【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】強く生きる


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

まずは、一昨日の出陣報告から参りまする。

白鷹町「白鷹町産業フェア」に出陣して参りました!

001

 

紅花を使ったグルメ対決も行われ、会場を賑わせておりました。

052

 

物産、出店もたくさん出ておりました。りんごの品種も多くあり、試食させて頂きました。

小十郎殿が何往復もして食しておったのが印象的でござった。

029

 

当日は生憎の雨でござりましたが演武で会場を盛り上げさせて頂きました!!

続いて、午後は、米沢市「最上川さくら回廊植樹式」に出陣して参りました。

287

 

植樹された桜の前でパシャリ!この桜が大きくなり、花を咲かすのが楽しみですな(^ー^)

大きく育つんじゃぞ!!!

 

 

そして昨日の御報告でござりまする。

宮城県白石市で行われた「東日本武将隊サミット」

お疲れ様で御座りました!!

再び白石城へお招き頂き、誠にありがとう御座りました。

DSCF5440

【白石戦國武将隊 奥州片倉組】様

【信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士】様

【風林火山 甲斐の虎武将隊】様

【金沢百万石武将隊】様

【奥州おもてなし集団伊達武将隊】様

そして我ら【山形おきたま 愛の武将隊】の6隊で白石城を盛り上げて参りました!

DSCF5298 殺陣

 

小十郎殿 VS 小十郎殿!!!!

我々の演武の殺陣コーナー「俺に任せとけ!」では、片倉組の組長、片倉小十郎景綱殿に御出演頂きました!!!

殺陣のリハーサルは愛の武将隊小十郎殿にやって頂きましたが、本番ではおれが組長の御相手をさせて頂きました。

が!!

DSCF5302 鮭延殺陣押しが強い強い!!!

さすがは片倉組を率いる組長で御座る・・・写真を見て頂くとおわかりになると思いまするが、

鬼気迫る勢いで襲いかかって斬り込んできました!!なんとか受けたものの、最後は見事に

負けてしまいました。流石で御座りまする・・・もっとおれも修行せねばなりませぬな!!!

そして、御協力頂き誠にありがとう御座りました!

6武将隊揃った所で、クロストーク、白石城では恒例のミニゲームも行われました(*^ー^*)

DSCF3005

エンディング後のおもてなしでは、【風林火山 甲斐の虎武将隊】の猛将、山県昌景殿と共に赤備え、そして

猛将コンビとして写真を撮らせて頂きました!!おれの名乗り台詞「俺は強いぜ」を気に入って頂いたようで、

ぜひ機会があれば使って頂きたいと思いまする!!

 DSCF3028

震災からの復興を祈願して行われたこの白石市【東日本武将隊サミット】。武将隊の力とお越し頂いたお客様により、

多いに盛り上がったと思いまする。これからも皆で力を合わせ頑張って参りましょうぞ!!!

 

それでは本日はこれにて !

またでござる(^ー^)ノ

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】強く生きる へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    残業で、頭がポンコツのジャンボです。(爆)

    昨日は、楽しい1日でした。甲斐の虎と金沢百万石は、初めて見ました。

    片倉組、組長こと小十郎様に、弁当を買ってくれと言われたので、即、買いました。美味しかったです。

    伊達武将隊の伊達成実様の「鮭延殿、わしも強いぞ。」の、絶叫は、ウケました。(笑)

    さすがに、無理ですし、やりませんが、イベントに、レプリカの日本刀を持参したいと思った。ジャンボでした。あっ!!木刀という方法がありました。

  2. カトリ

    先日は白石城址にて大いに楽しませて頂きありがとうございますm(__)m&花押ありがとうございますm(__)m!!
    私は武将隊サミットの後半になってお邪魔しましたので演武は残念ながら観られませんでしたが、クロストークとミニゲーム、そして写真撮影は大いに楽しませて頂きました(*^▽^*)。
    ではではご出陣お疲れ様にございますm(__)m。

  3. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    “サミット”出陣お疲れ様でした。

    まさかの(?)片倉組の小十郎様への殺陣のご指南、面白うござりました。(-^〇^-)
    忍城の城代、長親様に続いて城主がお相手とは。思うてもおりませなんだ。
    片倉組の演武の時とはうって変わって強うござりましたね。m(_ _)m
    最上様の憧れの方が意外だったり、「俺は強いぜ」の台詞も人気があって
    クロストークも楽しゅうござりました。(^^♪
    皆様の演武で元気もいただいて思い出深いサミットになりましたよ。
    有難うござりました。m(__)m

    11月は県外の出陣もあってお忙しゅうござりますが
    お身体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。
    また、お会いできるのを楽しみにしておりまする。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です