【慶次の傾奇帳・其の弐】~祝!!~


おう!!皆の衆!慶次じゃ!!

朝晩と寒いのぅ~。皆、風邪だけは注意するのだぞ?!もう風邪を引いておる者も

少なくはない。外出から屋敷に戻ったら、うがい・手洗いをするのだ。そして床に就く時は

出来るだけ薄着でいないようにな。

昼間はな、暑い時もあるからの~。先日の会津の時には気温30度近かったのではないか?

全く、まだ夏なんだか秋に入ったんだか、よお分からんわ。

・・・おぉ、会津と言えば!!もう一人のわしと会ってきたんじゃ!!

名古屋おもてなし武将隊の前田慶次殿じゃ!!

132

先に兼続殿に紹介されたが、ここでも紹介させて頂く!!念願の2しょっとじゃ!!

うむ!!いい漢じゃ!!現世で言う爽やかいけめんってやつじゃのぅ!!

この日はゆっくりと話をする時間がなく残念であったが、今度共にする時があるときには、

酒を交わしながら心行くまで話をしたいもんじゃ!!その時は金澤百万石武将隊の慶次郎殿と

おもてなし武将隊JAPANの慶次殿も交えてな!!

 

してもう一つ、わしにとって嬉しきことがあるのだ。それは先日の鬼小十郎まつりを以て

前田慶次利太は、現世に甦り一周年を迎え申したぁ!!

いや~うれしい限りじゃ~!!故に鬼小十郎まつりはとても感慨深いものであった。

というより、あれからもう一年も経ったのか。やはり楽しい時間というのはすぐ去っていくもの

なんじゃな。

233

今年も去年と同様、たっくさんの御客人がわしらを囲んでおり、白石城の天守閣からもわしらの演武を

観ておった。去年は久々の戦場故、少しばかり緊張しておったのを覚えておるわ。

 

しかし今年は金沢の慶次郎殿、名古屋の慶次殿と合間見える事が出来た、そして鬼小十郎祭りという

このような大きい祭りにて一周年という日を迎えることが出来た、何と良い年ではないか!!

わしはとても嬉しく思うておる。これもいつも皆が応援してくれているおかげじゃな!!

これからも、天下御免の傾奇者・前田慶次よろしく頼むぞぉ!!!

 

さて、【絶慶】の時間じゃ。此度は、前回のブログにて稲穂に囲まれたわしのお気に入りの場所を

紹介したいと言っておった写真である。それがこちらじゃ。

2013092511140000どうじゃ!囲まれた、というより道の両脇が稲穂で埋め尽くされておるんじゃがな。

今はもうこの場所は稲が刈り取られておるだろうか?

2013100414090000よう実っておるだろ。今年も豊作間違いなしであろう!!わしは早よう収穫した新米を食したい気持ちで

いっぱいなんじゃ!!炊き上がった新米は甘みがあるからのぉ。思い出しただけで涎が・・・(* ̄p ̄)

くぅ~~!!楽しみじゃな~!!!

 

では、本日は此処まで!!

此れにて御免!!またな!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~祝!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    いやはや、出張は疲れます。

    風邪もひかず、出張もなかったら、鬼小十郎祭り行ってました。まったくもー。

    ただ、はっきりしない天気。片倉組の幸村さんは、雨男…。

  2. あんみつ姫

    慶次様
    甦り一周年おめでとうござります。\_(^◇^)_/
    「鬼小十郎まつり」、本当に大変な人出でしたね。
    後ろの方からしか見ることができませんでしたが
    ご親切な殿方が「前へ行け、行け」と譲ってくれて
    皆様の勇姿を観ることができました。感謝でござります。m(__)m
    帽子を被っていたので若い女性(厚かましい!)(笑)と間違えたのでしょうかの。

    あのようなたくさんのお客人でも
    皆様元気いっぱいの演武、頼もしゅうござりました。
    片倉組様、信州上田の皆様とのミニゲームも楽しゅうござりました。
    うーめんも美味しかったです。
    それでは、またお会いできましたらよろしくお願い致しまする。(∩´∀`@)⊃

  3. 慶次様、こんばんわー(*^_^*)
    先週は鬼小十郎祭りお疲れ様でした☆ちょうど初陣から一周年でしたねo(^▽^)o楽しまれたご様子で何よりです♪
    お時間のない中いろいろ時間取らせてしまってごめんなさい(>_<)
    今度米沢行きたいです(^_^)/

  4. にゃすけ♪

    慶次殿一周年記念おめでとうございました!

    今年は仕事で参加できず残念でしたが、サミットには行けそうなので楽しみにしております♪

    気温差激しいこの頃。

    お体労りつつ励んでください♪

    でゎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です