【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】秋でござる。


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

本日は、山形県高畠町のよねおりかんこうセンターと

長井市の總宮神社に出陣して参りました!

 

よねおりかんこうセンターでは、宮城県仙台市からツアーでお越しの

お客様、そして仙台の武将隊、【奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊】

の皆様もお迎えし、演武をさせて頂きました。

DSCF4233

小十郎殿が嬉しそうじゃ!

時間の関係で我々はすぐ退陣せねばなりませんでしたが、

その後、伊達武将隊の皆様とお客様には芋煮が振る舞われたようですな!!

うらやましいのう(^-^)仙台とはまた違った芋煮を堪能して頂いたでござろうか?

伊達武将隊の皆様、ツアーのお客様、ありがとうござりました!

 

その後は長井市の總宮神社で演武をさせて頂きました。

DSCF4321

上杉軍演武!!總宮神社では初めての披露でござりました!!

DSCF4335

見参!!

お越しくださった皆様ありがとうござりました!!

本日は過ごしやすい天気でございましたな。

しかし夜は冷え込みますので風邪等引かぬよう気を付けてくだされ!!!

それではまたでござる(^-^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】秋でござる。 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    昨日に引き続きコラボレーションでしたか。その頃わたしは、会津若松にいました。会津祭りで鶴ヶ城に、はち切れんばかりの人、人でした。

    ふくしま八重隊の方々も全員演舞をしてました。

    記念撮影は、白の新撰組の法被を着用。(* ̄∇ ̄*)

  2. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    出陣お疲れ様でした。

    「總宮神社」に行くことができ嬉しゅうございます。
    直江杉も見ることができ感激です。
    お隣のお寺の樹齢600年の銀杏の木も見事でございました。
    演武も楽しかったですよ。

    それ出羽、またでござります。(^o^)/

  3. カトリ

    本日は伊達武将隊の皆さま方と一緒のツアーにて大いに楽しませて頂きありがとうございますm(__)m!
    早速、高速道路の恩恵に与かり山形県内(山形県内に足を踏み入れたのは初めてです)で愛の武将隊の皆さまにお会いできて良かったです。

  4. mk

    ツアーで訪れたものです。
    もしかしたらサプライズで…という期待はあったのですが、まさか総出で歓迎していただけるとは、おまけに演武までご披露いただき、すばらしいサプライズとなりました。
    本当にありがとうございました。
    山形芋煮もおかわりして満喫しました。
    ブドウもものすごく甘くて、ワイナリーで飲んだワインやソフトも美味しかったです。
    この季節、山形がフルーツ王国であることをあらためて実感しました。
    食も豊富で、歴史的見所も沢山ある山形…とりわけおきたま地方に、また足を運びますね。

  5. ジャンボ鶴田

    再び、ジャンボです。出羽の猛将、と言えば、鮭延秀綱様。会津にも猛将がいました。時代は、幕末。鬼といわれた、猛将、佐川官兵衛さん。戊辰戦争後は、警視庁に入隊。西郷隆盛さんの西南戦争の鎮圧で、壮絶な殉職。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です