【片倉小十郎日記】~デスティネーションキャンペーンの成功を願って!!~


皆様今晩は。片倉小十郎景綱で御座りまする。

昨日の政宗様のブログにて、政宗様御自身も仰られて御出に御座りましたが、某からも改めて一言申し上げまする。

政宗様の御為に応援メッセージを下されたファンの皆様、そして各地の武将隊の皆様、誠に…誠に有難う御座りまする!!!!!

皆様から頂いた応援メッセージを受けて、政宗様は必ずや見事な復活を遂げられる事に御座りましょう!

某を始めとして他の武将及び忍び衆も全力でお支えする所存、今後とも応援何卒宜しくお願い申し上げ奉りまする!!!

 

さて、我ら愛の武将隊は先日久々に上杉神社へ出陣して参りました。

085

愛の武将隊上杉神社に見参!?

……あ。

間違うてしもうた。これは鮭延殿のコーナー「俺に任せとけ!」の場面で御座った。しかも既に某やられて居るし……

え~、では改めてまして。

105

愛の武将隊上杉神社に見参!!

この日は上杉神社で演武も行い申した。

さらにさらに。此度は上杉軍の新演武「長谷堂決戦前夜」を地元米沢で初お披露目!

直江殿と慶次殿お二方による演武は手に汗握る緊張感が御座る。

勇ましい上杉武士の姿に、他家の人間ながら某もほれぼれ致した次第。

未だご覧になられていらっしゃらない方、これは必見ですぞ!!!

 

そしてこの後、我らは米沢駅にて来年に控えた「山形デスティネーションキャンペーン」の全国宣伝販売促進会議の応援に行って参りました。

160

愛の武将隊米沢駅に見参!

そもそも『デスティネーションキャンペーン』とは、

「各地の旅客社とその年選ばれた地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーン」

との事。

来年の山形デスティネーションキャンペーン…略して山形DCのキャッチコピーはずばり山形日和。どことなくほんわかしてて、実に良いキャッチコピーで御座りまするな。

そしてイメージキャラクターがこの方。

BK3N97BCMAA9FtB

きてけろくん

で御座ります。

うむ。

これまた福々しいお顔立ちで御座るな。

つぶらな瞳にいつも「ニコニコ

何度かお会いしたことが御座るが、全身から癒しオーラを放っておられ申した。

山形は見どころ食べ処が沢山御座りまする。このブログを御覧の皆様におかれましては、来年と言わず今すぐにでも山形まで足をお運び下され。きてけろくんを始めとした沢山の「ゆるきゃら」や、我ら武将隊が全力で皆様のおもてなしをさせて頂きまするぞ!特にこれからの季節は旬の果物や、まだ少々早う御座るが、山形の名物郷土料理「芋煮」が彼方此方で食べることが出来まする。

皆様のお越しを我ら一同、お待ち申し上げて居りまするぞ!!!

さて、ブログの終わりに今後の出陣の告知を致しとう御座りまする。

9/1 上杉神社に出陣

期日:9月1日(日)
場所:稽照殿前

時間:11時30分から12時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:直江兼続・前田慶次・最上義光・鮭延秀綱・片倉小十郎 ※欠席・・・伊達政宗(怪我の為)

※雨天の場合は演武は中止となります。なお、おもてなしはいたします。

 

9/1 ファン感謝デー 武将と行く、米沢散歩

山形おきたま【愛】の武将隊が拠点としている米沢市中央4丁目にある「詰所」を出発地点とし、
この日はファン感謝デーとして「武将と行く、米沢散歩」を開催いたします。どうぞお越しください!

お相手武将:直江兼続・前田慶次・最上義光・鮭延秀綱・片倉小十郎 ※欠席・・・伊達政宗(怪我の為)

期日:9月1日(日)
集合場所:山形おきたま【愛】の武将隊 詰所
住所:山形県米沢市中央4丁目1-24
電話:0238ー22ー7733(10:00ー18:00)
詰所開場時間:12時50分
イベント実施時間:14時00分から16時00分

イベント内容:
武将と一緒に米沢の観光名所を散策いたします。

コース:当日お伝えいたします。

※注意事項
・徒歩で散策いたしますので、服装・履物は動きやすい恰好でお越しください。
・雨天の場合は、詰所内でのお相手となります。
・散策に参加されない方は、詰所内でお休みいただけます。

※出陣依頼があった場合は、予定が変更となります。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733

 

では、明日も元気におもてなしをして参りまするぞ!!

然らば此れにて御免、さらばじゃ!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~デスティネーションキャンペーンの成功を願って!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    会津も、暑い1日でした。会津アピオという卸売り団地のイベントで、お買い得な、革靴とカバンと葡萄を買いました。会場では、ふくしま八重隊の方々、8名出陣し、4月からの新しい演舞をしてました。♪さぁ〜さあ〜会津にいらっしゃい。ヤッホー。♪会津の魂あれば〜サスケねぇ〜サスケねぇ〜。

    いずれにしても、暑い中、各地のおもてなし集団の方々、お疲れ様です。ご自愛ください。私には、これしか言えませんが…。とにかく、この暑さ尋常じゃないです。

    では、若様の手術の成功を祈り、今日はこれにて、失礼します。

  2. SAI

    小十郎様、愛の武将隊の皆様、日々の活動お疲れ様です!
    山形駅も先日きてけろ君だらけになってました(笑)
    ディスティネーションキャンペーン…盛り上がっていくといいなー。
    これから秋を迎えて食べ物も更に美味しく、景色もますます美しく楽しめますもんねw

    そして置賜には皆様愛の武将隊がいらっしゃる!最高ですよね~ッ!

    皆様のおかげで、改めて各地の歴史や武将との関わりを知ったり、そしてその土地ならではの美味所などを訪れる事が出来たり、いつも楽しませていただいています。

    本当にありがとうございます。

    皆様がいらっしゃらなかったら知らなかった事、味わうこともなかった事が、恥ずかしながらたくさんあります。

    改めて心から御礼申し上げます。

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    日々のおもてなしお疲れ様でござります。
    来年のデスティネーションキャンペーンの本番を前にして
    ますますお忙しくなりますね。
    イメージキャラクターの「きてけろくん」は
    山形県のお顔だったのですね。(今更わかったりして)

    小十郎様の笑顔も「きてけろくん」に負けてはおりませぬぞ。
    愛の武将隊の皆様も観光の顔として立派なお働きをしておりまする。
    皆様のおかげでおきたまの美味しいものや観光地なども知ることができましたよ。

    「春夏秋冬」いずれの季節も美味しいものや見どころがいっぱいの
    山形県や置賜地方をこれからも紹介してくださりませ。
    来年の本番も楽しみにしておりまする。

    明日は皆様と行く「米沢散策」。なんて楽しい催しでしょうか。(*´∀`*)
    お天気がいいことを祈っております。
    では、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です