【伊達家十七代当主 政宗記】~伊達な二日間であった!~


伊達家十七代目当主 おきたまの若こと、伊達政宗である!

17日、18日と二日間仙台に出陣して参った。この二日間は内容の濃い二日間であった。

17日は1年以上ぶりに仙台城へ帰ることができ、初のナイト演武に出陣し愛の武将隊の支倉常長のデビューも果たせたし、5人での演武も披露して参った。

407a

常長も堂々とした名乗り、演武でわしは感無量であった。

クロストークで急に「出奔致しまする!」と宣言したのはびっくりしたがww

ローマ帰りの時差ボケということにて許してやったが、何を言いだすかとハラハラしておった。

そこで、皆に宿題を出そうと思う。

愛の武将隊に常長が加わったことにより、伊達武将隊の常長。川崎の常長。愛の武将隊の常長と3人になった。

わし等伊達政宗は、若、御屋形様、貞山公と呼び方があるが、常長の呼び名を決めたいと思うがなにがよいと思う??

良き案がある方はわしか、伊達武将隊の御屋形様にご一報下され!

そして、18日は言わずと知れた仙台青葉まつりじゃ!

我ら愛の武将隊は、仙台の城下が伊達色に染まる中をパレードし、市民広場でのステージにて演武。誠に大勢のお客様にお越し頂き、嬉しゅう御座った。

DSCF4297b

皆も青葉まつり楽しんでいただけたかのう?我らはちょうど良い疲労感と達成感と満足感でいっぱいじゃ!

本日お会いした方々、今度は米沢でお会い致そう!!

以上、 それでは、これにて御免。さらばじゃ!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家十七代当主 政宗記】~伊達な二日間であった!~ へのコメント

  1. 虎の子

    若っ、2日間の仙台滞在お疲れさまでした!復活した若にお会いできて本当にうれしかったです(^^)
    膝のお加減はいかがですか?米沢にお帰りになった後は、ゆっくりして下さい!

    演武、とてもよかったです!!
    また、お会いできる日まで…

  2. 仙台っこ

    政宗様、二日間の青葉祭りお疲れ様でしたm(__)m
    仙台城ナイトイベントでは一緒写真を撮って
    いただき、ありがとうございました(///∇///)
    本日のパレードと演舞も素敵でした(≧▽≦)

    ナイトイベントで言っていた支倉様の呼び名
    ですか?
    だったら自分は「伊達武将隊の凪さん」が
    言っていた名前でお願いしますww

  3. 若様お疲れ様でした。
    2日間 物産展&ナイト演武&青葉まつりと
    天気も大きく崩れもなく 仙台での出陣
    で日頃中々 山形に行けない人達 わたしも
    存分に楽しませて頂きました。
    おきたまの魅力充分伝わったと思います。
    今度は 米沢に行きます。
    でも昨日のナイト演武時 食のABCは お腹
    空いてる時は やばかったです(⌒-⌒; )
    今度 美味しい米沢ラーメンも食しに
    行かなければ♪( ´▽`)

  4. ジャンボ

    皆さんの演武、半年ぶりに見ました。なつかしい、いろんなこと、思い浮かべ…。

    私は、福島県人故に、「福が満開ふくしま隊」を、みっちり、応援します。愛の武将さんは、米沢の方々がついておられる…。

    お題ですが、伊達武は、六右衛門様。愛の武将は、常長殿で、いかがでしょう?

  5. アサギミヤギ

    こんにちはm(_ _)m

    昨日、青葉祭りのステージを見た者です。

    若様のマントさばきがとても素敵でした(^^)/

    甘いマスクも素敵でした。

    お怪我をなさっていたとお聞き致しました。

    どうぞご無理を致さぬ様m(_ _)m
    また何処かでお会いするのを楽しみに致しますm(_ _)m

  6. ゆうこ

    こんにちは、政宗様m(__)m

    仙台青葉まつり、大変お疲れ様にございました。
    3時間もの長丁場のパレードは足にかなりのご負担がかかったことでしょう。市役所前に到着された政宗様を見て、真っ先に足の様子を見てしまう程。甲冑を着ていらっしゃいましたから尚更ですね。悪化はされておりませんでしょうか?
    本日はしっかりとお休み頂き、養生して下さりませ。

    さて、ステージイベントでは大変楽しませていただきました(^-^)支倉様も加わったことで更に迫力さが増しましたね♪素敵にございました☆米沢が益々伊達色に染まっていく様子が伝わって参りまする。上杉も負けてはいられないですね(笑)

    3人の政宗様はそれぞれ違った魅力がございましたので、見ていてとても楽しかったですよ(^o^)

    忙しい中お写真も撮らせていただき誠にありがとうございましたm(__)m伊達軍3人のお写真は是非とも撮りたかったので大変嬉しゅうございました(*^-^*)ありがとうございます!

    では、また長くなりそうなのでこの辺りで失礼致しまするm(__)m
    またお会い出来るのを楽しみにしております☆

  7. ナオ

    政宗様、こんばんは☆
    仙台への出陣お疲れ様でした。
    仙台は新緑の美しさが際立っていたことでしょうね。

    ナイト演舞のお写真、たいへん幻想的で、置賜の地でも見てみたいと思いました。
    青葉祭りも大いに盛り上がったこと、嬉しく思います。
    今度お会いしたら、ぜひ仙台出陣のお話しを聞かせていただきたいです☆

    それでは、政宗様、次の出陣まで疲れを癒し、また置賜を盛り上げてくださいませ☆

  8. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    二日間の仙台出陣お疲れ様でした。
    お天気にも恵まれて大変賑わった青葉まつりでしたね。
    甲冑姿の武者行列も壮観でした。
    私はすずめ踊りを二日間踊ったのでさすがに今日は筋肉痛でした。(+。+)
    皆様も仙台駅での物産店のPR、ナイトイベント、
    そしてパレードとステージイベントとフル回転でしたね。
    さぞ、お疲れになったことでしょう。
    ゆっくりお休みになってお疲れとってくださいね。

    演武を見られなかったのは残念でしたがご覧になった方から
    素晴らしかったとの感想を聞きました。
    ナイトイベントの演武のお写真も素敵ですね。
    今度は米沢でお会い出来ることを願っております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です