【片倉小十郎日記】~政宗様の御為に~


ブログを御覧の皆様、片倉小十郎に御座りまする。

先日の政宗様のブログを御覧になられた方々におかれましては、大層驚き且つ心配なされて御出での事と思いまする。

某自身、怪我の詳細を知り衝撃を受けて居りまする。

なれど、一番悔しい思いをなされていらっしゃるのは政宗様御自身に御座りまする。

しかし、政宗様は御怪我をなされて只々じっとして御出での御方では御座りませぬ!!

愛の武将隊の為、そして置賜の振興、観光PRの為今も頑張っていらっしゃりまする!!

 

 

されば某が成すべきは何で御座りましょうか?

それは政宗様が御帰りなされる間、伊達軍を守り抜く事に御座りまする!!!

愛の武将隊の他の方々も、政宗様が安心して治療に専念し、御復帰なされるまするよう一段と奮起して下されておりまする。

実に頼もしき限りで御座りまする。

 

そして皆様におかれましては、某からお願いが御座りまする。

政宗様のブログにも書かれて御出でに御座りましたが、我らの演武は政宗様が台本作成、演出等々諸々をなされて御座りまする。言わば政宗様の魂が込められておるので御座りまする!

我ら実際に出陣するのは五人の武将やも知れませぬが、気持ちの上では六人全員での出陣のつもりで御座る。皆様も我らの演武を御覧の際は是非、そこに政宗様の魂を感じて下さりませ!!

DSC_0993

「何卒お願い申し上げ奉りまする」

では、本日は此れにて御免、さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~政宗様の御為に~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ガッテン承知しました。ジャンボは現在の医学を信じます。きっと若様は医者の見立より早い復帰となるかと思ってます。勿論焦りは禁物ですが。

    明日は、お盆の準備で米沢市に行けませんが、喜多方市の出陣は行きます。

    その時、いろいろお話ししたいと思います。今は若様、お大事にとしか言葉がありません。

  2. すだまり三姉妹(琴巳)

     こんばんは!
    伊達さんの怪我のことを聞いたときはびっくりしました。靭帯断裂とは・・・痛そうですね!( ゚Д゚)(看護の面から考えてみると、相当ですよね・・・)
    よくなることを祈っています♪
     伊達さんがいない時でも、皆さんでお互いをフォローし合い、演武等を頑張っておられますね!私も、応援しています。
    これから、暑い日々が続きますので体調にお気を付けてお過ごしください。

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    おはようござります。(*^o^*)
    「おぐに夏まつり町民花火大会」出陣、お疲れ様でした。
    暑い日が続いておりますがお身体大丈夫でございますか。
    ご自愛くださりませ。

    この度の政宗様のお怪我、本当に衝撃でした。
    小十郎様のご心痛もいかばかりかとお察し申し上げます。
    政宗様のおもてなしの心はこれまでの演武やおもてなしにも現れており、
    大変楽しませていただいておりました。
    絶対に忘れることはござりませぬ。
    七夕ナイトでは皆様の気迫のこもった演武、痛いほど伝わってまいりました。
    秀綱様との殺陣も火花が散っておりましたよ。
    皆様も更に一致団結で盛り上げてくださりませ。

    人一倍お気遣いなされる方なので政宗様が安心して療養されるように
    何もできませぬが、これまで以上に応援させていただきます。
    皆様もお身体、くれぐれもお気をつけてくださりませ。
    本日も暑い中ですがおもてなし、頑張ってくださいね。
    では、またでござります。(^o^)/

  4. 旅丸

    小十郎様こんにちは。
    政宗様の怪我、ビックリしました。
    1日も早い回復と、皆様の更なるご活躍を願っています。

    今月始めにお目にかかった際、教えていただいた白石蔵王の一番ホーム。 見ましたよ。いつもにまして恐い…もとい、凛々しいお姿に、新幹線の中から頑張って写真を撮っていました。
    山形は遠く、なかなかお伺いできませんが、おもてなしがとても楽しかったので、また頑張って、お会いしに行きたいです。

    まだまだ暑さが厳しそうです。小十郎様も、無理せず、頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です