【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】お散歩日和


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

暑いのー。こう暑いと、冷たいものが食べたくなりますな。

昨日最上殿がぶろぐで「温麺」をご紹介しておりましたが、美味しそうでした。

 

アイスもいいなー。こういう日は上杉城史苑でソフトクリームでも買って

上杉神社でのんびりお散歩するのもいいですなー。あぁ、いいすなぁ。

 

 

本日も、午前と午後の2回上杉神社へ出陣致しました。

DSCF1109

DSCF1117

 たくさんの観光のお客様がおりました!!

そして愛の武将隊詰所では、14時よりおもてなしをさせて頂きました。

こちらもお越し頂き、ありがとうござりました

お初に御目にかかるお客様もおりまして嬉しく思いました。

またぜひ演武にもお越し下され

次回の出陣予定のお知らせで御座いまする。

5月29日 上杉城史苑に出陣

6月1日  いちょうの家「園芸まつり」福祉バザーに出陣

それでは!!お腹が空いたので、今日はこれにて失礼いたしまする。

またでござる(^-^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】お散歩日和 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    おもてなし有り難うございました。それにしても、暑い〜。

    さて今度の土日、6月1、2日は、福島市開催の東北六祭。混雑覚悟で行きます。去年の盛岡市開催の東北六魂祭は、混雑で入場制限の指示があり、ほとんど見物出来ずでした。今回は、なんとか見物できるといいですね。

    今日は、花粉症の薬の影響で、新幹線で爆睡。車を使わないで良かった〜。

  2. From鶴岡市

    鮭延様こんばんは。急に暑くなったせいか寝不足気味のFrom鶴岡市です。
    お!神社参拝パフォーマンスですね!これ凄くかっこいいですよね。そういえば雪が消えてからの神社参拝パフォーマンスまだ見てないですね。まあそのうち都合が合う時見に行こうと思います。
    では。

  3. 侑希

    私、昨日の参拝行きたかったな~ 米沢の方は、暑かったんですね! 暑い時は、やっぱり冷たいものですよね。アイスとかキンキンに冷えているものがいいですよね。 
    昨日は、観光客の人達が、大勢きたんですね。良かったですね。 観光客の皆様が来たので観光客の皆さんは、置賜のことをもっともっと知れたことだと思います。  暑いなか、お疲れ様でした
     アッ、もうこんな時間!    いそがないと学校に遅れる~~
           行って来てます!!!!

  4. honotaro

    お久しぶりに御座りますぅぅう!!!!
    honotaroです!!

    やっと昨日部活の公演が終わり、穏やかな日々が舞い戻ってきました><

    米沢も日に日に暑さが増してますね(^_^;)
    暑さに負けず過ごしたいものです・・・^^

    では、この辺で失礼します。

  5. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    いよいよ暑さとの戦いになってきましたかの。
    甲冑の中は何度になっているのやら。
    冷たいものを召し上がって乗り切ってくださりませね。
    水分補給もこまめにとって、熱中症にもお気を付けくだされ~。(^^♪

    天地人の前の集合写真はやはり素敵ですね。
    早く皆様にお会いしたいですのう。(手帳とにらめっこ、にらめっこ。)ヽ(`Д´)ノ
    演武も楽しみにしておりますね。

    秀綱様、よほどお腹がすいていたのですね。
    (ぶろぐも電光石火の早業・・(@_@。アワワワ・・ヌンチャクが火を吹いている・・・)
    何をお召し上がりになりましたの?

    明日も上杉城史苑でのおもてなし、笑顔でお迎えくださりませ。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  6. レイ

    秀綱様、こんばんは!
    日々のおもてなしお疲れ様です。

    毎日暑さとの闘いで大変ですが
    頑張ってくださいね。

    上杉城趾のソフトクリームは美味しゅう
    ございますか?
    残念ながらGWは頂かずに東京に戻って
    しまったので、甘いものがお好きな秀綱みたい
    なので、ぜひまたオススメなフレーバーがござい
    ましたら教えてくださいね(*^^*)

    最近、図書館で借りた戦国合戦の書物にて
    秀綱様のお名前を発見して少し嬉しくなりました!
    まだまだ勉強が足りないので頑張ります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です