【慶次の傾奇帳・其の弐】~異国の地から、おしょうしな~


おう!皆の衆!!慶次じゃ!!

昨日の米沢は真冬日に戻ったのかと言うくらいの物凄い吹雪で辺りが見えぬほどじゃった。

去れど今日は太陽が顔を出し、気温も上がり、過ごしやすい日であった。

こういう日に限って体調を崩しやすくなるのだ。故に、油断せぬよう十分に心がけよ。

 

もう皆わかっておるだろうが、わし前田慶次は第四期を以て旅立つことを決意致した。

今までの出来事を振り返ると楽しかった思い出ばかりじゃ!しかし三月はまだまだこれから。23日は埼玉県行田市へ出陣、さらに月末には新潟県上越市へ出陣じゃからな!

最後の最後まで演武、そして皆へのおもてなしを存分にさせて頂くことを約束致す!!

さて、本日は何と異国の地カンボジアからのお客人が米沢へ来るという情報を入手し、伝国の杜へ出陣して参った!!

DSCF9818

皆と共に見参!!

この者たちはとても友好的であったなぁ。そして驚いたことに米沢弁でありがとうを意味する「おしょうしな!」を両手を合わせてお辞儀しながら言葉にしてくれたんじゃ。とても嬉しかったのぉ。

DSCF9824写真撮影を終え、大満足された皆様はその後伝国の杜の中へ入って行かれた。

この米沢を思う存分楽しんで下されー!!

 

本日は此処まで!

此れにて御免!!またな!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~異国の地から、おしょうしな~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんは\(^▽^)/!
    おもてなしお疲れ様でござります。
    天候が目まぐるしく変わっているようですが
    あったかい、寒いを繰り返し春に近づいているのでしょうね。
    今日はカンボジアからいらした方々にとっては過ごしやすうござりましたね。
    日本の思い出の一つに皆様とお会いしたことをあげてくれると嬉しゅうござります。

    いよいよ忍城と上越への出陣も迫ってきましたね。
    何だか自分が出陣するみたいに心踊ります。
    とても楽しみにしておりますので最後の戦い、思う存分暴れてくださいね。
    では、またでござります。(^o^)/

  2. ジャンボ鶴田

    公私共に忙しい、今日この頃。四期は、とにかく天気に泣かされ、米沢行きを断念することが多く。秋は、台風。夏は、ゲリラ豪雨。冬は、大雪に山形新幹線のトラブル。

    毎日、毎日夜遅くまで、残業。頭が変になりそう

  3. あかね

    慶次様! こんばんは(*^ω^*)

    今日の出陣お疲れ様でしたm(__)m

    慶次様が今期をもって旅立ってしまうなんて正直悲しいです(´・ω・`)

    でも、3月はまだ終わりではないので最後の最後まで慶次様らしいおもてなししてくださいね(*^^*)

    お会いするの楽しみにしています♪♪♪

    それでは また(*´∇`)ノ

  4. 初芽

    慶次さま、こんにちは!

    なんとか上越には行けるので、お会い出来るの楽しみにしています!

    本当に天候が不安定ですが、皆様体調崩されませんように…(>_<)

    30日にお会い出来るのを楽しみにしています。

  5. ゆうこ

    慶次様、おはようございます☆

    カンボジアからのお客様へのおもてなし、お疲れ様でした。
    かなり多くのお客様がいらしたようで、日本の素晴らしさ、米沢の精神を感じ取って頂けたら嬉しいですね!
    海外では武将を見る機会はありませんので、お客様はとても楽しまれたのでしょう♪お写真からも満面の笑みで楽しさが溢れておりますね。

    4期ラストまで残り僅かですが、思いっきり楽しんで良き思い出を残してくださいね♪
    上越の日はお休みを頂きましたので、慶次様に会いに行きますね☆
    当日、お会い出来るのを楽しみにしておりますd(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です