【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾弐~


皆の衆、こんにちは。

今日も今日とて殿といっしょの大国実頼じゃ。

最近は殿と二人だけでの出陣が多い(軒猿はおるが)訳で御座るが、そうなると必然的に殿との絡みも多くなり申す。

で、思うのじゃが。

有り体にはっきり申し上げるのじゃが、失礼ながら我が殿は…その、なんじゃな。いわゆる、

ボケで御座るな!

あ、少々語弊が御座った。

漫才的な「ボケとツッコミ」で申せば、と言う意味で御座る。

かく言うわし自身、自慢ではないが

ボケで御座る。

尚且つ良くすべる。

これはちとまずいのではないかと思う今日この頃。

兄者慶次殿カムバーック!!

そんな突込み不在の愛の武将隊二名にて、此度は上杉神社及び松ヶ崎公園へと散策に行って参った。

FotorCreated1何時もなれば上杉神社にて参拝、その後「天地人像」前にて、お客様のおもてなしと言うのが通例なので御座るが、此度はさにあらず。

午前と午後二回に分けて、近くをあちらこちらと散策して周った次第に御座る。

普段あまり行かない所へも行って参ったぞ!

暑くて殿もわしもあまり動きたくなかったが、頑張ってテクテク歩いておもてなしを致したぞ!

付いてこられたお客人の皆様も暑くて大変そうで御座ったが、楽しんで頂けた気が致す。…たぶん。

上杉神社や松ヶ崎公園周辺は、建物や橋までが国指定の文化財となっていたりするので、お越しの際は色々と調べてみて下され。

また、我らを見つけた際は色々と尋ねて下されても良いぞ!

さて、明日我ら愛の武将隊は長井の總宮神社に出陣致す。

7/20 長井市 總宮神社に出陣

長井市の總宮神社は、直江兼続が植えた直江杉が現存している等、直江兼続と非常に縁ある神社です。
その總宮神社にて、演武とおもてなしを致します。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

期日:7月20日(月)
場所:總宮神社
時間:
13時00分頃から14時00分頃まで 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:2名

※出陣依頼があった場合は、予定が変更となります。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
愛の武将隊詰所 0238-22-7733

 

また明日は、殿の野生の勘によると雨が降るとの事。

お越しの際は暑さ対策のみならず、雨支度もして下されよ!

殿の勘は良く当たりまする故。

それでは今日はこれにて御免、

DSCF9883さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾弐~ へのコメント

  1. 初芽

    暑いなかのご出陣お疲れ様でした!

    散策良いですねー!
    今度、会いに行くときに色々話しかけますのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)!

    景勝さまも、実頼さまも、軒猿の皆様も、どうか熱中症などお気をつけください!

  2. たにゃか

    こんにちはー^_^
    暑い中の出陣おつかれさまです

    散策してゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね!
    良い気分転換になったのではないでしょうか(⌒▽⌒)

    忙しくて皆様に会いに行けませんが、ブログ楽しみにしています
    明日の出陣も頑張って下さい^_^

  3. あんみつ姫

    実頼様
    暑い中、散策しながらのおもてなしお疲れ様でした。
    上杉神社や松ヶ崎公園周辺の緑や蓮の花も綺麗ですね。

    殿とお二人でもボケとボケでも(失礼をお許しください)
    お二人のお話楽しみですよ。
    長~い歴史をお過ごしと思いますので
    いろんなことをお聞かせくださりませ。
    兼続様と慶次様のお帰りも首を長くして待っております。

    暫くぶりの總宮神社の直江杉との再会も楽しみでしたね。
    今日も暑い中の出陣だったかと思いますが
    お帰りになりましたらごゆっくりお休みくださいね。
    では、お会いできる日を楽しみにしております。(-^〇^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です