【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 運動ト鍛錬デ熱キ冬ヘト


本日は直江兼続が愛を以って皆様のお相手をさせて頂きまする。

少々お付き合い下され(愛`・ω・)

 

 

さてさて雪が本格的に振って参りました。

そんな中、我らは何処に出陣致したかというと・・・?

DSCF6616

一面の銀世界、賑う人々、降り頻る雪・・・

そう!スキー場にございまする!!!

本日は天元台スキー場開きに出陣致しました!!!

DSCF6614安全に楽しんで頂ける事を願い、勝鬨を挙げました!

そして控室に戻ると鮭延殿がなにやら窓際で黄昏れており・・・

DSCF5940兼続「鮭延殿ー、窓辺に佇んで雪を見るとは良いですなぁー」

鮭延「・・・」

DSCF5942兼続「いやー鮭延殿、随分格好良い眺め方で・・・」

鮭延「・・・」

DSCF5941兼続「鮭延殿、酒でございまするか?雪を見ながら酒とはこれまた(略)」

鮭延「・・・」

兼続「 (愛 ; _ ; ) 」

全く拙者の声が届かぬ模様・・・なので少々近づいてみたら・・・

DSCF5945なんとこのような可愛らしき雪ダルマをつくっておったんじゃ!

雪ダルマは二体…隣は誰なんじゃろうなーw

詰所まで戻ってくると此処でも少々雪が降っておった。

本格的に冬が訪れて参りました故、身支度をしっかりと整え、風邪などひかぬようご用心下され。

 

そして明日は、天童市にある山形県総合運動公園内にて開催される「~天童冬の陣~ 平成鍋合戦」に出陣致しまする。出陣について詳しくはコチラじゃ!

日ノ本各地より様々な美味しい鍋が一堂に集まりまする。これは期待じゃ!!!

因みに米沢を代表するのは今年度Y-1グランプリで優勝致しました「もち天ぞう煮」にございまする。

実はあの時Y-1グランプリに行ってみたのじゃが「もち天ぞう煮」は食せなかったんじゃ…今回はぜひ食べてみたいのー!

 

そういえば此処は我らがモンテディオ山形の本拠地じゃ!

今期は10位であった。来期はぜひJ1に上がって、選手の皆様が躍動する姿を見とうございまする。

我ら愛の武将隊も応援に参りましたが、あの時のサポーターの皆様のアツき応援には心が震えました。無論、我らも皆様と気持ちは同じ!声が枯れるまでモンテディオ山形を応援致した次第にございまする!IMG_0893

我らと共に会場盛り上げに参加されたゆるキャラの方々じゃ。懐かしいの(笑)

 

そして蹴球といえば本日の夜二時頃、四年に一度開催される蹴球世界一を決める大会の抽選もあったな!

いまや日ノ本を代表する猛者は世界各地で修業を積んでおるようじゃ。培った技術を日ノ本勝利の為に出し尽くしてもらいとうございまする!

叶うのであれば我らも伯剌西爾に出向き、日ノ本代表を応援して参りたい!!!(願望)

蹴球日ノ本代表はサムライブルーと呼ばれておる。つまりは蒼き侍というわけじゃ!

古来より代々受け継がれし日本男児・侍の実力!!!存分に世界へと魅せつけて参れ!!!

うむ・・・少々熱くなりすぎてしまったな・・・

明日の出陣まで体がもたなくなってはイカン。今日は早めに床に入るとしよう。

また御目に掛かりましょうぞ!(愛`・ω・)

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 運動ト鍛錬デ熱キ冬ヘト へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日は、会社が休み。どこへ行こうか?

    満を持して、雪とはほぼ無縁な地域、埼玉県行田市に行きました。目的は、ゼリーフライ。失礼しました。忍城おもてなし甲冑隊でした。ある意味、私にとっては、アウェイ(笑)。

    行田市の街並み、私、好きです。そして、成田長親さんは、やっぱり、いつもの長親さんでした。

    天元台か〜。寒そう〜。きゃ〜。

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    天元台出陣お疲れ様でござりました。

    オオッ、一年ぶりの銀世界ですのう。((((;゚Д゚))))ブルブル
    お寒くなかったですか。
    いよいよ雪との戦いが始まったようでござります。
    エイ、エイ、オー。勝鬨をあげて皆様のご無事でのご帰還を願っております。(^^♪

    兼続様は蹴球にも関心をお持ちのようで多趣味でいらっしゃいますね。
    明日は天童での「平成鍋合戦」、最上領ですので心して出陣なさってくださいね。
    美味しい鍋を堪能出来たら勝ち戦となるでしょう。
    それでは、お気を付けていってらっしゃいませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です