【伊達家当主 若のおきたま青春記】~怪我について・・・~


4日から怪我のため出陣に出られず、心配をかけて申し訳ない!

この通り元気にしておるぞ!!

仙台の七夕ナイトへの出陣が叶わぬのは残念ではあったが、5人での演武も新鮮であったろう?

出陣できぬ分、屋敷にて皆がツイッターなどに挙げて下さる写真などで楽しんでおった。

 

 

 

 

では、本題に参ろう!

皆が気になるであろう怪我の詳細であるが・・・

 

 

 

 

 

単刀直入に申すと、「左膝 前十字靭帯断裂」

 

3日のサンプラザ米沢夏祭りでの演武の中、鮭延秀綱の殺陣体験コーナーの際に怪我してしまった。

演武をご覧になった方はわかるかもしれぬが、珍しくバランスを崩した場面があったはず。

あの時に体の中から聞いたこともない「バキ、バキ!」という音と共に激痛に襲われ、足が震え立つのもやっとであった。その時に靭帯を切ってしまっていたようじゃ・・・。

なんとか最後のダンスまでやり切ったが、その後のおもてなしは無理であった。

心配をかけて申し訳ない。

 

さっそく今後の話であるが・・・

今月中は安静で、9月に靭帯の再建手術を行い3週間の入院、その後リハビリ約6か月、そこから新たに稽古・・・ということである。

まともに動けるようになるまで少なくとも8か月はかかるとのこと。

なので、完全なる復帰は3月・・・ファイナルになるかもしれん。

そこは覚悟してくだされ。

 

手術、リハビリ共に一生懸命やる所存。一日も早く皆に元気な姿を見せれるように致す故、待っててほしい。

 

当面5人での演武となるが、そこに姿はなくとも、演武の台本を書いているわしもその演武に参加しておるということを心に留めて演武を楽しんでほしいと思う。

足を怪我しているだけで、ラジオには出るつもりじゃ。楽しみにしていて下され。

 

わしがいない間・・・

直江殿、慶次殿、伯父上、鮭延殿、小十郎、あやめ、紫

愛の武将隊を頼んだぞ!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~怪我について・・・~ へのコメント

  1. 初芽

    政宗様本当にお大事になさってください。
    1日も早いご快復を祈っています。

  2. えみっきー

    若様

    お久しぶりでございます。
    お怪我をなされたとのことで、無理をせずしっかりと療養くださりませ。

    今まで、愛の武将隊を引っ張ってきた若様です、
    しっかり療養して、また会える日をお待ちしております。

  3. 紅月ユウ

    政宗様こんにちは
    思っていたよりだいぶ重いお怪我だったのですね(・ω・`)
    今はただただ御身の事一番に考えて、しっかり治して下さいね!!!!
    お会いできなくても、ブログにラジオに楽しみにしております\(*^O^*)/

    あと……忍んでない忍様もお忘れにならないで下さいね(>_<)オブギョウ!!

  4. しお

    政宗さま・・・なんと・・・・・・
    お大事にされてくださいね。

    越後の地でお会いできるかもしれないと期待しておったのですが、それはそれとして。
    とにかく今は治療と療養に専念してくださいね。
    あせらず無理せずでのご快復お祈りしております。

    若様、重ねてお大事に。

  5. 愛花

    政宗様

    すごく心配しておりました(;_;)

    今は無理せず、治療に専念し
    十分に治してください!!

    また政宗様にお会いできる日を
    楽しみにして待っています!(*^_^*)

  6. あかね

    政宗様ー!

    凄く心配してましたよ(>_<)
    でも、ブログ拝見して少しですが安心しました!
    政宗様のお言葉が聞けたので(^^)

    怪我の治療は大変だと思いますが、今は治療に専念して1日も早く日常生活ができる事心から願っています。

    ラジオには出てくださるとの事。
    姿は見えなくても、お声を聞く事ができれば安心できますね(〃ω〃)

    それでは
    お大事に!!!

  7. みさき

    政宗様
    やはりあの時転んだ時のものでしたか?(≧Д≦)
    その後おもてなしにもいらっしゃらないのを見てかなり心配しました(>。<)
    ゆっくり怪我を治して、また復帰お祈りしています(≧Д≦)
    無理だけはなさらずに、お過ごしください(^。^;)

  8. さゆ

    若・・・ 
    仙台城址でお逢いできるのを楽しみにしておりましたのに・・・(;>_<;)

    お奉行から、復帰までには相当時間がかかるとは伺っておりましたが・・・
    まさかそんなに・・・

    これは神様からいただいた試練なのか、はたまた挑戦状なのか。
    いずれにせよ神様は、乗り越えられない者に試練は与えないと申しますから、若ならばきっとこれをお力に変えられると信じて、復活をお待ちしております!

    どうぞお大事になさってくださいませ。

  9. 侑希

    政宗様~
    大丈夫ですか? 心配です。約8ヵ月・・・。3月ころ・・・。3月ころには、足が丈夫になっていればいいですね。
    私、どうすればいいのかわからない”(-“”-)”
    う~うううう~~~~  政宗様ーーーーーーー(~o~)
    政宗様  3月ころに会いましょう。
    ラジオ楽しみにして待っています。
    「愛の武将隊」を応援して待っていますので 一日でもはやく「愛の武将隊」に戻ってきてださい。
    手術、リハビリを頑張ってください。手術が無事成功するように祈っておりますので、元気になって帰って来てください。
    皆 祈っております。はやく元気になってくださいね~~~~~~~~~
    政宗様がいなくても「愛の武将隊」を応援するので 政宗様は 手術 リハビリのことだけをかんがえてくださいね。

  10. ジャンボ鶴田

    今、残業終わりました。お昼に、ブログ書き込みすることが出来ず、夕方になりました。まずは、ゆっくり治療に専念してください。焦りは禁物…。しかし、靭帯ですか。大変かと思いますが、きっと手術、リハビリも成功します。ジャンボは応援してます。

  11. なんと御労しい・・・

    貴方様は426年前にも足を怪我されて、
    小野川の湯で癒されたことがおありでしたね。

    一日も早くお会いしたい気持ちは山々ですが、
    ここはどうか、ご無理なさらず、
    きちんと治療なさって下さいませ。
    ファンは逃げませんよ。
    あえない時間が愛育てるのさ~♪と申しますから、
    安心して治療に専念なさって下さい。

    お大事に!!

  12. カトリ

    政宗様、本当にご大変にございましたね・・・・(>人<)。
    何卒、ご無理はなさらずご自愛下さいませm(__)m。
    一日も早く、ご全快なさいますように私もお祈りしております。

  13. あんみつ姫

    政宗様
    この度のお怪我、心よりお見舞い申し上げます。
    お怪我されたと知ってどんな具合なのか心配しておりましたが
    “靭帯断裂“とは大変なお怪我でしたね。
    そのままダンスまでなさるとは、なんという我慢強さでしょうか。
    責任感の強い政宗様ならでは、ですね。
    外部出陣なさらなくても台本書きやラジオ出演もなさるとのこと。
    ご無理しないでと申し上げとうございますが
    政宗様のお気持ちを思うと見守るしかないですね。
    いつまでも待っておりますので療養して、きっと戻ってきてくださいね。
    手術の成功をお祈りしております。

  14. ゆき丸

    政宗様、御無沙汰しております。

    この度の怪我の程度を知り、心配してます。

    私も靭帯を痛めた事がありますが当時を思い返しても政宗様の様にその場に立って尚且つ演舞を踊りきり事等、到底出来ないな…と思いました。
    政宗様が御強く、そして如何に来てくれた御客様を大切にされているのかが分かります。

    唯、これからは御自身の治療を一番に考え、専念されて下さい。
    愛の武将隊には頼れる仲間が大勢おります。
    リハビリは楽ではない事は承知しておりますが…政宗様が御戻りになられる日を楽しみにしています。

    どうぞ御大事に御自愛下さい。

  15. 政宗公、驚きました。
    まさかと思いました。
    しばらくの間お会いできないのは淋しい限りですが、どうぞ無理せず、治療に専念してください。
    ファンは元気なお姿で復帰されることを信じて待っています。
    そしてそのときは、みんなで日ノ本一の勝鬨をあげましょうぞ!!

  16. 弦月の大殿

    よ~~う!元・奥州片倉組の政宗さんだぜ!
    まずは早く完治させることに専念されよ。
    きっと仲間たちが不在の間、奮闘してくれるであろうて(^o^)

    どうしても伊達政宗が必要になる場合は、
    ダンスをマスターして、俺が現世にちょっとだけ戻って加勢するから安堵いたせ(笑)(≧∇≦)

  17. みき

    けがを乗りこえて
    ひと回りもふた回りも成長された
    政宗さまに会えることを楽しみにしてます。

  18.  慧菜

    お怪我のお知らせを聞き、とても驚きました。
    しばらくお姿を拝見することはできませんが政宗様が復帰されるのをいつまでもお待ちしています。
    お大事になさってください!

  19. レイ

    政宗様、こんばんは!
    大変なお怪我をされて心配してます(;o;)
    まずは治療に専念されて下さいませ。
    夏休みに山形と仙台に遊びに行く予定
    なので残念ですが、1日でも早い回復を
    お祈りしております。

  20. ヒカル

    政宗様おはようございます。ヒカルです

    靱帯断裂で、あの演武…政宗様の気迫と思いがヒシヒシ伝わりました

    ファンの為と頑張るお姿、感動致しましたがリハビリは焦らずゆっくりとお勧め下さいませ

    焦って治されますと、身体のバランスが崩れ歩く時に違和感が

    私たちファンは、何時までも復帰をお待ちしております故、ご療養なさって下さいませ

  21. ヒカル

    書き込み忘れました!

    手術の無事成功を、毎日祈っております

    政宗様、焦らないで下さいね

    みんな、あなた様が大好きなんです。無理せずゆっくり完治なさってください

  22. 仙台藩初代藩主伊達藤次郎政宗様、お加減はいかがでしょうか。奥州の民…いぇ日の本中の民が心配しております。
    今は復帰などは無理に考えず、ご自分のお身体を一番にお労りください。
    殿が元気になってくださる以上に望むことなどございません。
    どうかご自愛ください。
    心からお祈りしております。

  23. 遅くなってしまいましたが・・。
    どうか無理をなさらずに、ご自愛下さいね。
    政宗様のお帰りをお待ちしております。お怪我が無事治りますように。

  24. honotaro

    こんにちは、政宗様。
    honotaroです。コメント遅れました・・・

    大変なお怪我だったんですね・・・
    手術もリハビリも大変だと思います。手術は9月ですか。
    頑張って下さい><
    私も政宗様を応援しています!!
    愛の武将隊のみなさんもファンの方々もみんなが応援しています!

    最近はあまり顔を出せてませんが愛の武将隊も政宗様のことも応援しております!
    足も治って完全復活した政宗様にお会いできることを楽しみに待っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です