【慶次の傾奇帳・其の弐】~鍛錬のついでに・・・~


おう、皆の衆!慶次じゃ!!

先週は大寒波の影響で荒れた日が続いておったが、ここ数日は気温は低いが気持ちの良い晴れの日が

続いておるな。が、油断は禁物じゃ。日陰など陽の当たらない所は天候が良くても凍結しておる。

徒歩での移動、また鉄籠の運転には気を付けられよ。

 

先日の詰所開放にて我ら武将が今年の抱負を各々述べた。わしは「昨年以上に槍を豪快に振り回す」これを抱負とし、鍛錬に励んでおる。

2014011614070000

が、少し気になることが一つ。小十郎殿が述べていた抱負「減量」じゃ。

小十郎殿は正月太りをしてしまい、5キロも体重が増えたーと申しておった。その時は何も思わずハッハッハと笑い飛ばしてやったのだが、ふと思い返せばわしも餅食う、酒飲む、酒飲む、の繰り返しであったなーそういえば。

 

 

 

 

ということで・・・・・いざ!!!

 

 

 

2014011611210000

計測!!!

2014011615290000

ピー

 

 

 

 

( 。。 )ジー

 

 

 

 

Σ(゜Д゜)!!

2014011614010003

ううううおおおおおおおおおお!!!

2014011614130000

おおおおおおおおおおうううう!!!

うむ、わしも体重が増えておった。正月故に体も怠けておったからな。それだけ増えるのは当たり前じゃな。食って動かなければ体重は増えるに決まっておる。

なれば!!食った分動き、カロリー消費をすれば良いだけの事。槍回しの鍛錬のついでに減量を兼ねてやろうかね!!小十郎殿、共に減量して参ろうぞ!!

では本日は此処まで!!

此れにて御免!!またな!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~鍛錬のついでに・・・~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今年の抱負…。うーん…???

    特にありません。今日という1日を、大切にしていきたい…、仕事や日常の些細なことも含めて。

    さてさて、土曜日は、仕事日曜日は、何をしようか…。確か、出陣予定は、飯豊町…。こりゃ厳しいですね〜((T_T))。郡山市からでは〜((T_T))。

  2. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    雪掻き大変ですね~。\(*⌒0⌒)♪
    減量のためと思えばえんやこらでしょうか。
    頑張ってくだされ~。(でもほどほどに。)

    新年の「ラジオに見参」に出陣したお三人様が揃ってふっくらされたとか。
    仲良しでござりますのう。
    今度は減量を競うてくださりませ。
    どなたが一番ダイエットできるか楽しみにしておりまする。(^^♪

    毎日寒い日が続きますが
    米沢の寒さと比べたらこちらは雪がないだけ過ごしやすいのでしょうね。
    くれぐれも体調を壊さないようにお気をつけてお過ごしくださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

  3. あるじと甲冑猫肥後

    わしもふえてしもうて あるじ殿のかたにのらせて頂けん!筋肉じゃ!ネコマッチョ!
                 甲冑猫 肥後

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です