【伊達家当主 若のおきたま青春記】~では、おやすみなさい~


このところ寝ても寝ても眠くて仕方がない・・・
022

政宗である!!

 

直江殿のブログでも紹介しておった通り、わし等がYBCの番組に出演することと相成った。

出演する各武将の普段は見れぬ姿がお目にかかれると思いまする。

015

是非お楽しみに!!

 

本日は、冬と言えば恒例の飯豊町「どんでん平スノーパーク」に出陣して参った。

027

なんと本日をもって、今シーズンの開演期間の最終日ということで、大勢の方が集まっておった。

 

だがしかし・・・。

 

この冬のおきたまに遊びに来て下さる方々へ演武を披露する機会があるが、外のステージが多いため演武らしい演武が出来なくて、歯がゆい思いをしておりました・・・。

 

故に!!

 

今回、冬出陣でも出来る演武を作り、本日披露して参った!!

各軍の想いや特徴が生かされ、6人での結束も垣間見える演武で御座いまする。

3月も残り少ない出陣のなかでも披露出来ればと思っておる。

お楽しみに!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~では、おやすみなさい~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日は、米沢愛武おきたまさんにも行かず、仙台伊達武にも行かず、行田忍城にも行かず、東京出陣のふくしま八重隊改め「福が満開ふくしま隊」にも行かず、郡山市内の温泉で、体の毒を出しました。あ〜いい〜湯だぁ〜。

    して、気付いたこと。最近、遠方の外出をしないので、財布が若干ふっくらです!!交通費は、バカにならないです!!

    と、言うわけで、武将隊のファンを辞めます!!ホッホッホッ。ウソです。ウソです。

    まあ〜体、時間、天気、出陣表見て、無理のない行動をします!!何せ、年寄りなんで!!ホッホッホッ。

  2. 初芽

    愛の武将隊の皆様のおもてなし精神には本当に刺激を受けてばかりです!

    また早く米沢に行きたいです!

    まだ寒い日が続いていますので、皆様お身体ご自愛ください(>_<)

  3. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「どんでん平スノーパーク」出陣お疲れ様でした。
    新しい演武がご披露されたんですか。
    わぁーい!楽しみでござります。(いつ見れるかわかりませんが゚(゚´Д`゚)゚)

    「お寝坊さん、おはよう!」と言って起こしたくなるお写真ですね。
    (あっ、ズッコケないでくださいね(^^♪)
    こちらでは見られないのが残念ですが
    「ゆーちゅーぶ」でアップ(できたら)お願いしますね。
    普段は見られない姿!とは興味津々でござります。

    3月も楽しみな出陣があるようですね(*´∀`*)
    復帰されてから精力的にご活躍なさっておりますが
    お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

  4. ヒカル

    政宗様お早うございます。米沢へ全然行けず、YouTubeで皆様を拝見している……ヒカルです

    もう毎回(;ω;)←こんな感じで、動画見てます

    皆様に逢いに行きたい!写真取りたい!!抱きつきたい!!←それはやめて差し上げろ

    直接逢えなくとも、皆様への愛はてんこ盛りでございまする!寒い日が続きますがお身体ご自愛下さいませ

    足を冷やされませぬ様に。怪我に響きますので

    所で来期も【愛】の武将隊活動されますよね!?出来れば、今期の皆様方が継続して下さる事を願っております

    今期ラストまでまだまだ御座いますが、皆様頑張って下さい

  5. ゆうこ

    政宗様、こんにちは☆
    テレビ出演の様子が少しずつブログで知ることが出来てとても嬉しいです。私の住んでいる地域では見ること叶いませんので、いつかネットなどで見ることが出来たら良いなと思っております!
    さて、冬の演舞を披露されたようで…。凄く気になります♪次回お会い出来る時に楽しみにしております♪
    そろそろ暖かくなってくると思いますので、寒さに負けずに頑張って下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です