【伊達家当主 若のおきたま青春記】~ぽかぽか~


埼玉はやはり暖かったなー。忍城へ向かう道中では大寒桜が咲いているところもちらほらとあって、徐々に淡い桃色に街が染まってきておった。

普通の寒桜というものが一般的ではあるが、この大寒桜は埼玉県が発祥であるそうじゃ。大きな花を咲かせ下を向いて咲くのが特徴らしい。

春の訪れを感じる埼玉で御座いました。

そして、いつもアットホームな感じで迎えて下さる忍城おもてなし甲冑隊の皆様!!

1395795649784

やはり忍城は居心地が良いと感じてしまうな。

埼玉でも「若」と声をかけて下さる方も大勢おったし、会いたくて初めて来ましたとか、足の具合はどうですか?とか、暖かいのは気温だけではなく皆様の心も温かいと感じた。

演武も大勢の方に見て頂き、最上軍最後の演武も披露できた。

咄嗟に忍城おもてなし武将隊って言ってしまいごめんなさい。特に甲斐姫ごめんなさい。

そして、この遠征で甲斐姫がどれほどの権力があるか実感いたした。

「靱負!!」「丹波!!」などと名前を呼ばれると大人しくなる男たち・・・。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

わしと小十郎も愛の武将隊に喜多がいたら同じようになってしまうんだろうか・・・。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

忍城の皆様、心中お察し致しまするww

だが、アドリブには弱いという甲斐姫。前回はおきたま市って言ってたもんね。わし覚えとるぞww

そのギャップがいいのかもしれませんな。

いやー、誠に楽しい遠征であった。愛の武将隊一同また、忍城にお邪魔したいと思いまする!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~ぽかぽか~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    忍城、お疲れ様です。本来ならば、私、その場にいたのですが、叔父さんが脳梗塞で入院となり、予定変更となりました。

    今度の土曜日は、仕事だし、このまま、皆さんに会えないままで、四期が終わりそうです。

    また、四月からしばらく、眼科に通院します。皆さんの前に現れるのは、ゴールデンウィーク頃ですね。

    コンタクトレンズの度があわず、頭痛に悩まされてます。もしかすると、コメントの書き込みも、しばらくお休みになるかと。

  2. 忍城遠征お疲れ様でした。やはり埼玉は 暖かく一足早く お花見をされたのですね。
    忍城のこくばんのイラストもとってもほのぼのとしており 忍城の方々のアットホーム感が伝わってきたした。
    でも甲斐姫の最強さは いつも拝見するたびに感じます。
    それがとても凛々しく感じます。
    多喜殿が蘇った時の 若様と小十郎様を拝見したく感じてしまいました(笑)

  3. 仙台っこ

    政宗様こんばんは!久しぶりのコメントです\(^_^)/
    忍城の甲斐姫は相変わらず強い姫ですね(*´∀`)
    伊達軍には喜多様ですか( ̄▽ ̄;)
    伊達武将隊の喜多様は本当にお強いので
    愛の武将隊にいらっしゃったら、今頃
    お二方様お説教 されているでしょうね (;・∀・)

  4. あんみつ姫

    政宗様
    忍城出陣お疲れ様でござりました。
    ほんに忍城の皆様のお出迎えはぽかぽか陽気と共に心温まりますなあ。
    甲斐姫様もいつも以上に張り切っておいでだったのでしょう。
    慶次様は共演のたびにもふもふと槍をたかられて(m(_ _)m)
    たじたじとなっておられましたが
    政宗様も((((;゚Д゚))))でしたか。甲斐姫様、おそるべしです。
    でも黒板に描いたイラストを見ると可愛い姫様でもありますね。
    これからも忍城の皆様とのコラボ楽しみにしております。

    忍城に続いて上越への出陣で皆様張り切っておいでだと思いまする。
    お忙しゅうされていると思いますがくれぐれもお身体お大事になされませ。
    お会いするのを楽しみにしております。(^o^)/

  5. みぃ姫の父

    政宗様、忍城遠征お疲れさまでした。
    甲斐姫様のお噂やはり本当だったのですね。(^_^;)
    忍城もしばらく行ってないので行きたかったのですが、所用にて断念。(>_<)
    「愛の武将隊様会いたい病」のみぃ姫は、上越で首を長くしてお待ちしております。
    (「愛の武将隊様会いたい病」は不定期に発症いたします。そして感染いたします。
    特に上越地域に発症確率が高いようです…。)
    では、上越までお気をつけてお越し下さいませ。

  6. ヒカル

    お早う御座います、ヒカルです

    政宗様をガクブルさせる事が出来るのは、喜多様と愛姫様だけですもんね(笑)

    喜多様と愛姫様に頭の上がらない、小十郎様と政宗様か………見てみたいかも(笑)

    次、政宗様にお会い出来るのはゴールデンウイークかな?今年の青葉祭りには参加されるのでしょうか?

    また二人の政宗様を拝見したいものです

    ではまた

  7. honotaro

    こんにちは!お久しぶりです。honotaroです。
    京都へ引っ越し、一人暮らしが始まりました。
    愛の武将隊の皆さんに挨拶もできずすみませんでした。
    四期も終わってしまいますね。。。私が今度顔を出せるのはいつになるのやら。。。
    京都~米沢距離はありますが、五期が始まってからも変わず応援します(^^♪
    お会いした時はよろしくお願いします!

    こちらはソメイヨシノが開花を迎えました。
    では、失礼します^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です