【おきたま魅力発信所 直江帳】 ~雨粒降リ落チル中~


皆様こんばんは。直江兼続にございまする。

本日も愛を以って参りまする故、宜しくお願い致しまする(愛`・ω・)

 

 

いよいよ全国的に梅雨入りしたようじゃな。

昨日某がぶろぐの更新をした際は暑い暑いと連呼しておったが、ここ数日は気温も下がり涼しくなって参ったな。

ところで皆様は雨は好きじゃろうか?まぁ一般的には衣服や御髪が濡れてしまう為、あまり好ましくはないじゃろう。

某も流石に外にいるときは敵わんが、室内にて雨音を聞いておるのは、なんとなく好きじゃ(あまりにドドドドドと激音が鳴るのは少々怖いがな 笑)

 

そんな事を感じながら、本日我らは置賜地方の飯豊町にて開催された「やまがた森の感謝祭 2014」に出陣して参りました。

雨音なんてなんのその!大トリとなった我らの出番の際は大雨の中での出陣となったぞ(汗)

大雨の中、演武を行った…そして…事件は起きた…

 

サクッ…

おや…!?なにかが地面に刺さったような音が致した…が、しかし某はこの時気付く由もなかった…まさかアノ方がアノような事になっているとは…

某が気付いたのは演武終了後、なにやら辺りがザワついておったんじゃ…故に周りを見回してみると、なんと…前立て見参 編集見参!!!

なんと、景勝様の美しき鳳凰の前立てが取れておったらしいのじゃ…(そしてこの堂々たる姿である)

まさか…アノ時サクッと地面に刺さったのは景勝様の前立てだったのじゃろうか…!?少々確認してみよう…前立て落下なんと、この時には取れておる…周りを見渡してみよう…

…あっ!!!見つけた!!!景勝様の足元に注目じゃ。前立て落下 編集なんと微かながら写っておるではないか(驚愕)

しかしまぁなんとも見事に突き刺さって……そしてよく見ると政宗殿も気付いたのか、表情が緩んでおる(笑)

中々こんな場面に遭遇できぬじゃろう。秘密じゃから、雨の中お越し下さった方々のみ観る事叶った特別な演武となったな(笑)

これは、全く同じ演武は二度無い。という事にございまするな。

故に是非、何度でも我らの出陣先に訪れ、楽しんでいただければと思いまする。

最後に支倉殿がかねたんズと初遭遇し、ご機嫌となっている時を紹介じゃ(笑)DSCF2469支「かねたん、おせんちゃん。これから宜しくお頼み申す」

兼(支倉殿がかねたんズに挟まれてる…イイなぁ…」

支「直江殿、途中から声に出ておりまする」

兼「なんと」

かねたんズの他にも多数のゆるキャラ達が可愛らしく会場を盛り上げておった!

ここからは明日の情報じゃ。

明日、宮城県は川崎町にて開催される「第21回 川崎町 支倉常長まつり」に出陣致しまする。

この催しは本日から開催予定だったんじゃが、あいにくの天候により本日は中止となってしもうたらしい。

そして申し訳ない事に、明日も天気次第で中止になってしまう可能性があるんじゃ…

し・か・し!心配は無用!

明日は本祭が中止となってしまっても、会場のステージにて各武将隊による演武合戦は開催されまする!!!

そして我らはステージ終了後、おもてなしもさせていただきまする故、是非会場へと足をお運びくだされ。

心よりお待ち申し上げておりまする。詳しくはコチラじゃ!

さて明日の快晴を願いつつ、本日は此処までと相成りまする。

またお会い致しましょう(愛`・∀・)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おきたま魅力発信所 直江帳】 ~雨粒降リ落チル中~ へのコメント

  1. 春風

    兼続様こんばんは

    雨の中の出陣、お疲れ様でした

    足元、滑らない?大丈夫?と心配して見ていましたが、まさか前立が取れるとは…
    それでも、最後の決めポーズが素敵でしたが(^_^)
    明日も雨の予報のようですので、足元や頭の上(^^;にもお気をつけ下さいませ

  2. ゆうこ

    こんばんは、兼続様m(__)m

    本日は雨の中の出陣、お疲れ様にございました。
    梅雨に入りましたね。
    外出することが好きな私にとって雨はあまり好きではありませんが、梅雨の時期は仕方がない。いかに雨の日の外出を楽しく過ごすかを考えた結果、可愛いレイングッズを揃えることを思い付きました♪
    便利な傘ケースに濡れた時に拭く可愛いタオル、お洒落なレインブーツにレインコート☆
    持って出歩いているだけでも楽しくなりまする(^o^)
    そのお陰でここ数年、梅雨も嫌ではなくなりました。

    さて、本日の「やまがた森の感謝祭 2014」ではハプニングが起きたようで。
    今期を振り返る時に今日の出来事が思い出されることでしょう。
    それにしてもハプニングにも動じない景勝様はさすがにございますね(笑)しっかりと手に持っているお姿は堂々としておりまする。
    思い出に残る1日で楽しかったのではないでしょうか。
    かねたんズは相変わらず可愛い♪しかも常長様はかねたんとおせんちゃんに囲まれて羨ましい(^-^)可愛い山形のゆるキャラ達に会いたいな☆

    明日の支倉まつりでお会い出来るようで安心致しました(*^^*)雨で中止になったらどうしようかと本当に心配しておりました。仕事休んで行く甲斐がありますね(^o^)
    雨の予報ですので道中お気をつけて下さいね。
    では、これにて失礼致しまするm(__)m

  3. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日も生憎の雨粒降リ落チル中の出陣でしたね。
    大変お疲れ様でした。
    お寒くなかったですか。あったかくしてお休みくださいね。

    何が起きるかわからないのが生の演武の見どころでもあります。
    景勝様は百戦錬磨の強者ですので、何があっても堂々としたお姿ですね。
    本日もいろいろなコラボが実現出来たかと思いますが
    参陣できず残念でした。゚(゚´Д`゚)゚
    またお会いできる日を楽しみにしております。(^<^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です