【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】もうすぐ12月


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

まずは、11月24日の岐阜県は関ヶ原出陣、

大変盛り上がり誠に良い経験となる遠征でござりました。

関ヶ原版「長谷堂の戦い」を披露でき、嬉しく思いました。

 

なにより、演武を見て頂いたお客様から「良かった」

という声をたくさん聞けたのが嬉しかった(^ー^)

 

まだまだ我々愛の武将隊は進化致しまする。

楽しみにしてて下され。

 

関ヶ原で御一緒させて頂いた、

【信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の皆様】、

【甲冑パフォーマンス軍団 関ヶ原組の皆様】、

そしてご来場くださった方々、誠にありがとうござりました。

 

本日も高畠町はよねおりかんこうセンターに出陣して参りました。

観光バスのお客様のお出迎え、お見送り

そして久々に演武をさせて頂きました!!

DSCF5554

 

ありがとうござりました!!

明日は長井市に出陣致しまする!どうぞお越し下され!!

それではまたでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】もうすぐ12月 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    明日は、仕事ですぅ。ギッチリ稼いで、武将隊見学の軍資金集めと思えば、「サスケねぇ〜」

    関ヶ原…、やっぱり…遠いですぅ〜。残念ですぅ。

    その日、愛の武将隊さんの演武見たかった〜と、言いながら、仙台城で、伊達武将隊さんの、フルメンバーの演武を見ていたわけで。「あんたは、どっちのファン」と、指摘されそうですが、ズバリ、両方です。そして、ふくしま八重隊さんも好きです。忍城さんも好きです。

    こうなったら、両国国技館か日本武道館で、全国武将隊サミットでもやればいいなぁと。ただし、演武の優劣は、一切なし。あくまでも、各武将隊の持ち味のみ。

  2. 旅丸

    関ヶ原版「長谷堂の戦い」だったんですね。見れて良かったです。
    残念ながら、都合で3時過ぎには会場を出ないといけなくて、感想をお伝えできず残念です。
    最後までいて、お見送りなどしたかったです。
    でも、駅までの道のりを歩きながら、後ろ髪ひかれつつ、「素敵で素晴らしい舞台だったな〜、格好良かったな〜、来れてよかった。」と思いながら、帰路につきました。 今度お会いするときは、お名刺頂戴したいです。よろしくお願いいたします。

  3. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    連日のおもてなしお疲れ様でござります。
    ほんに月日の経つのは早うござりますのう。
    もう今日は師走の2日となり申しました。

    「関ヶ原の戦い」から一週間。思い出深い出陣となったようですね。
    語りから懐かしい直江状の導入、上杉軍、最上軍主従の軍議から戦闘シーンまで
    愛の武将隊の魅力満載の演武でした。
    直に観れる日を楽しみにしておりまする。(^^♪

    暫くぶりの参陣が懐かしい長井駅でした。
    見どころがいっぱいあるフラワー長井線の電車に乗って
    ゆっくりと沿線を散策しとうござります。
    それ出羽、寒くなってきましたので体調を壊さないように
    お気を付けてお過ごしくださりませ。(^o^)/

    直に観とうござりますが今度ご披露するのはいつでしょうかの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です