【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 快晴!快走!そして…


本日の更新は直江兼続にございまする。

 

本日は普段より早めのぶろぐ更新であるぞ。

そうじゃそうじゃ!拙者は大変にデキる男故、仕事が速くて尚且つ正確なのじゃ!(笑)

 

 

さてさてここ何日かは少々雨が降ったりしても、気温が高い日が続くようになってきましたなぁ。

このまま暑い日が続くと、いったい冬には何度まで気温が上がるのでしょうなぁ!

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

 

…さて本日は「第31会全国白川ダム湖畔マラソン大会」に出陣致しましたぞ!

絶好のマラソン日和とでも申そうか、実に清々しい天気であった。

この天気の中、大自然に囲まれた道中を走るのは大変気持ち良かったであろう!

実際、走っていた皆様方のほとんどが、つらいながらも楽しそうに走っていたのが印象的であったのう。

152

ゴール付近で応援していたら、このように手と手を合わせてくれた方もいらっしゃったぞ!実に楽しそうじゃった!

 

 

!!??

079

 

○ルトラマン?ウ○トラマンなのか?お主は!?

 

161

 

そして同じ構えで共に応援(笑)

 

 

 

5km女性の部で見事1位をとった方に1位をとるコツを伺うと、

「楽しんで走る事」

だそうじゃ。

うむうむ、確かにそれがなによりであるな!

 

我らも甲冑を着ても走れるように日々鍛錬じゃ!!

 

 

そして今日は忘れてはならぬ日じゃ。覚えておるか?

そう「母の日」じゃ。

 

恥ずかしさと照れから中々感謝の言葉を伝えることはできぬかもしれぬ。

だが今日だけは、1年365日のうち1日くらいは、素直に日頃感謝しているという事を伝えてもいいのではないか?

難しい言葉も高い品物も必要ない。自分の口から出てきた素直な言葉を母君に伝えればいいのじゃ。

そして少~しでも懐に余裕のある方はぜひ、お花でも寄贈なさって下され。

このぶろぐを見てから思い出したのでも全然遅くはないぞ。

きっと!きっと!!喜んでいただけるであろう。

 

さあ、これから拙者も母上に親孝行してくるぞ。やはり少し照れくさいがな(笑)

 

 

 

それでは本日の更新はここまで!

また御目にかかりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 快晴!快走!そして… へのコメント

  1. うめこ

    直江様、こんばんは^^*
    マラソン大会での出陣、お疲れ様でした!

    今日の仙台は気温が高くて暑かったです。米沢でも天気が良かったみたいですね〜。

    母の日には直江様も親孝行されるんですか!とても素敵な事だと思います!!

    私もちゃんと感謝の気持ちを伝えてこようと思いま〜す(*^o^*)

  2. 侑希

    今日は、白川ダムマラソン大会に来てくれて本当にありがとうございました。 私は、2Km走りました。ゴールの所に、武将隊の皆様がいたのでラストスパートしました。(*^▽^*)
    今日、白川ダムマラソン大会に出たら、日焼けをしてしまいました。ヒリヒリして、痛いよ~~熱持っている~~化粧水を付けて冷やしています。(≧▽≦)皆様は 大丈夫でしたか?
    5Km女性の部で1位をとった方の1位をとるこつを聞いたので来年も白川ダムマラソン大会に出て、楽しく走りたいと思っています。
    武将隊の皆様とお話ができて、とても楽しかったです。

  3. From鶴岡市

    兼続公こんばんは。
    マラソン大会でのおもてなしですか。お疲れ様です。頑張っている人を応援するのって気分がいいですよね。自分も頑張ろう、という気分にもなれますし。
    しかし甲冑武者とウルトラマンが一緒に並んでいるとは最高ですね。
    母の日・・・。私は「だだちゃ豆おこわ」というものを買ってプレゼントしました。庄内名物の「だだちゃ豆」が入ったおこわです。
    では。

  4. ジャンボ鶴田

    今日は、ジャンボ…、会津若松で美声を披露しました。(爆)

    と言いますのは、会津市民音楽祭で、来場の人が最後に、名曲「荒城の月」を合唱したのでした。郡山市民のジャンボがなぜ、会津で美声(爆)を披露したか?福島県民として、ふくしま八重隊の応援に行ったわけです。2月の米沢冬の陣以来、ジャンボの正体は、八重隊の皆さんに、バレバレです。(笑)

    その会場で、八重隊の皆さんの演舞があったわけです。

    いつか、愛の武将隊さんの詰所で美声を、ジャンボ披露します。(爆)耳が病気になっても、ジャンボは責任とりません。(笑)

  5. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんは\(^▽^)/!
    マラソン大会、応援お疲れ様でござりました。
    皆さん、思い思いのコスチュームで走っているのですね。
    武将とウ〇トラマンが沿道で応援してくれるなんて、
    滅多に見られない光景ですよ。
    何事も楽しんで参加することが大事かもしれませんね。
    きっと、皆様の応援も力になったことでしょう。

    「母の日」、兼続様の感謝のお気持ち、伝わったことでしょう。
    あんみつも楽しい日々に感謝でござります。(*´∀`*)
    では、またお会いできる日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

  6. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした。
    青空の広がる晴天に恵まれて、まさにマラソン日和!!
    自分は長距離苦手なので、参加される方々すげーなー!って思います(`・ω・´)
    謎のウル○ラマンも参加されてたのですねwww
    参加されてる方も、小さい子からご年配の方まで幅広くてびっくりしました。
     
    今日は母の日ですね。
    兼続様の仰る通り、この日くらいは自分なりに感謝の気持ちをちゃんと伝えようと思います(=゚ω゚)ノ

  7. レイ

    兼続様、こんばんは!
    連休最終日に上杉神社でお会いしてからすっかり
    愛の武将隊のファンになったレイです(*^^*)

    お暑い中でのお勤めお疲れ様でした!
    桜がまだ風流に咲いているんですね。
    ウルトラマンがいたり参加者とハイタッチしたり
    なんだか楽しそうな大会ですね。

    母の日の今日は親孝行されましたか?

    念ながらあたしは虫垂炎で入院してます(涙)。
    明日手術ですが、子供たちからカーネーションを
    プレゼントされたので頑張らなきゃなと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です