【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 水の集う場所より


本日の更新は直江兼続にございます。

お付き合いくださいませ!

 

ようやく東北も梅雨入りしたという事で、拙者の梅雨ネタにも区切りがつきそうでございまする(笑)

はっぴぃばーすでぃつーゆー(梅雨)

 

本日の出陣は長井市にてあやめまつり ~にぎわい市~でございました。

DSCF2118 変更

どうじゃ!この見事に咲き誇ったあやめは!

お、そういえば我ら【愛】の武将隊にもあやめがおったなぁ。おーいおーいあやめ殿ー?

 

 

あやめ殿「…………」

 

 

 

 

……サッ ミ

 

 

 

………

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

……さ、さすが忍の者じゃな…

 

き、気を取り直して紹介に戻ろうか。うむ。

 

園内には大きな池や滝もありましたぞ。

そこでなにやら慶次がドヤ顔で写真を撮っておりました。

 

政宗殿「兼続殿、慶次殿を押すなよ!絶対押すなよ!絶対だぞ!!」

 

 

 

 

DSCF2124 変更

そろー

 

 

~この後どうなったかはご想像にお任せいたします☆~

 

 

DSCF2139

そしてこちらは長井のゆるキャラ「バーニック・ナガイ」

随分と愛嬌のあるきゃらくたぁでございましたなぁ。

 

本日、長井市紹介の一つとして「總宮~そうみや~ 神社」をご紹介いたしました。

せっかくのぶろぐなのだから、観光紹介でお見せしたものとはまた別な写真を載せたほうが良い!

との事だったので嫌々ながらも公開いたしましょう。

 

DSCF2340 サイズ変更

鬼瓦!!!

………

鬼瓦ぁ!!!!!!(やけくそ)

 

 

 

お分かりいただけただろうか…

 

 

つい楽しくなってやってしまった。後悔はしていない。

していないしていないしていないしていないしていない(略)

 

……コレを載せるつもりはなかったのに…泣

 

 

 

我らの演武のあとにはお笑い芸人の方も出演されたようじゃ!

会場がどんどん盛り上がっていただければ嬉しいのう!!

 

 

 

本日の更新はここまで。

また御目に掛かりましょうぞ!

 

 

 

 

???「…上杉家の忍者は私なのに………ボソッ」

 

 

 

 

兼続「えっ」

 

 

 

 

……サッ ミ

 

 

 

 

 

えっ

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 水の集う場所より へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    整骨院の電気治療の効果にびっくりしたジャンボです。我々の生活に電力はなくてはならないものですね。もっとも、電気を使わない、針やお灸もありますが、効果はいかに?経験がないので、試しに…といっても、腰痛はこりごりです。武将隊のおっかけを卒業して、体を鍛えようかな?
    やっぱり、体を鍛えるのは面倒なので、引き続き、武将隊のおっかけをします。

    根性なしのジャンボでした。

  2. 侑希

    暑い中 あやめ公園に来ていただきまことにありがとうございまする~
    あやめは とてもきれいでしたね✾  武将隊の皆様にあやめは似合いますね!  もちろん あやめ様 と むらさき様もあやめの花が似合いますよ! 
    慶次様と兼続様が(長井のゆるキャラの)バーニック・ナガイとの写真いいですね(^ω^)
    鬼瓦の写真は、兼続様お茶目ですね(≧▽≦)
    今日の、クイズ楽しかったです。
         暑い中本当にありがとうございました。   お疲れ様です。
       この辺で、失礼いたしまする。  ・・・・ちなみに、今夜の月は「スーパームーン」 ですよ。   ご覧になりましたか?  すごく 大きいですよ。

  3. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    「あやめまつり」出陣お疲れ様でございました。
    色とりどりのあやめが綺麗でござりましたな。
    素敵なお庭もあるのですね。

    兼続様、政宗様のご忠告を無視されましたね。
    それが政宗様の策であったとしたら?ああ、恐ろしや~/(-_-)\
    「鬼瓦!」も乗せられてしまいましたね。
    それはそれで面白うござりましたが、今後ともお気を付けくださりませ。(^^♪
    (妄想話故、ツッコミはなしでお願い致しまする)

    それでは、気温が高くなっておりますので
    くれぐれもお身体お大事になされませ。またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です