【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾壱~


あっつううぅぅ~~いっ!!

思わず叫んでしまうほど暑い!

そんな今日の昼下がり、皆様如何お過ごしで御座ろうか。

大国但馬守実頼で御座る。

今日は久方ぶりに謙信公にご挨拶すべく、上杉神社へ参拝に行って参ったので御座るよ。

DSCF9720

例によって殿と一緒に。

こんなにも暑いのに上杉神社、松ヶ崎公園には大勢のお客様がいらして御座った。

実は上杉神社へと向かう道すがら、殿との会話で

「こんなに暑い日に客などおらんじゃろ?」

「で、御座りまするよねー」

と話して居ったのじゃが。

さすがは謙信公のお社、大人気で御座りまするな。

DSCF1130しかし…、殿と二人に否やは御座りませぬが、ちょっぴり

寂しい。

兄者―、慶次殿ー、早う戻ってきて下され~!!

殿もほらこのように寂しそうにして御座るぞ!

との……あれ?

何か楽しそう?

いや、そんなはずは御座らん。

左下の写真では何処か悲しそうに柱に向かって相撲の「テッポウ」をかまして御座る。

矢張り殿も寂しゅう御座るのじゃな。

よし。

ここはわしが頑張るしかないのう。

頑張れ、わし。

あ、そうそう。

此度の出陣では、いつもと違い上杉神社だけではのうて摂社である「松ヶ崎神社」にも参拝に参ったので御座る。

松ヶ崎神社如何で御座るか?中々風情のある良い場所で御座ろう?

この松ヶ崎神社には殿と兄者も祀られて御座る。

松ヶ崎神社参拝皆も謙信公を御参拝される前に、此方にも御参拝下され。

それでは此度はこれにて失礼致す。

さらばじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけの一枚。

DSCF9735殿はどこにいるでしょうか?

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾壱~ へのコメント

  1. らっきゅーろ

    実頼さんこんばんわ。

    暑いなかですおもてなしお疲れ様でしたm(__)m

    お二人でも、素敵ですよ!

    もしかしたら...26日にまた、彼氏と会いに行くかもしれませんのでその時はよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mnn1

  2. あんみつ姫

    実頼様
    上杉神社参拝お疲れ様でした。
    ほんに暑い一日でしたね。
    お身体大丈夫でしたか。ご自愛くださりませ。

    いったい、梅雨はどこにいったのでしょうか。
    野菜や草木も水をほしがっております。
    紫陽花の花もこころなしか元気がないような気がします。
    一方では台風がきたり、集中豪雨で被害が出ている地方もありますのに
    平均にとはいきませんのう。
    今週も気温の高い日が続くようですので熱中症にお気を付けくださりませ。

    ン! アッ、見いつけたッ。
    政宗様の碑の後ろの松の木の影に隠れていらっしゃいます。
    実はわからなかったのですぐ拡大して見つけました。へヘッ(^^♪
    それではお元気で!またです。(-^〇^-)

  3. 慧菜

    本日の出陣お疲れ様でした。
    とても暑かったけど上杉神社は日陰が多いのでとても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
    まだまだ夏は始まったばかりですので皆さまご自愛くださいね。
    また会いに行きます❀

    ..景勝様みっけましたw

  4. 春風

    こんばんは

    暑い中の出陣、お疲れさまでした
    7月は、何かと忙しくて参陣できずに寂しく思っています

    やはり、お二人だけでは寂しいですね

    殿~何で、そんな所に?

    次の出陣には行けるかな?
    何としても、詰所には行きますよ~
    愛姫様もコラボですか~
    楽しみです

  5. たにゃか

    こんばんはー^_^
    出陣おつかれさまでした

    殿がすごく楽しそうですね……
    それともやはり寂しいのでしょうか⁇
    とにかく実頼さん、これからも殿を支えていってくださいね!

    あ、松ケ岬神社に先日行ってみました
    人影がなかったので参拝するのをやめたのですが…
    今度行ったときに必ず参拝します^_^

    いよいよ夏本番ですね
    水分補給はこまめにとって、体調に気をつけて下さい
    では( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です