【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 我等、至ル所デ大暴レ


本日は直江兼続が愛を以ってお相手をさせて頂きまする。

少々、お付き合い下され(愛`・ω・)

 

本日から3月でございまする。

ここ数日は天候も穏やかで暖かい日と感じる事も多くなってきたのではないだろうか。

しかし油断は禁物。薄着等して風邪などひかぬ様にお気を付けくだされ!

 

 

前回の続き

愛の武将隊詰所に電話の呼び出し音が鳴り響く………

それに出る直江兼続………はたして、誰からの電話なのか………!

 

 

?「とうおるるるるるるるるるるるるるるるるん」

(もしや、謙信公から上越ファイナルに出陣してくれとのお話かも)ワクワク

 

「もしもし…愛の武将隊、直江兼続にございまする………」

 

?「佐○急便でーす。伊達政宗様はいらっしゃいますかー?」

 

「えっ」

 

「雪の影響で遅れてましてー」

 

「ああ…はぁ……」

 

「それではー」ガチャ

 

「はぁ…」ガチャ

 

 

…なんじゃー!(憤怒)

謙信公からの出陣依頼かと思ったのに!!!

はぁ、やはり行けぬのじゃろうか…?

 

 

 

?「とうおるるるるるるるるるるるるるるるるん」

「また…あーもう騙されぬぞ!もう何用じゃー!もしもし!!!」ガチャ

 

?「な、なんじゃ兼続。そのようなデカイ声で」

 

「えっ…あのー、どちら様で……」

 

?「ほぉーワシの声を忘れたのか山形の兼続よ。越後上越 上杉おもてなし武将隊上杉謙信じゃ」

謙信公※画像は上杉おもてなし武将隊の武録より拝借いたしました。

 

「!!! これは御実城様、失礼致しましたあああああ」

 

謙「まぁよい。今月の30日に儂らのファイナルがあるのは知っておるな?」

 

「はっ!勿論知っておりまする」

 

謙「実はそのファイナルに愛の武将隊も出陣して欲しいんじゃ」

 

「!!!誠にございまするか御実城様!」

 

謙「うむ。では待っておるからなー」ガチャ

 

「御期待に応えるべく精進致しまする」ガチャ

 

………

 

 

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉし!!!

また上越に行けるぞ!!!上杉おもてなし武将隊の皆様のファイナルをより一層盛り上げるべく、頑張るぞー!!!おー!!!

 

「なんじゃ兼続殿、随分と嬉しそうじゃなー」

 

「おぉ慶次か。実はな…カクカクシカジカ」

 

「おぉーなんと!今月は遠征続くのぉ、頑張らねばな!上越に行く前の週の23日は埼玉県行田じゃし!甲斐姫に会えるのが楽しみじゃー」

 

「えっ」

 

「えっ」

 

「ワシ、キイテナイ、サイタマ、イクノ、キイテナイ」

 

「ありゃ?言ってなかったか?先日、冬の陣に忍城おもてなし甲冑隊の皆様がいらっしゃったじゃろ?その時に甲斐姫と色々話したんじゃよ。その中で、今度はわしらが行田に参りますぞーと約束したんじゃ。で、それが今月の23日になったんじゃよ。あ、兼続殿は冬の陣で忙しそうにしておったから後で言おうと思っておったんじゃ(笑)今まですっかりと忘れておったわ」カンラカンラ

 

「因みに他の者達は…」

 

「もちろん」

「知っておった」

 

「………」

 

「いやースマンスマン(笑)じゃがまぁ!そういう事じゃから、頑張ろうなー」ピュー

 

 

………

 

 

一度、あの赤いのには説教が必要じゃな…

 

 

…まぁ、何はともあれ!

今月23日は埼玉県行田市、忍城跡にて忍城おもてなし甲冑隊の皆様とのコラボイベント

 

そして翌週30日には新潟県上越市にて越後上越 上杉おもてなし武将隊の皆様のファイナル

 

に出陣させて頂きまする!いやー今から楽しみじゃぞー。是非遊びにお越しくだされ!

 

 

そして最後に明日の情報じゃ。

明日は詰所解放に合わせひな祭りイベントを開催致しまする。

詳しくはコチラじゃ。お待ちしておりまするぞー。

 

さ・ら・に!

YBCで16:25~16:55に我らが出演した番組が放送されまする。

詳しくはコチラ。ぜひこちらも楽しみにしていてくだされ!

(反響次第でまたあるかも?笑)

 

 

いやぁ今日はお伝えした事沢山あったなー。本日は以上じゃ!

また御目に掛かりましょうぞ!(愛`・ω・)

 

 

 

 

さて…と…

 

 

 

 

慶次ぃぃぃぃぃぃぃ!!!逃げるなぁぁぁぁぁぁぁ!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 我等、至ル所デ大暴レ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    会社が多忙で、どこにも行けず、眼科にも行けず、腰痛もひどく、やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

    行田市の出陣は、日曜日。コンタクトレンズが六万円。貧乏人のジャンボには、交通費が厳しいです。

    多分、忍城には、行けませんね〜やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

  2. ヒカル

    兼続様こんばんわ、ヒカルです

    御実城様から電話あって良かったですね〜

    埼玉の件は…ドンマイ♪って言うしかありません(汗)

    み、皆さん兼続様が好きだから、つい苛めちゃうんですよ!多分…きっと…(-.-;)

    遠征が続きますが、ご無理はなさらないで下さい。兼続様が倒れられたら、奥方様が悲しまれますよ〜

    ではまた

  3. あんみつ姫

    兼続様
    続きお待ちしておりました。(^^♪

    やはり!謙信様からの電話だったのですね。
    念ずれば通ず、兼続様の思いが通じましたね。
    最後の最後で上杉おもてなし武将隊様とのコラボ実現できるとは
    あんみつも嬉しゅうござります。
    どういったコラボになるかまたまた楽しみです。
    かくなるうえはちょっと調べものがございますので
    これにてごめんこうむりまする。(^o^)/

    忍城様とのコラボも大変楽しみですね。
    慶次様と仲良くひな祭り会のおもてなし気張ってくださりませ。
    盛会をお祈りしておりまする。(*´∀`*)

  4. ゆうこ

    おはようございます、兼続様☆
    御実城様からのお電話を受け取った兼続様の喜びのお姿が目に浮かびます。
    上杉おもてなし武将隊の皆様は先日東京にいらっしゃいましたが、変わらずにお元気でした♪
    今月末の武将隊DAY楽しみですね☆
    忍城へお越しいただけるようで地元に来るとウキウキしたのはつかの間…仕事がお昼まであり東京から直行という可能性が高いので…間に合うかな(汗)
    3月に入り暖かくなってきましたが、まだまだ寒さも続いておりますのでお体に気を付けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です