【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 日ノ本安寧ヲ目指シテ・・・


本日は直江兼続が愛を以って皆様のお相手をさせていただきまする。

少々、お付き合いくだされ (愛`・ω・)

 

まずは伊達政宗殿が復帰した事、心より御祝い申し上げ奉りまする。

400年前は悪態を言い合った仲じゃが、今は山形県置賜地方を盛り上げていく為の同志!

政宗殿が復帰致した事は愛の武将隊にとって大変心強き事にございまする!

これから全員で頑張って参ろう!!!

 

さて2日間行われた「元祖武田赤備え祭り・武田信玄公誕生祭」には日ノ本全域より合計8隊が盛り上げに出陣致しました。

東北からは我ら山形おきたま愛の武将隊

DSCF6280何処へ出陣しても常に我が道を行く。宮城県より白石戦國武将隊奥州片倉組の皆様。

DSCF6403西からは今話題の清州より清州城武将隊 桜華組の皆様DSCF6412

美濃の蝮の異名を持つ斉藤道三殿を中心として活躍されております岐阜城盛り上げ隊の皆様。DSCF6262そして初日のみの出陣となりました忍城おもてなし甲冑隊の皆様

コチラの皆様とはお会いできませんでした・・・残念じゃ・・・

遠征先ではいつも一緒!信州上田おもてなし武将隊の皆様

DSCF6260そしてそして武田信玄公永遠の好敵手であり、今ではとっても仲良し上杉謙信公率いる

越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様

DSCF6250今回の主役達!山梨県を本拠地とする元祖赤備え軍団。風林火山 甲斐の虎武将隊の皆様

DSCF6832↑写真は我こそ赤備えという者を中心として撮ったんじゃ!鮮やかじゃなー!

信玄公誕生祭も行われ、各地の武将隊が信玄公に献上品をお渡し致しました

因みに我らは勿論米沢味のABCを持って行きました。お酒をこよなく愛される信玄公にぴったりだと思いまする。ぜひご賞味下さいませ!

続々と日ノ本各地より様々な名産品・特産品を献上していった訳でございまする。無事に全員で信玄公誕生祭を祝い、大成功に終わるかとおもいきや・・・

・・・事件は起こった!!!

大トリを務められました謙信公…ざわつく会場…不穏な空気…

その時!!!

謙信公「おめでとう信玄。儂からの土産はこれじゃああああああああああ!!!」

DSCF6414周り「なにいいいいいいいいいいいい!!!???」

あわや川中島の戦い再来か・・・と思いましたが、先ほども申しました。現世ではとてもとても仲良しのお二人じゃ。

幾年にも渡って死闘を繰り広げておった御二方がこんなじゃれ合い(?)ができるまでに今の世は平和となっておりまする。

まさに今回の祭りのテーマとなった「戦うのではなく祝いの祭り、仲良く共に」を体現されておった御二人でございました(笑)

会場全域で各隊入り混じってのコラボレーション写真を撮ったりと、まさに会場全体が平和の祭りとなっておったように思いまする。

未来永劫この祭りが開催され続ける事を切に願い、我ら愛の武将隊も参加し続けたいと心より思う次第!

そしてなんと、時間に少々余裕がございました故、武田神社に行くことも叶いました!

IMG_1164手水と参拝をし、宝物殿を見て回り・・・そして・・・IMG_1163絵馬を残して参りました(笑)

しっかりと結んでおきましたのでぜひ探してみて下され(笑)

さてさて長くなってしもうた。というか米沢寒い!!!雪!!!

船、炬燵でみかんでも食べよう!!!

また御目に掛かりましょうぞ!(愛`・ω・)

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 日ノ本安寧ヲ目指シテ・・・ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    郡山市内も寒いです。

    年齢のためか、冬がだんだん苦手です。

    そういえば、来年2月、名古屋で、天下一武将隊決定戦をやるようです。まぁ〜遠いし、演武も夕方。まず、私は、行くことは無いです。

    この日は、あえて、私は、米沢に行きます。(天気次第)

    さて、これから残業。頑張っていきますよ。

  2. かなめにゃん

    兼続公、こんばんはでございます。
    謙信公の誕生祭「赤備えまつり」かなり行きたかったです。いろんな隊が出陣していましたね。各隊の共演とか夢のようなコラボ写真が撮りたい放題だったのでしょうか。いいですね。山梨、とても行きたかったのですが、関ケ原ファイナルとイベントかぶりのため残念ながら見合わせました。
    政宗公のご復活も誠にお喜びを申し上げます。愛の武将隊のパワーアップは間違えないでしょうね。ぜひ米沢にて皆さまにお会いしたいと思います。
    直江さまのブログ、各隊の笑顔のお写真とか楽しい雰囲気が伝わってきて、楽しめました。ありがとうございます。あわや川中島の戦の再来か?お写真は和みます。ステキですね。

  3. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    「元祖武田赤備え祭り」出陣お疲れ様でござりました。
    今回もお写真をいっぱいアップしてくださって有難うござります。m(__)m

    多くの武将隊様が集結されたようですね。
    昔は敵対していた武将と現世では仲良しとの言葉通り
    笑顔の写真に楽しい会場の様子がわかりました。
    それぞれの演武も見応えがあったことでしょう。行きたかったですう。
    政宗様が復帰した愛の武将隊6人の演武もまた素晴らしかったですよ。(^v^)
    これからも進化し続ける皆様にますます期待しております。

    さて、南陽市で公務員ランナーがニューイヤー駅伝に出場することが決まったそうですね。
    新年早々、置賜地方がクローズアップされるかも。楽しみですね。(*´∀`*)
    では、またお会いする日を楽しみにまたでござります。(^o^)/

  4. ヒカル

    兼続様おはようございます。そちらは雪凄いと聞きましたが、大丈夫ですか?

    東京も寒くて寒くて……寒いのいやぁぁぁぁ!!って感じに、震えております

    皆様お身体御自愛くださいね。政宗様には足を冷やさない様お伝え下さい

    ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です