【慶次の傾奇帳・其の弐】~強敵再び・・・~


おう、皆の衆!!慶次じゃ!!

何だかんだで冬の陣からもう2週間経とうとしておるのか。早いもんじゃな~。

本日は、冬の陣の裏話を紹介しよう。

冬の陣の時に忍城おもてなし甲冑隊の柴崎殿が、わしのモフモフ陣羽織が着たい!!ということが判明してな。おぉ、左様かとすぐさまわしの陣羽織と柴崎殿の陣羽織を交換致したんじゃ。

2014020816280000

うむ、柴崎殿。中々お似合いにござるな。わしも赤以外の陣羽織を着るのは初めてなんじゃが、こういう色も悪くないな!!

このモフモフを着たときの柴崎殿は物凄く嬉しそうな顔をしておった。まるで夢が叶ったかのようにな。

また着たい時はいつでも申し出てくだされ!お貸し致しますぞ!!

 

問題はここからじゃ。柴崎殿に陣羽織を貸した後に気付いたのだが、この事をあの方の耳に入れば一大事じゃ。ということで念の為に外へ一旦避難を・・・

2014020816190001

どーーーん!!!

甲斐姫「慶次殿!!」

・・・はい、出ました。お約束のたかる甲斐姫様の登場じゃ。既に手遅れじゃったか・・・。甲斐姫様はわしのモフモフの陣羽織を昨年の第2回米沢冬の陣から欲しい欲しいと仰られており、共演する度にいつも狙われておる。昨年の夏から朱槍まで標的に。因みに今回で3回目じゃ(笑)

甲斐姫「慶次殿、何やら和泉にそのモフモフを貸したそうじゃな・・・」

情報が耳に入るの早すぎじゃ!!

慶次「!!え、えぇ。貸しました・・・」

甲斐姫「快く和泉に貸したようじゃな・・・」

慶次「はい、着たいと申しておったので貸しました。それと柴崎殿はすぐ返して下さるので。」

甲斐姫「何故、わしには快く貸さぬ!?」

いや、甲斐姫様に貸したらそのまま持って行くでしょうが!!?

ったく、おてんばじゃな~。・・・とりあえず、ここを去るか。甲斐姫様、ごめーーーん!!

2014020816190002

ダッ!!!

その場から離脱。はっはっはー!流石の甲斐姫様もこの不慣れな雪の上では上手く走っては来られまい。と、たかをくくっておったら、

甲斐姫「それ(陣羽織&朱槍)をよこせー!!」

2014020816200000

むんずっ!!!

いつの間にか追いついて槍にしがみ付いておった!!つーか何ちゅう力じゃ?!

慶次「甲斐姫様!危ないからまずは落ち着きましょう!まずは落ち・・・落ち着けー!!!

あお「姫ーっっ!!たからないでください!!米沢牛を食しに参りましょう!!」

甲斐姫「おぉ!左様じゃった!!よし、参るぞ!」

足軽のあお殿の丁度良いタイミングの一声で事は治まり、風の如く甲斐姫様は米沢牛を食しに走り去って行った。実際、甲斐姫様達は米沢牛を食されてとても御満悦だったようじゃ。それは良かったのぉ。また食べに来て下され!!

あ、そうだ。

次狙われたら米沢牛を差し出そう!!(*・ω・)ノシ[牛]

と、冬の陣の裏話を御紹介致した。

皆は他の人の物をたかってはいかんぞ・・・??(笑)

さて、明日は

飯豊町のどんでん平スノーパークへ出陣致す!!

詳しくは・・・此処を押せー!!

その後に詰所を開放致す!!

詳しくは・・・もういっちょ押せー!!

皆様のお越しをお待ちしておりますぞ!!

本日は此処まで!!

此れにて御免!!またな!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~強敵再び・・・~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    毎日毎日、朝五時に起きてギブアップ。

    明日は、お寝坊します。

    春よこい!!冬は嫌でござる!!

    では、一曲。♪春の、ウラーラーの、隅田川〜上り下りのふなびとは〜。

    春にならなきゃ米沢に行けないジャンボでした。

  2. ゆうこ

    夜遅くに申し訳ありません。仕事から帰る途中でコメントしておりますので、誤字脱字があったらすみません(泣)

    こんばんは、慶次様。
    忍城おもてなし甲冑隊の柴崎さん、甲斐姫とのエピソードを載せていただきありがとうございます♪ずっとホールで演舞を見ており、外の様子が分からなかったので、ブログで載せていただいて感謝です!
    柴崎さんの陣羽織、慶次様とてもお似合いですね。滅多に見れないので、当日見てみたかったものですね。姫は相変わらず元気いっぱい!さすがは我が埼玉(笑)また、愛の武将隊の皆様と忍城おもてなし甲冑隊のコラボ見たいです☆
    朝からの仕事で頭が回りそうにないので、今回は短めのコメントにしておきます(汗)次回のブログも楽しみにしております☆

  3. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    どんでん平出陣&詰所でのおもてなしお疲れ様でござりました。
    あったかくしてお休みくださいね。

    慶次様はやっぱり赤がお似合いです!(柴崎様、ごめんなさい)
    「冬の陣」の裏舞台でも甲斐姫様との「もふもふと朱槍」の攻防戦があったのですね。
    こっちも見たかった!
    でも、獲られなくてようござりましたなあ。
    米沢牛様様でしたね。(古!)
    甲斐姫様はお強ようございますから今後のためにも鍛錬頑張ってくださりませ。
    また忍城様とのコラボ楽しませてくださいね。

    では、お身体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。
    会える日を楽しみにしております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です