【伊達家当主 若のおきたま青春記】~おしょうしな!「当たり前のもの」に感謝!!~


皆、元気にしておるかーーーーーーーーーーーー??

本日のブログは久々の政宗であるぞ!

うーん・・・。怪我をしたのは左膝じゃが、左膝を庇って歩いている所為か右膝まで痛み出しておる・・・。

怪我をして間もなく1か月経ちまするが、その間に応援してくださるファンの皆様や各地の武将隊の皆様から数多くの応援メッセージを頂いておりまする。
まことにありがとう御座いまする!!

怪我を告知してからすぐに奥州片倉組の組長こと片倉小十郎から応援の電話を頂いたり、伊達武将隊の支倉殿、政宗殿からブログを通じてエールを頂いたりと励みになっておる。

そして、なんととあるファンの方の働き掛けにより各地の武将隊様から応援メッセージや色紙を頂いたんじゃ。

DSC_0588

DSC_0590

伊達武将隊様、ふくしま八重隊様、越後上越上杉おもてなし武将隊様、信州上田おもてなし武将隊様、金澤百万石武将隊様からメッセージを頂いた!!

ありがとうござった!!

遠く離れていても応援して下さる方々がおるというのは幸せなこと・・・。
9月には手術というを控えておるが、皆の力で頑張れそうじゃ!!

怪我をしてからというもの五体満足がどれほど幸せかと実感する毎日じゃ。

身近にある「当たり前にあるもの」の幸せに気付かされる怪我である。

当たり前にあるもの・・・皆なら何を思い浮かべるかな?

家族、恋人、仲間、健康、仕事、お金・・・。

普段はあって当たり前のものにも感謝の気持ちを表してみると、世界が少し変わるかもしれぬな。

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~おしょうしな!「当たり前のもの」に感謝!!~ へのコメント

  1. さゆ

    右膝まで痛み出しておられるとのこと・・・(;_;)

    心よりお見舞い申し上げます。

    さて、「当たり前にあるもの」とのことでございますが、私は約2年半前の震災時に深く深く思い知らされました。

    それまで当たり前だった、スイッチさえ入れれば電気がつき、蛇口さえひねれば水が出るということ。

    それさえも当たり前ではなく、こんなにもありがたいことなのだと。

    忘れかけていた私に思い出させてくれたのかもしれません。

    そうやって人間は成長していくものなのかもしれませんね。

    手術の成功を心よりお祈り申し上げます。

  2. 虎の子

    若、こんばんは!
    ケガされてから、1ヶ月ほど経つんですね。私は、
    足のケガもしたし、病気で入院した経験もあります。ホント、何気ない毎日の生活が、どんなに大切なものか、普通の日々が、どんなにありがたいものなのかを実感しました。
    そして、家族や友人達が、たくさん励ましてくれたこともとてもありがたかったです。いろんなことに感謝でした。

    ツラいこともあるし、手術も不安でしょうが、前向きに頑張って下さい!みんな若が、お戻りになるのを待ってますからね!

  3. ジャンボ鶴田

    怪我や病気は、今まで入院するまでは至ってませんが、指を三針縫ったときは、日常生活が不便でした。健康な体がいかに大切か痛感。そして、円錐角膜という角膜の異常でハードコンタクトレンズを二十年前から使ってますが、視力の良い人がうらやましいく思います。角膜の変形が進行すると確か、角膜移植になるはず。眼科の先生は、「あなたは運がいいです。進行してません。」と言ってました。

    日々の何気ない生活が、どれだけ大事か、失ったり、東日本大震災のときつくづく思いました。そして、周りから、白い目で見られても、原発の安全性を訴えれば良かった…。福島の海は汚染され、子供たちの甲状腺が心配です。こんなことになるなら、断固原発反対すれば良かった。福島県は当たり前の日常が奪われた。

    長くなりました。ごめんなさい。

    政宗様、完全復帰応援してます。ジャンボより。

  4. 侑希

    政宗様 皆様から 愛されていらっしゃいますね。良かったですね。
    私は、右足の足首を捻挫してしまいました。
    痛い足をかっばて歩くと 他のところも痛くなりますね。
    後、一週間くらいかかりそうです。毎日、治療に行っています。
    政宗様の気持ちがすごくわかります。
    学校では、体育の授業が受けれないし、友達と走ることが あまりできないのは、私に とってとすごく悲しいです。
    運動会が近く なってきているので 早く治したいです。
    政宗様!手術 頑張ってくださいませ~~!! 応援しています!!!!

  5. ヒカル

    政宗様、やはり庇って歩かれてしまっておられるようで…

    庇うなと言われても、庇ってしまうのが本能。兎に角、9月の手術が無事成功致します様お祈り申し上げます

    当たり前が当たり前で無くなるのが、一番辛い。東日本大震災でそう痛感しました

    父の故郷仙台が、あんな姿に変わった時号泣しましたもの

    私に出来るのは毎月の募金ぐらい。どうか1日でも早く、悲しみが減る事を祈るばかりです

    長文失礼しました。またお会い出来ることを願って…

  6. 朋子

    政宗様はじめまして♪ 膝を怪我されたと伊達武将隊さんのブログで知りました。それを庇い右足を痛めてるとのことですがあまり無理はなさらないでくださいね? 9月に手術を受けられるそうですが政宗様なら大丈夫です!きっとまた復活するはずです(笑) その時は政宗様に会えたらいいなと思います(笑)福岡から飛んでいきます(笑)
    政宗様頑張って下さい(*^^*)

  7. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ブログのアップ有難うござります。
    「ラジオに見参」でもお元気な声が聞けて嬉しかったです。
    政宗様に会うにはこれしかないのでご無理しないでと言いながら
    楽しみにしておりますね。
    演武やおもてなしにも政宗様の思いを感じておりますよ。

    各地の武将隊様からの応援メッセージも有難いことでございますね。
    この療養期間に学ぶことも多々あることと思います。
    政宗様ならこの苦難を糧として必ずや飛躍してくださることを信じております。
    長丁場ですので焦らずゆっくりと療養して下さいませ。
    手術の成功もお祈りしております。頑張ってくださいね。\(*⌒0⌒)♪

    では、またお会いする日(ブログやラジオで)を楽しみに待っておりますね。
    またでござります。(^o^)/

  8. SAI

    政宗様ぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ~~~ッ!!
    見事な勝ち戦 お祈り致しております!

    いろいろと気付かされる毎日のご様子…。
    普段は気にもとめなかった事が、有り難く感じたり大切に感じたり…。
    傷みや有り難みを知ることでまた人間的に大きくなるのかもしれませんね。

    一回りも二回りも魅力を増した政宗様にお会いできる日を楽しみにしております。

    私も常に感謝の心を忘れずに励んで参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です