【慶次の傾奇帳・其の弐】~空梅雨??~


梅雨の時期 雲から漏れる 陽の光 仏いるかの 後光の光

 

慶次じゃ!皆、息災であるか。

前回、鮭延殿も詩を詠んでおった。うむ、なかなか鮭延殿らしい詩であるな。

今後、鮭延殿も詩を詠んでもらえぬかのぅ。

今朝は結構涼しかったを通り越して寒いなぁ、と思っておったら昼間からは暑くなってきて

午後からは雨が降って蒸し暑くなってきたし。いったいどんな天候なんじゃ。

今年の梅雨は空梅雨と予報を聞いて居ったが、違うのかの。毎日毎日天候が変わると体の状態も

悪くなってしまうので皆、注意じゃぞ。体調管理だけは怠るなかれ。

 

さて、本日は飯豊町の「飯豊どんでん平ゆり園」の開園式と、

昼からは高畠町の「よねおり観光センター」に出陣して参った。まずはゆり園じゃな。

012

園内にはゆりがたっくさん咲いておったな。花の色も多様でな、鮮やかで綺麗じゃったぞ。

008

演武ではこのゆり園の開園祝い、また盛況を願った勝鬨をあげて最後にはフィナーレ演武を

ビシッと決めさせて頂きましたぞ。ゆり園の従業員の方々も盛り上がっておった。

その後は「よねおり観光センター」へ移動し、福島県からの観光にいらした約百数十名のお客様の

お出迎えをさせて頂いたんじゃ。070

演武もこの置賜地方の高畠町の魅力を紹介したんじゃが、皆様真剣に聞いておられた。

高畠町と言えば伊達家に関する歴史もあり、また高畠ワイナリーのワインも有名じゃな。

そして、おしどりミルクケーキ。どれも美味そうじゃ。観光の皆様もお土産に買っていったに違いない。

また、この置賜の地に観光に来て下されー!!

 

さて、明日の出陣の予定である。

川西町さなぶりまつりに出陣・米沢の城下町めぐりに出陣・ドラマチック戎市に出陣。

明日はこの3件じゃ。皆のお越しを待っておるぞ!!

 

ここからは【絶景・慶次の100選】の御時間じゃ。

本日は景色ではなく、ぷりてぃーな動物の写真で御座る。小十郎殿の顔もにんまりするに違いない。

2013041716380000

本日はわんこ殿にござる。柴犬じゃ。飼い主曰く、現金なわんこ殿らしい。ワンワンと吠えるわんこ殿に

クッキーを差し出すと急に大人しくなり、食べ終えるとまたワンワンと吠えるというのだ。

そして名を「コタロウ」殿という。コタロウ・・・お主は風魔小太郎の親戚か何かか??

しかしわしには懐くんじゃよ。ワシは動物に好かれるのだろうな。嬉しい事じゃ。

今頃小十郎殿も顔をにんまりとしているに違いないな。

 

では、失礼致す。此れにて御免!またな!!

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~空梅雨??~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    眠い…ジャンボです。うとうとし始め…トシはとりたくないです。

    飯豊町…。2月の吹雪を思い出します。山形新幹線が案の定運休。なんとしても郡山市に帰りたいジャンボは、タクシーを使い、びっくりするほどの料金となり…。

    会社は、休まずにすみました。結論。冬の米沢は行くな…。じゃなく天気予報とJR東日本に確認する。無茶するなです。

    んー??今日のジャンボのコメントなんか変…。とにかく眠い…。

  2. しお

    慶次さまこんばんはー

    わーわーわー!
    コタロウかわいいです。
    かわいすぎっ!
    柴大好きなワタシにはたまりません。なでなでしたい・・・

  3. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日もお疲れ様でした。
    こちらも久々に雨が降りました。草木もホッとしたことでしょう。
    「ゆり園」にはいつか行きたいと思っております。

    「コタロウ」と言えば某片〇組の虎太郎様を思い出します。
    可愛いですね。小十郎様の笑顔が見えるようですのう。
    今度は猫ちゃんの写真をお願い致しまする。

    あんみつも真似して詠んでみました。
    「雨晴れて 七色の虹 見つけたり なんとはなしに 心浮き立つ」
    お粗末でした。(^^♪

    明日は、お忙しい出陣になりますね。
    気温も高いようなので、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
    では、またでござります。(^o^)/

  4. honotaro

    こんにちは!
    受験勉強に追われるhonotaroです・・・
    AO入試すら始まっていないのに落ちた夢を見ました・・・

    どんでん平ゆり園は冬の吹雪の日に行って遭難しかけたのがいい思い出です(^_^;)
    雪もとけて本来のゆり園が顔を出しましたね^^
    冬は一面真っ白でしたが、今は色とりどりできれいなんだろうなぁ・・・
    時間があれば行ってみたいものです。
    ・・・・・・時間があれば・・・ハァ(/_;)

    では、この辺で。
    失礼いたします。

  5. 侑希

    ゆり園に 出陣 ありがとうございました。ゆりが満開になったら また、 見に来て ください。暑いので、体に気を付けてくださいね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です