第4期愛の武将隊より最後の御挨拶。


第4期 山形おきたま愛の武将隊、直江山城守兼続。最後まで愛を以って参ります故、宜しくお願い致しまする(愛`・ω・)

 

本日を以って第4期 山形おきたま愛の武将隊の活動は終了致し申した。

されど来期も拙者は山形県置賜地方活性化の為、全身全霊を以って活動を続けて参る所存。

ぶろぐを御覧の皆様、これからも是非宜しくお願い致しまする。

 

 

…と、堅苦しい挨拶はここまでじゃ(笑)

愛の武将隊にジトーッとした雰囲気は似合わん!ここからは今まで通りに参るぞ!

 

まず昨日、第4期愛の武将隊の演武納めを新潟県は上越の地にて行って参りました。

上杉謙信公を筆頭とする越後上越 上杉おもてなし武将隊の皆様と共に演武納めができた事。拙者はとても嬉しゅうございました。

それに加え皆様の来期の活動も正式に決定致したようでございますので、また日ノ本各地で共闘できる事を心より願っておりまする。

先駆けと致しましては、4月13日(日)に再び上越の地にて再び共闘致す事が決定しておりますので今から心待ちにしておる次第じゃ(笑)

詳しくはコチラ

 

ここに慶次を連れていけないのが本当に残念じゃ…

あの豪快な槍回しを夜桜の下でブンブン振り回して欲しかったが、まぁ奴は一ヶ所に留まっているようなスケールの小さき漢ではないからな。それは苦楽を共にした拙者が一番良く分かっておる。これからも各地で自由気ままに傾いて生きていってほしい!

今までありがとうな!いつでも遊びに来い!!!

よし、そんな慶次に一言貰おうかな?おーい!

 

あい、わかったぁ!!

おう!皆の衆!!慶次じゃあ!!

第四期 山形おきたま愛の武将隊として毎日全力で置賜の観光紹介を取り組んで参った!

そして昨日、最後の出陣を謙信公がおられる上越市で演武納めをしてきた。最後に謙信公率いる越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様に会えて良かったのぉ。

来期も活動されると仰られておった故、フラッと上越に立ち寄ったときは顔を出して少し驚かせてみようか。

2014033115010000昨年の夏に槍を新調したのが、いつの間にかボロボロになっておったなぁ。わしの槍さばきが力強かったということじゃな。

この槍は詰所に置いて行こう。いつまた戻ってくるかわからんからな。それまで兼続殿に預かってもらうか。

旅の行先も決まっておらぬ故、ブラブラとしておるかもしれん。もし運良くわしを見掛けたらいつものように声をかけて下され!

今まで誠にありがとうございました!!さよならは言わぬ!!またなぁ!!

じゃあ、小十郎殿!あとよろしくー。

 

左様じゃな、慶次殿の事であるから何処かでまたお会いする事もあるやもしれぬな……。

に、しても少しも湿っぽくならぬのはやはり風来坊の慶次殿らしいと申せばらしいな。

思い返せば一年と半年前の事で御座ったか、白石市の「第五回鬼小十郎祭り」がそれがしと慶次殿との初陣に御座る。それからは政宗様を始めとした愛の武将隊の皆と共におきたまを、いや日ノ本を盛り上げんと頑張って参りました。これもひとえに応援して下さる皆々様のお陰に御座りまする。

誠に感謝の念に堪えませぬ。

重ねて申し上げまする。

皆様、本当に有り難う御座りました!

卒業される二武将の志を受け継ぐ思いにて、今後も益々精進して参りまする!!

今胸の内にある想いを余す事無く言葉に致せば、切りがないのでこの辺で失礼致しとう御座りまする。

では、政宗様!

お待たせいたしました、宜しくお願い致しまする!!

 

なんじゃ?今日はこのようなシステムでのブログ更新なんじゃなww

また早くも一年が過ぎ去り、苦楽を共にした仲間との別れ、そして新たな出会い。

前田慶次殿、鮭延秀綱殿まことにご苦労であった。

明日から新たな道を歩んで行く二人にわしから選別じゃ!

伊達の勝鬨を挙げようぞ!

エイ、エイ、エイ オー!!

エイ、エイ、エイ オー!!

エイ、エイ、エイ オー!!

応援して下さる方でも新たな一歩を踏み出す者もおるかもしれぬ。

恐れず大きな一歩を踏み出してもらいたいと思う。わしが遥か海の先に夢を馳せたように、皆も大きな夢を持った人になってもらいたい。

この一年間、大きな壁にぶち当たったこともあったが今ではその壁があったからこそ、また一つ成長できたと思っておる。

来期からも変わらず愛の武将隊を応援して頂きたと存じまする。

一年間ありがとう御座った!!

では、伯父上お願い致しまする。

 

ん?

ワシの出番か?

お晩で御座る最上出羽守義光であるぞ。

皆も申しておるが、今年度一年間の応援誠に有難う御座り申した。

そして、この場を借りてワシから皆様にお伝えしなければならない事が御座います。

此の【愛】の武将隊、第二期より最上軍として置賜の観光PRに尽力して参りましたが、本日を以って我が最上軍は御役御免となり申す。

それに伴い、ワシ、最上義光は己の魂のあるべき所へと還る事と致します。

ここで多くを語る事は致しませぬが、この三年間の皆様から頂いた御厚情に心から感謝を申し上げまする。

また何処かで御会い致す事もあるやもしれませぬが、皆様に措別れを申し上げます。

清和天皇末葉出羽守有髪僧義光

此れにて御免、さらばじゃ!

出羽、鮭延殿、あとは任せた

はっ!!承知仕りました!

出羽出羽、この鮭延秀綱が最後のブログの締めを務めさせて頂きまする。

第2期からおれは愛の武将隊の一員となり、山形おきたまの魅力を発信して参りました。

一時期不在の時期もありましたが、再び戻り楽しい日々を送ることもでき申した。

素晴らしき日々を送る事ができたのも応援して下さるお客様、

そして何より素晴らしき仲間達に出会えたからでござりまする。

この場でもう一度感謝の気持ちをお伝えしとうござる。

ありがとうござりました。

新たな道へ出陣じゃ!!

 

それではまたでござる(^-^)ノ

 

 

最後にこのぶろぐを御覧の皆様、愛の武将隊一同心より感謝申し上げ奉りまする。

来期も我らは全力を以って置賜の魅力を全世界へと伝えて参りまする。

応援のほど、よろしくお願い致しまする。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

第4期愛の武将隊より最後の御挨拶。 へのコメント

  1. ひより

    第4期、お疲れ様でした。

    来期も応援させていただきます!!

    慶次殿と鮭延様には、何処かで偶然お会い出来るのを期待して…笑

    一年間ありがとうございました。

  2. みか

    第四期、愛の武将隊の活動お疲れ様でございました。
    最後の最後まで皆様を応援でき、本当に良かったです。
    私は第二期からこれまで応援させていただいて、皆様とお逢いするのが毎回楽しみでございました。
    伝えたいことは書ききれない程ありますが、きりがないので‥
    ひとつだけ、私の中で最上軍は永遠不滅でございます!
    慶次様、秀綱様、お疲れ様でした。さよならは言いません。
    本当にありがとうございました。

  3. よし

    第四期の活動、お疲れ様でした。
    度々参陣しましたが、皆様のカッコイイ演武やあたたかいおまてなし、楽しかったことなど、数え切れない程の思い出があります(*´ω`*)
    新たに知ったこと、行った場所、様々な出会いも多々。

    慶次殿と秀綱様が今期で卒業されるのは本当に残念ですが、御二方の勇姿は決して忘れませんぞ!!
    傾奇者と最上軍の志はしっかり根付いているはず(`・ω・´)

    いつかまた、どこかで。
    本当にありがとうございました!!

  4. 初芽

    皆様1年間お疲れ様でございました。

    皆様のおかげで、米沢市だけでなく置賜地方の様々な場所をしることが出来て、
    色んな方に出会い、置賜地方に惚れ込みました。
    本当にありがとうございます。
    最後に皆様の演舞を拝見出来て本当に良かったです。

    皆様には伝えきれないほど、たくさんの「ありがとう」があります。
    本当に、置賜地方に行くキッカケをありがとうございました!
    これからも山形に沢山行きます。

    本当にありがとうございました!

  5. ゆうこ

    第4期お疲れ様にございました。
    私が愛の武将隊様に初めてお会いしたのも4期からでしたね。
    皆様の演武や思いに触れ山形が大好きになり、休みを作っては皆様に会いに行きました。それでもお会い出来る日が少なかったので、もっと沢山会いに行ければ良かったと思っております。まだまだ話したいことも沢山ございました。
    しかし、例えお会い出来る時間が少なくとも、私は幸せな時間を過ごすことが出来ました。
    慶次様、いつも優しくお声を掛けていただきありがとうございました。
    鮭延様、最上様に対しての突っ込みの良さ大好きでした。
    そして、最上様。いつもかねたんと遊んでくれてありがとうございました。米沢ラーメンの美味しいお店をもっと聞いておきたかったです。
    来期も継続される兼続様。米沢に会いに行きますのでこれからも頑張って下さい。
    政宗様、来期は沢山お話出来るように頑張ります。
    小十郎様、いつも色々教えて頂きありがとうございます。来期も沢山お話致しましょう。
    紫さん、あやめさん、すみれさん。お忙しくてお話出来る時間が少ないけれども私は3人が大好きです。来期は沢山話せると良いな☆
    奉行さん、本当にお疲れ様でした。
    愛の武将隊大好きです。来期も継続される方々、これからも応援しております。ご卒業される方々、本当にお疲れ様でした。これからの未来に向けて羽ばたいて頑張って下さいね。
    第4期愛の武将隊ありがとう!

  6. 旅丸

    慶次様、鮭延様の卒業を聞いてから、ずっと考えていたのですが、うまく言葉になりません。
    山形おきたま「愛」の武将隊を私が知ったのが、慶次様小十郎様が入隊なさった、鬼小十郎まつりでした。
    あの時は、沢山武将様がおられて誰が誰だか、正直分からなかったですが、今の皆様になられて、今の「愛」の武将隊の皆様に魅せられて、置賜に訪れる事が出来ました。
    本音を言えば、まだまだ足りません。これから、もっと!と思っていたのでお二人の旅立ちは残念です。
    もっともっとお目にかかりたかった。
    でも、少ないながらも、お目にかかれた時々で、毎回、大変楽しませていただきました。素晴らしい思いをさせていただきました。
    慶次様、鮭延様。言葉にできない位、素晴らしかったです。ありがとうございます。
    これからのご武運、ご多幸をお祈りさせていただきます。
    そして、まだまだ置賜を知りません。雪のない米沢にも、米沢ラーメンにも心引かれています。
    私も日々を頑張り、また置賜に遊びにいきます。皆様のご活躍を楽しみにしています。
    長くなりましたが、皆様、本当にありがとうございます。
    これからも、応援しています。

  7. しお

    愛の武将隊の皆さまこんばんはです。
    日曜日は上越の地においでくださりありがとうございました。
    とても楽しい時間でした(^^)
    謙信公祭で叶わなかったフルメンバー・・・感動でした。
    慶次様と鮭延様(の「おれ」という一人称が好きでしたよ~)の最後の勇姿、しかとこの目に!
    これからのご武運とご多幸お祈りしております。

    そして最上様!
    な、なんですと!
    顔なじみの方々とのやり取りに私もいつかは・・・と改めて思ったのに、そんな!
    でもまたの再会を信じております。だから、
    「まったねーーーー!」

    第四期・愛の武将隊のみなさま、お疲れさまでした。ありがとうございました。
    来期も応援しております。

    今年こそ米沢のABCを味わってみたいー!

  8. みぃ姫の父

    第四期お疲れさまでした。
    そして最後に上越に来ていただき、ありがとうございました。m(__)m
    みぃ姫も慶次様と赤備えで記念撮影ができ、最高の思い出が出来ました。
    きっとまたいつかどこかで「お優しい笑顔」にお会い出来る日を楽しみにしております。

    最上様…、みぃ姫は最上様の魂を一欠片いただきましたので、永遠に最上軍としてお供いたします。
    最後にいただいた米沢ラーメン専用割り箸は、家宝とさせていただきます。
    最上様に憧れて、米沢が好きになり、今年も上杉神社でお花見を楽しみにしておりましたが、残念です。
    でも、みぃ姫が米沢に行く時には、最上様の陣羽織で伺います。
    必ずの再会を楽しみに「まったね~」で締めさせていただきます。

  9. あんみつ姫

    皆様
    こんばんはヾ ^_^♪
    第四期の活動、大変お疲れ様でござりました。
    三月末まで出陣があり、最後まで精力的に活動されましたね。
    上杉おもてなし武将隊様との共闘、大変楽しませていただきました。
    最後の演武の皆様の勇姿、しかとこの目で見届けることもできました。
    皆様との記念写真が床も背景も白だったので
    まるでポスターのような仕上がりでした。
    さしずめあんみつ姫を囲む武将達といったところでしょうか(笑)
    皆様との写真も大切な思い出となっています。有難うござりました。(=^0^=)
    いつも写真を撮って下さる紫さん、あやめさん、すみれさんにも感謝でござります。

    慶次様
    いつも優しい笑顔で迎えてくださりましたが
    演武の時の槍さばきは力強く、槍に体がもっていかれそうな勢いでしたね。
    ボロボロになるのも頷けます。
    これからの道も邁進していってくださりませ。有難うござりました。
    秀綱様
    ラジオでの笑い声がお茶目で楽しそうでしたね。
    ダンスもヌンチャクもかっこよかったです。
    これからがまた秀綱様の新たな出陣となるのでしょう。頑張ってくださいね。
    最上様
    大好きな最上軍がなくなるのはとても寂しい気がいたしますが
    これからの「愛の武将隊」にとっての発展的解消となるのでしょう。
    秀綱様との「猛虎奮迅」演武がとてもいい思い出になりました。有難うござりました。
    また甦った「最上様」にお会いできることを信じております。
    大変お疲れ様でござりました。

    今期もまた、アクシデントを乗り越え、不死鳥のごとく羽ばたいてきましたね。
    まさにお一人おひとりが大事な存在であり、それぞれが見事に役割を果たしてきました。
    第五期でも使命を果たすためにご活躍されることを確信しております。
    お身体にはくれぐれもお気を付けて頑張ってくださりませ。
    微力ながら応援しております。
    出羽、またお目にかかれるその時までさらばでござります。(^o^)/

  10. 楽しかったです!たくさんお話してくださってありがとうございましたo(^▽^)o
    米沢大好きです♪

  11. みぃ姫

    たくさん「ありがとう」です。
    出会った頃は まだ幼くて保育園に通い始めた頃・・・
    なんだか素敵でカッコ良くて 体が震え熱くなった!!!
    いつもやさしくしてくれて 嬉しかったです。楽しかったです。
    だから、ずっとずっと大好きです。
    これからも会いに(愛に)行きます(生きます)ね。

    それでは、「まったねぇ~~~!!!」

  12. honotaro

    こんばんは。honotaroです。
    遅くなりましたが、愛の武将隊第4期の活動お疲れ様でした。
    慶次様、秀綱様お疲れ様でした。3月は別れの季節ですね。。。
    私も高校を無事卒業し、大好きなクラスメートと過ごしていた日常も、思い出に変わりました。
    一転、4月は出会いの季節です。今日は大学の入学式でした。お友達もいっぱいできました。
    関西、京都、何も知らない土地で、聞きなれない言葉を聞き、山形での当たり前が当たり前じゃなかったり、毎日が新鮮です(*^^*)

    京都~置賜は距離はありますが、変わらず応援してます。
    米沢に帰ることは少ないと思いますが、参陣できたらと思っております。

    高校二年で出会った愛の武将隊。それは私にとって大きな出会いでした。
    出会った最初はわからないものけど、後になって振り返ると大きなものでした。
    私はそんな偶然を大切にしたいと思っています。
    旅立つお二方、出会いを大切にしてください。
    では、道中お気を付けて。

  13. あかね

    第4期山形おきたま愛の武将隊

    1年間の活動おつかれさまでした。

    伝えたい事はたくさんありますが、うまく言葉にできないのが悔しいです…。

    ほんとうにありがとうございました!

    みんな大好きです!

  14. 愛の武将隊の皆様のお陰で、
    楽しい毎日でした。
    もう明日から第五期が始まりますね。
    第四期の皆様、一年間有り難うございました。
    今年も最上級のお礼の言葉を・・・
    「かたでおしょうしな、勿体ない」

    旅立たれる方の幸いを祈ります。
    そして、第五期の皆様のご活躍を期待しております。

    愛の武将隊の皆様はおきたまの誇りです。

  15. すだまり三姉妹

    慶次様、鮭延様、最上様、たくさんの思い出をありがとうございました!
    振り返れば初めて武将隊に出会ったのが、一年前・・・。初おっかけも経験しました。
    三人が武将隊を去ってしまうのは、悲しいです。
    しかし、これから皆様は新しい道を歩んでいくのですね。
    私も、進学し新しい生活が始まります。新しいことが始まるときは、希望もあり不安もあるものです。
    日々、前を向いて過ごしていきたいと思います。
    多くの思い出をありがとうございました。

  16. 侑希

     たくさんの思い出をありがとうございました。 
    皆様のおかげで、いい思い出が出来ました。
    慶次様、鮭延様、最上様がいてこそ楽しく、学べる武将隊でした。
    武将隊を卒業してしまいますが、周りの人を笑顔にする思いやりの心を受け継いで私も、周りの人を笑顔にする事は忘れません。
    また、いつかお会いするかもしれません。 その時は、私からも声をかけるので、もし私を見かけたら声をかけて下さい。
       本当に、ありがとうございました。

  17. ヒカル

    こんにちわ ヒカルです

    今期も楽しい時間をありがとうございました!!

    最上様まで天に還られてしまわれるのですね……ぶろぐを拝見し、号泣致しました

    でもいつかまた、戻ってきて下さいますよね?来期の皆様も心から応援します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です