【片倉小十郎日記】~やりすぎ注意~


出陣前夜

皆様今晩は、片倉小十郎に御座りまする。

第三回米沢冬の陣が終わっておよそ一週間、ようやく気持ちが落ち着いて参りました。

そして、改めてお越し下された皆々様に感謝の気持ちを述べとう御座りまする。

見に来て下された皆様、誠に有難う御座りました!!

いやぁそれにしても内容の濃い二日間で御座りましたなぁ…。

我らの演武に「天翔独眼竜」が復活し、これに「上杉軍演武」「最上軍演武」が続き「長谷堂の戦い」のフル演武となり申した!

御覧になられた皆様、如何で御座りましたでしょうか?

見事ご復活なされた政宗様の演武!

実に見事で御座りましたなぁ…。

そして今回の冬の陣は、他の武将隊の皆様とのコラボも多う御座りました。

中でも昨日政宗様がブログで触れて御出でに御座りました「伊達家臣団サミットin米沢」は特に(個人的に)大盛り上がり!

伊達コラボ1

 厳粛な雰囲気で始まった伊達家サミット

政宗様を筆頭に、伊達武将隊様や片倉組様、そして米沢初参陣の支倉常長隊様といった「伊達家所縁」の四武将隊が一同に会し申した!

いやぁ、実に壮観に御座りまする!

伊達コラボ2

 そして見事な踊りを御披露下された「仙台すずめ踊り米沢チーム」の皆様!

それがし、軽快なすずめ踊りのお囃子に思わず身体が動きそうになり申した!

ちらと他の武将の皆様を横目に見れば矢張り踊りたそうにうずうずしておる方も……。

ブログを御覧の皆様も機会が御座れば是非踊ってみて下され。楽しゅう御座るぞ!

伊達コラボ3

 そして伊達家コラボの最後を飾ったのが、それがし企画のの仇討チョコレート試食会」で御座る。

いやぁもうね、会場が爆笑の渦に包みこまれる程の大盛り上がりを見せ申した!

御覧下され、この片倉組の組長殿と支倉常長隊の隊長こと支倉殿の嬉しそうな顔!

それがしが腕によりをかけたハバネロ入りのチョコブラウニーは六個用意しており申した。

当たった方は以下の通り。

伊達武将隊の伊達成実殿、山太殿

片倉組の組長こと片倉景綱殿、白石宗実殿

支倉常長隊の隊長こと支倉常長殿

皆様大層お気に召されたご様子で、組長殿に至っては「お蔭で虫歯の痛みが無くなった」とお礼のお言葉を頂戴致しました。うむ、頑張って作った甲斐があったと申すもの。

それがしのおもてなしの心が皆様に通じたと言うことで御座りましょうな。

はっはっはっは………

……あれ?

何か忘れておるような。

(`●ω・’)「……コラ、小十郎!」

それがし「はっ!」

(`●ω・’)「お前、辛いヤツをちゃんと教えていけよ、食っちまったじゃねーか馬鹿野郎!!」

それがし「……あ。」

ゴメンナサイ

「も、申し訳御座りません、忘れておりましたぁああああ!!!」

ちょっとご立腹な政宗様。

でも少し目元が笑っていらっしゃったので、多分大丈夫なはず。

……大丈夫で御座るよな?(ちょっと心配)

あ~、さて。

皆様もやり過ぎにはくれぐれもご注意召されよ。世の中取り返しのつかぬ事もありまする故。

然らば此れにて御免、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~やりすぎ注意~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    大雪で、しかも、週末二回目。精神的に変になりそうです。雪灯籠にも行けず。

    郡山市内大渋滞。湿った重い雪。始末に悪いです。ほとんど氷です。唐鍬で叩き割り、スコップでかき出す。

    いったい、私は、いつ皆さんに会えるのやら…

  2. 小十郎殿の愛のチョコレートですもの、若宗様は小十郎殿に愛されているんですね
    えっ仇討?(笑)
    お二人の主従の絆は鉄壁ですのでなにものにも壊せるものではございません!

    伊達家臣団サミットは壮観ですねー
    是非とも直に拝見しとうございました
    これからのご活躍も楽しみにしております

  3. すだまり三姉妹

    こんにちは!
    冬の陣の余韻がまだ残っている今日このごろです。
    小十郎様の笛は、きれいな音で澄みきっていて、聞き惚れてしまいました。
    何度聞いても、本当にきれいです!
    スポットライトが兜の前立てに反射して、幻想的な雰囲気を醸し出していました。
    素直に「かっこええ!」と、思いました( ゚Д゚)

    ハバネロ入りのチョコ、私も食べてみたかった・・・かも。
    どれくらい辛かったことでしょう。

  4. 旅丸

    小十郎様こんばんは〜。仇討ちチョコには、笑わせていただきました。
    実は、私も学生の頃、クラブに「七味唐辛子入りのチョコクッキー」を作って行き、「アタリ」をひいてしまった先輩に、涙目で「食べ物で遊んだらダメでしょー」と言われたのを思い出しました。
    あれ、「アタリ」を引いた人には申し訳ないけど、楽しいですよね。
    辛いの苦手なので、ハバネロ入りはお断りですが…。

    どうしても、あの仇討ちチョコが一番に思い出されますが、笛を吹かれてるお姿とても素敵でした。政宗様と並んで居られる姿に、来て良かった〜、と心から思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です