【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】こういう日は・・・


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

本日は上杉神社出陣!!の予定でございましたが、

台風のため、詰所開放に変更となりました。

天気の悪い中お越し下さり、

誠にありがとうござりました!

 

さて、出陣が無ければ稽古、稽古にござりまする。

日々の疲れを癒すため、柔軟体操(ストレッチ)も良いですな。

そういえば先日の前田慶次殿のブログの【絶慶】のコーナーで、

おれの開脚を紹介して頂きましたなぁ・・・

 

ぽわわわわぁ〜ん

 

DSC_1030

 

慶次殿「鮭延殿、何をしておるんじゃ?」鮭延「柔軟体操でござる。」

DSC_1033

慶次殿「おぉ〜、最近わし、腰が痛くてのォ」

DSC_1042

鮭延「それでは、おれと一緒に柔軟体操をしましょう。」

慶次殿「御願い致す。して、何故わしの朱槍を持っておるんじゃ?」

DSC_1043

鮭延「はい、足を伸ばして前に倒れましょう。」

慶次殿「うむ・・・・」

鮭延「ちがう!こうですぞ!」

「もっとのばして!」

「力入れすぎない!!」

 

 

ーーーーー30分後ーーーーー

 

 

DSC_1047

慶次殿(・・・・・バタッ)

DSC_1042

皆様、ストレッチはリラックスしてほどほどに行って下され。

それではまたでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】こういう日は・・・ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    腰痛には、やはりストレッチ体操。最近御無沙汰。会社のラジオ体操は、大した効果なく。

    さてさて、詰所解放時間の頃、郡山市は台風直撃でした。風、雨強く、雷も。午後3時頃から、辺りが静かになり、午後5時頃は、少し青空も見え。

    やはり、山形新幹線に遅れや運休が発生。自宅待機で正解でしたが、何処にも、出かけず、じっとしている休日は、つらいものがありました。

  2. 侑希

    すごいですね。 鮭延様! さすがっ!
    体の一部が痛くなったら、体を少し動かすことがいいですよね。   でも、やりすぎは悪いですよね。  
    慶次様! 頑張ってください! 慶次様なら できると思います。 もう 一度チャレンジしてみてください。(やりすぎには、ご注意を!!)
    鮭延様は、色々なことが 出来ていいですね~。 私も、鮭延様みたいに なりたいです~。
    体が 柔らかいと 大きいケガをしても 大丈夫ですよね。
    いっぱい 体を動かして いい汗を かきましょう!。
    では 失礼いたしまする~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です