【伊達家当主 若のおきたま青春記】~冬の陣の思い出~


ん?先週の冬の陣の思い出?

・・・。うーん、辛かった!!

244a

政宗である!!

第三回米沢冬の陣から早一週間が経ちまする。

武将とスタッフが力を合わせて作ったイベントに御座いまする。今の愛の武将隊にしか出来ない事と自負しておる。

コラボステージが盛り沢山だった今回の冬の陣。いかがじゃった?

俺は、とりあえず辛かったぞ!!笑

伊達家所縁の武将隊が一同に介すということでテンションの上がった小十郎のせいで・・・。

実はあの時、ステージの直前に舞台裏で小十郎が「辛い奴には印がついておりまする!」と言い、舞台に飛び出していったが・・・。

・・・。

おい!小十郎!どんな印か教えろよ!笑

教えてくれるなら最後まで教えてほしかった・・・(´・ω・`)

そしたら、まんまと当たったじゃねーか!!あれは、マジでやっちゃあかんやつだ。関西弁になっちゃうくらいダメなやつであった・・・。

良い子は絶対に真似しないで下さい!!

そういえば、今回の冬の陣でメル友ができ申した。笑

奥州片倉組の白石宗実殿じゃ。「是非、若宗様とメル友になりとう御座います!」と言って参ったので、メル友になってしまった。

077

宗実よ。これから仲良くして参ろうぞww

そして明日は、我らの詰所にておもてなしが御座いまする。

全国で記録的な大雪が降っておるが、道中お気を付けてお越し下され。

明日は、ゆっくりまったりと冬の陣の感想などお話したいと思いまする。

皆様のお越しをお待ちしておりまする!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~冬の陣の思い出~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    郡山市内、とんでもない大雪です。田んぼに車が、落ちる。私の車は、会社の駐車場で立ち往生。チェーンを巻いて脱出。

    さらに、一部の地域で、停電。

    明日は、雪かきで忙しくなりそうです。

    今日は、山形新幹線、終日運休で……。春よこい!!

  2. 仙台っこ

    政宗様こんばんは〜(*^O^*)
    『米沢冬の陣』お疲れ様でした。無事に終了して良かったです(^O^)

    政宗様……激辛チョコレートに当たってしまったのですね(゚_゚;)
    小十郎様は何故、途中半端に教えて去って行かれた
    のでしょうか(笑)

    仙台も雪で凄いなっております(X_X)政宗様も気を付けて下さいね(>_<)

  3. 桔梗

    政宗様、こんばんわ^ ^
    冬の陣、お疲れ様でした!
    激辛チョコレートの事は殆ど知りませぬが、事件があったのですね(^^;;
    白石宗実様とも、メル友になれて良かったですね^ ^
    私も、友達とメールとかしてみたいです(笑)
    話は変わりますが、明日の詰所には行けそうにありません(泣)期末TEST(T ^ T)があるので、勉強をせねばなりません(;´Д`A
    課題を終わして、本番で良き結果を残し、新たな課題を見つけ補習してゆかねばなりませぬ!そして、溜まっている委員の仕事(笑)、学年の改善点を見つけ、直してから3年生にならねばなりません。
    一つ一つ丁寧にしてゆかねば!…燃えてまいりました!(笑)
    決意を新たにしたことだし、私は頑張ります!
    政宗様も、今日はゆっくり休んで、明日は頑張ってください!
    では、さらばです(^O^)/

  4. はじめまして 政宗様 。
    先日の冬の陣お疲れ様でした。
    わたしは 福島から初参加させていただきました。
    雪の中 美しい雪灯籠を見て楽しい舞台を
    拝見でき 来年も参加します!
    愛の武将隊の演武を見て 大好きになりました。
    これを機会に今年は 山形に足繁く通ってしまう
    かもしれません(≧∇≦)
    ハバネロチョコレートは 危険な事が
    今回の事でわかりました。
    今度は 詰所にも訪ねたいです。
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に
    お気をつけ下さいませ。

  5. 旅丸

    政宗様こんばんは。
    冬の陣の思い出… ぶぶぶぶぶ…あはははは (爆笑)あの阿鼻叫喚になった舞台や、あの後の「嫌いな上司に…」のやりとりを思い出し、吹き出し笑い転げてしまいました。
    いえ、アタリをひいてしまった皆様は、大変だったと思いますが…わかりますが…。しかし、小十郎様…面白すぎる。次の小十郎様のブログで、どう説明されるかが楽しみですね。
    政宗様、大変な目にあわれつつも、その凛々しさ、皆を引っ張る存在感。 素敵でした〜。

  6. あんみつ姫

    政宗様
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    「冬の陣」から早一週間経ちましたがまたもやの大雪で
    太平洋側は大変なことになっております。
    もう雪はこおりごおりですのう。

    「冬の陣」開催、大変お疲れ様でござりました。m(_ _)m
    いやはや、大変なことが起こりましたね。
    小十郎様の作っていたチョコレートがハバネロ入りとはびっくりでした。
    確か感謝の思いを込めると言っていたような・・・・。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    そして家臣だけでなくまさか、政宗様にも当たるとは思いもよりませんでしたよ。
    舞台上は大パニックでしたね。
    でもさすが政宗様の統率力ですね。無事に軍議を終えられたので安堵しました。(^O^)!
    今までもトリプル政宗様やトリプル小十郎様がいらっしゃいましたが
    これだけ伊達家の家臣が集まるサミットもないかもしれませんね。
    最上様のルーツや郷土の踊りなど集結された武将隊様とのコラボ演武
    も見どころいっぱいで楽しゅうござりました。
    皆様の楽しんでいただこうという心意気も感じられて感激で胸いっぱいでござりました。
    まさに今期でなければ成し得なかった「冬の陣」でしたね。
    舞台の裏話や感想など今日の詰所開放で多く語られるのでしょう。
    行きとうござりましたなあ。
    かくなる上は皆様のブログが頼りでござります。
    楽しみにしておりますね。

    では、お疲れのところ御邪魔いたしました。
    またお会いできる日までさらばでござりまする。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です