【伊達家当主 若のおきたま青春記】~快適な寝心地をあなたに~


ただでさえ寒い米沢なのに、先日詰所のエアコンが壊れ、寒さに震えながらブログを書いている

019aa

政宗である!!

最近の米沢は雪ばかり降っておる。晴れたかと思えばすぐ雪が降ったりと、なんともはっきりしない天気である。

だがしかし、来週には埼玉県行田市に出陣!!

少しは暖かい所に行けるかもしれぬ。と思い、調べてみると埼玉県の気温は・・・

無題

なんやて?!

え、ちょ、ま・・・20度?

もはや夏ではないかww だが、そんなのも束の間・・・今月末には新潟県上越市に出陣!!

結局寒いところに帰って来てしまうというわけじゃな。

そしてなんと、越後上越上杉おもてなし武将隊の上杉景勝殿より、告知してくれと画像を頂いた。

ファイナル告知

ジャン!!

上杉おもてなし武将隊様の演武納めということで、我ら愛の武将隊も参陣させて頂きまする。

第4期愛の武将隊もこの出陣が最後で御座いまする。

鮭延秀綱殿と前田慶次殿もこの日が最後の出陣となる故に、皆様どうぞお越し下され。

そして、明日は第4期愛の武将隊の詰所解放最終日である。

お待ちしおりまする!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~快適な寝心地をあなたに~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    会社の嵐のような忙しさから、今日は解放。若干忙しいピーク過ぎました。

    今日は、やっと眼科に行けました。コンタクトレンズ代が四万円なり…((T_T))

    円錐角膜という角膜変形の病で、バルセロナオリンピックの年から使用してます。やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

    総合病院ゆえに、朝8時に受付。診察完了は、昼の1時。┐( ̄ヘ ̄)┌

    明日は、米沢行きを断念。法事です。ここまで長期間皆さんに会えないのは、初めて。もう笑うしかないです。

    えっ?「わしら武将は、ジャンボなんぞ、興味がない」確かに、やたら体のデカイ、ボーッとした男が詰所に来てもね (*^_ ’)

  2. 風小町

    こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ来週は忍城にお伺いします!おきたまの皆様に会えるのはかなり久しぶり…。
    晴れたら着物で行きますよ~!

  3. さくらさくさく

    初めまして、先日の米沢冬の陣で初山形入りした埼玉の者です(^o^)丿
    殺陣とダンス、本当に格好よかったです!
    来週、忍城祉で皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますー!

     ちなみに夏の埼玉、最高気温35~37℃が通常運転ですww

  4. 初芽

    政宗様こんばんは!

    エアコン…!
    お風邪召しませんように(((°Д°)))

  5. ゆうこ

    おはようございます、政宗様☆
    まだまだ寒さが続く米沢でエアコンが壊れてしまったなんて…。
    ご無理をなさらない程度にブログをアップして下さいねρ(・・、)
    埼玉の気温でビックリされていますね(汗)
    確かに埼玉は暑いので米沢から来られる皆様にとっては暖かいと感じるかもしれませんが、3月とはいえ、風が吹けば足から冷え夕方になると寒いので、雪国とは違う独特の寒さがございます。気を付けて下さいね。
    当日、暖かいことを祈り、思いっきり演舞が出来ますように☆楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です