【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】鍋で暖まろうぞ!!


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

本日は山形県は天童市NDソフトスタジアムにて行われた、

「第十九回 天童冬の陣 平成鍋合戦」に出陣致しました。

DSCF6653

この鍋合戦にはなんと33の団体が出陣し、

自慢の鍋を振る舞っておりました!!

DSCF6003

 

会場には「バーニック・ナガイ」等のゆるキャラも参戦して合戦を盛り上げておりました(*^^*)

DSCF6066

 

DSCF6076

 

我々の演武では、11月24日に初披露となった「長谷堂の戦い」を再び披露致しました。

寒い中ではござりましたが、演武前に食した鍋で体も温まり皆の士気も高まりました!!

 

そして、この「第十九回 天童冬の陣 平成鍋合戦」を制したのは、なんと!!!

 

米沢市 「もち天ぞう煮」でござりました!!!

おめでとうござりまする!!!誠嬉しく思いまする。

 

本日はこの鍋合戦、来場者数およそ4万7000人という事でござりました!

たくさんの方々が鍋を堪能致しました。

 

さあ、この冬の味覚「」、様々な味、種類がございまする。

家族と!友達と!恋人と!ぜひ食べて、身も心も暖めて下され!!

 

それではまたでござる(^ー^)ノ

 

明日は高畠町「よねおりかんこうセンター」に出陣じゃぁ!!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】鍋で暖まろうぞ!! へのコメント

  1. あんみつ姫

    秀綱様
    「天童冬の陣」出陣、お疲れ様でした。
    今日もお寒い日でしたね。
    でも今日は「平成鍋合戦」、暖かい大戦でござりました。
    4万7000人の軍勢で繰り広げた合戦を制したのが
    米沢の「もち天ぞう煮」とは嬉しゅうござりましたなあ。
    おめでとうござりました。ヤッタネ!(*^^)v

    本日は最上様の領地での「長谷堂の戦い」ご披露、観とうござりました。
    見事な戦いをご披露されたかと思いまする。
    来週は甲斐国での「元祖武田赤備え祭り」、存分な戦いをしてきてくださりませ。
    出羽、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。(^o^)/

  2. ジャンボ鶴田

    食べに行くべきだったかな?美味しそう。

    土曜日、お金使いまして。日曜日、断念((T_T))。

    皆さんとお会いしたのは、仙台中山店のイオン以来お会いしてないのか…。

    私、今年は、会津にいく回数が多く。また、行田市にも土曜日行ったりと、んー店を広げすぎたかな?的を絞るべし。かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です