です。)
    ゴールデンウイーク(黄金週間)は連日出陣で忙しいですね・・・。あっちにいったり、こっちに行ったりと(*´ω`)
    忙しいとその後に疲れが出てくるものです。忙しく充実した日々を過ごしながらも、
    お体にはお気をつけてくださいね!(^^)!
     上杉祭りで直江さんに初めて会えて嬉しかったです!これからの活動を頑張っていってくださいね(#^.^#)
     以上、すだまり姉妹でした!

  2. 上越以来、2度目のコメントとなります。
    鍋と申します(●´ω`●)

    上越で初めて拝見して以来
    ずっと、またお会いしたいと思い
    本日やっと米沢に訪れる事が出来ました!
    今回は午後からの上杉神社参拝の折に
    皆様とお話させていただきましたが
    本当に幸せで夢のような時間でした!

    兼続様とは今回お話する事が出来ず
    残念でしたが、また米沢に訪れる目的
    にもなりましたので
    次は是非お話させていただきたいです(*´ω`*)

    明日のおもてなしも頑張って下さい(^^ )
    陰ながら応援しております!
    では失礼致しました。

  3. ジャンボ鶴田

    ゴールデンウィーク中の写真撮影。大収穫は、火縄銃発砲の火柱が撮れたこと。しかし、百枚撮って一枚いいのがあるかないかでして…。しかし、カメラの取説の分厚さ。理解不能。使ってるメーカーに助けられてます。つまり、押せばきれいに撮れてたという…。うんちく王のジャンボでした。

  4. ヒカル

    兼続様初めまして、ヒカルと申します
    現世へのご帰還お待ち申し上げておりました!第4期上杉軍大将として、頑張って下さい
    しかし・・・戦国武将とご当地ヒーローと敵の皆さん・・・・シュールな光景でございますな(笑)

  5. あんみつ姫

    兼続様
    こんにちは(^。^)/
    昨日は小国でお元気なお姿にお会いでき、嬉しゅうございました。
    お天気もよろしくて大勢のお客様でしたね。
    元気な皆様の勝鬨で会場が盛り上がりましたよ。

    「黄金週間」は様々な催し物があったのですね。
    米沢では5月が成人式でございましたの?
    「アズマンジャー」との共演で会場も大盛り上がりだったでしょうね。
    これからの社会を担う若者たちにエールを送れたことと思いまする。
    また、皆様の観光紹介で若者たちが置賜の魅力再発見の機会になったら出陣冥利に尽きますね。

    これからの出陣も謙信公のご加護がありますようにお祈りしております。
    ますますのご活躍を期待して、
    またお会いしたときは宜しゅうお頼みいたしまする。(^o^)/

  6. みか

    兼続様~(^^)!
    黄金週間、お疲れ様でございました。
    初陣を飾られてから1週間程が経ちましたね!
    いきなり怒濤の出陣で、さぞお疲れなのでは(>_<)?
    今のうちに、ゆっくりお休みになって下さいね。

    4日は成人式にて皆様にお会いでき、まさかまさかでございましたが、一生に一度の機会に大好きな愛の武将隊の皆様と一緒に式を迎えられたこと、本ッ当に嬉しゅうございました\(^o^)/!! 周りの人達からも「カッコいい!」という声が飛び交っており、なんだか私まで嬉しくなりましたよ(^^)
    上杉神社でも皆様とお写真を撮ることができ、最高の思い出になりました、ありがとうございました。

    では、また(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です