【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 甲斐ニハ虎、江戸ニハ杉!?


小十郎殿のやけに暑苦しい更新はおいといて

本日は直江兼続が愛を以って皆様のお相手をさせていただきとうございまする。少々お付き合い下され。

 

いやいや遠征が続きまするー。

遠征や夜分遅くの出陣が続くと申し訳ないがぶろぐが更新できなくなってしまうんじゃ・・・

毎日楽しみにされておる方々には大変申し訳ないがご了承いただきたく存じまする。

 

遠征出陣を紹介致そう!

11/4山梨県甲府市にて開催された「ぶんかまるごとフェスティバル」←もうこれが1週間も前か…

山梨県を本拠地とする「風林火山 甲斐の虎武将隊」の皆様と共演して参りました!そこで・・・

091

ついに実現!!!

”俺は強いぜ”鮭延殿 vs ”俺も強いぜ”山県殿

そして何故か朱槍を持つ直江兼続(笑)

慶次も含めての赤備え対決は実に激しく猛々しい戦いとなりました!また何処かで観たいものじゃのー(傍観者)

ん?そういえば来月に再び山梨県にて元祖赤備え祭りが開催されるんじゃった!今からワクワクするぞー!

そして演武終了後、甲斐の虎武将隊の皆様から宴の準備をしておりますとの連絡が!

無論、皆で狂喜乱舞しながら行って参りました(笑)おかげで米沢に着いたのが午前3時頃・・・(笑)

そして11/8は旅フェア日本2013の出陣として東京に馳せ参じ申した。

全国各地より様々なブースが出ており、それぞれの魅力を余すことなく紹介しておった!我らは勿論山形県、特に置賜の応援をして参ったぞ!

001 sizeミス花笠のお二方とじゃ。見参!

そしてステージに立ち、置賜の祭り事や特産品を紹介して参った!

024 size070 size今回は東京・江戸という事で山形県の位置や形も紹介してきたん・・・じゃ・・・が・・・ん?・・・左!!!

なんと地元紹介という志を同じく、石川県より金沢百万石武将隊」前田慶次郎殿

長野県より「信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士」真田幸村殿が応援に駆け付けて頂いた!なんと頼もしい!

拙者はお話する事叶いませんでしたが他にも・・・広島県より「広島城 安芸ひろしま武将隊」の皆様。福岡県より「福岡黒田武将隊」の皆様。

そして同じく東北は福島県より「おもてなしキャラバン隊 ふくしま八重隊」の皆様が会場を大いに盛り上げておった!!!

東西南北様々な武将隊が集まり、小さな武将隊サミットのようじゃったな(笑)

なにやら噂を小耳に挟んだんじゃが・・・最終日の今日は新潟県より「越後上越 上杉おもてなし武将隊」の皆様も出陣してらしたとか・・・

御実城様ぁぁぁぁぁ!殿ぉぉぉぉぉ!兼続ぅぅぅぅぅ(?)お会いしとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

ご当地東西南北といえばある意味我らより存在感をはなっておったゆるキャラ!これがまた沢山来ておったんじゃ。

その中でも紫やあやめが大層気に入っておったのがコイツじゃ↓

109 size

秋田県のゆるキャラ「スギッチ」

可愛らしい顔をして中々にやんちゃらしいんじゃ。で、なにやら都合が悪くなると・・・

108 size

いやいやいやいやいやいやいや・・・

他に遭遇したのは北海道の

134 size

てれび父さん。札幌テレビ塔が元らしいぞ。

そして我らと同じ山形県から

230 size

じゅっきーくんじゃ!

・・・ゆるキャラといえば我らが「かねたん」はどうした!

かねたーん!今日は来ておらぬのかー?かぁぁぁねたぁぁぁぁん!!!

362 size

なんじゃ、ちょっと小さくなった気もするがおるではないか!スギッチと写真を撮っておったんじゃな!

同じ東北同士じゃからの、仲良くして参ろう・・・

118 size

って、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!

ハァハァ…無事にかねたんは救出できたが、なんてやんちゃな事をするんじゃスギッチは…チラッ

373 size

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

こ…こやつ…この短期間で生長している…だと…!?

ゆるキャラというのはもう少しその・・・なんというか・・・おとなしくて可愛らしいのを想像しておったんじゃが・・・

ふ○っしーを始めスギッチなど活発的に動くのもおれば、かねたんの様におとなしくて可愛らしい(自慢)ゆるキャラもおるというわけか。

全国にはまだまだ色々なキャラクターを発揮するゆるキャラがおるんじゃろうなぁ・・・

ゆるキャラ巡りで全国を旅するのも面白そうじゃな(笑)

と、本日はこの辺にしておこう!

会場にいた無数のゆるキャラ全て紹介しておったら明日になってしまう!

最後に我ら愛の武将隊の大事な仲間であり、直江兼続から見たら好敵手でもある

伊達政宗殿が無事に戦場から戻って参った。

これからはきっと政宗殿もぶろぐを更新するだろうし、政宗殿の事になると非常に暑苦しい小十郎殿も経過を発表していくじゃろう。

なんにせよ、早く戻ってきてくれぬと拙者の仕事が増え続ける一方じゃからな。さっさと表舞台に戻って来い!

さてさて本当に此処までじゃ。明日の我らの予定はココでご確認下され!

また御目に掛かりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 甲斐ニハ虎、江戸ニハ杉!? へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ふくしま八重隊というと、反応してしまう、福島県郡山市のジャンボです。

    その会場にいきたかったぁ!!プチ武将隊サミットのようで。

    時間があれば、再びコメントします。

  2. 侑希

    スギッチの うるうる おめめが 可愛いですね。初めて 見ました。
    直江様の朱槍姿も、似合いますね。エンジンブルブル 絶好調~! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です