【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 謙信公祭総集編


本日は、何としても謙信公祭をもう一度振り返りたくてたまらない直江兼続が参ろう!

というわけで、写真多めで参ろうか(笑)

 

まずはなんといっても天気から!

前日は嵐のようじゃったからのぅ・・・

296演武は台の上で行ったが、会場全体がこんな感じに・・・

だが意外にも、裸足になって楽しんでおる者がおったりと案外楽しんでおったようじゃ(笑)

 

そして我らは会場までなんと送迎バスとやらで皆と共に参ったんじゃよ!

392(拙者が見切れておる・・・)

 

いやぁ便利なものじゃなぁ!

一度に何十人も同時に運べるモノじゃ。

我らの時代にもこのような物があれば上洛も楽じゃったろうにのぅ・・・

 

ちなみに金沢百万石武将隊の皆様と共に参ったんじゃ(笑)

004こちらの慶次郎殿もご満悦のようじゃった(笑)

 

そしていよいよ始まったぞ!

053相変わらずのド迫力! 越後の龍  上杉謙信公

 

047いつにも増して気合充分! 寡黙な武将  上杉景勝

 

048ついに実現W兼続! 上杉家筆頭家老  直江兼続殿

045お初にお目にかかりまする! 上杉軍女武者 みつ殿

016演武には欠かせない! 上杉軍足軽組頭  十吾郎殿

淡々と下剋上を狙う(?) 足軽見習い  つばめ殿⌒(ё)⌒

越後上越 上杉おもてなし武将隊の皆様。大変気合が漲っておりました!

その他にも謙信公祭には

237

金沢百万石武将隊の皆様

021

信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の皆様

そして

193

我ら山形おきたま愛の武将隊

皆様、大変素晴らしき演武にございました!

コラボステージのじゃんけん対決ではW兼続とW慶次(郎)勝負が行われたんじゃ!

これも大層盛り上がり、とても満足じゃ!!!

雨雲も我ら全員の力で吹き飛ばしたぞ!

最後のあたりは暑いくらいじゃった(汗)

そういえばステージ外も、各地の特産品の販売などで賑っておったな。

その付近では各地の武将同士が様々な面々で写真を撮っておった(笑)

689

各地の紅を身に着ける者達の写真じゃな・・・ん?・・・右・・・

673

そして勿論拙者も! 殿、そして御実城様と共に!

ん?W兼続はどうしたと申すのか?

327

折角じゃから、やはりこれも載せておこうか(笑)

いやいや実に賑やかで盛大で楽しい祭りとなった!

新潟県上越市。石川県金沢市。長野県上田市。そして山形県は米沢市(置賜地方)

どこも歴史ある素晴らしき地にございまする。

ぜひ各地を巡ってみてはいかがだろうか?

本日は以上にございまする。

また御目に掛かりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 謙信公祭総集編 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ある意味根性。会社の飲み会で一滴も酒を飲まなかった…ジャンボです。しかし、雰囲気がいい飲み会だったので、気分がいいのですが、ですが、ですが、明日は休日出勤。トホホ。

    気を取り直して、今日のお題。金沢行ってみたいですね。そういえば、再来年でしょうか?金沢まで新幹線が延伸します。車両の名前は、E7系及びW7系。東北新幹線、はやぶさ号に準じた車両…。

    鉄道の話しになると止まらないので、終わります。

    最後に、上越に行くときは、計画をたてて、一泊します。果たして、実現性は!?

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お疲れ様でござります。

    オオッ、写真がいっぱい!
    楽しかった「謙信公祭」を思い出しました。
    ダブル兼続様のお写真も撮らせていただきました。
    有難うござりまする。m(__)m

    新演武の「長谷堂決戦前夜」も観るたびにかっこよくなっております。
    かがり火の中で見たらまた素晴らしいものになるのではと思っています。
    9月もお忙しい出陣になりそうですね。
    お身体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
    またお目にかかるのを楽しみにしておりまする。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です