【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾肆~


皆の衆、今晩はじゃ!

大国実頼に御座る。

皆は暑い夏をどう過ごされて御座るかのう?

冷房の効いた室内で、冷たい飲み物を飲んでアイスクリームなどの冷た~いスイーツを食べる…などという過ごし方は、あまり感心せぬな。(それがしは良くやりまするが)

暑さを我慢しすぎるのも危険じゃが、かといって上で書いたような過ごし方も体に悪い。

何事も過ぎるは良くない、程々が良いという事じゃな。

皆様努々ご油断召されませぬよう。

さて、そんな暑い、と申すよりも寧ろ熱い毎日で御座るが、そんな中でも元気に出陣致すのが我ら愛の武将隊。

先日も我ら愛の武将隊は、米沢の松ヶ崎公園で開催された「第三回おしょうしなフェスタ」に参陣して参ったで御座る。

DSCF1876愛の武将隊、灼熱地獄松ヶ崎公園に見参!!

当日は猛暑日

されど左様な暑い中でも、お越し下されたお客様は皆ピッカピカの笑顔!!

そんな皆様をお迎えし、おもてなし致すは我らも含めたご当地キャラの皆々様。

お馴染みの顔からニューフェイスまで、大集合して会場を大いに盛り上げ申したぞ。

例えば…

DSCF1846殿に襲い掛かる青い鬼

DSCF1863赤い鬼

……ではなくて、高畠町のゆるキャラたかっきはたっき

DSCF1841

 YOUZAN戦士アズマンジャーの皆さまに

無題

南陽宣隊アルカディオンのお二人

DSCF1848ご存知かねたん米澤すずめ衆「毘龍」の皆様

他にも

米沢地域貢献アイドルAi-Girlsの皆様もファンの方々と大盛り上がりで御座ったな。

(写真が無いのが残念じゃが…)

他にもステージイベントを盛り上げて下された方々が御座った由、皆様ご苦労さまに御座りました。

さて、此度斯様に大勢のご当地キャラクターが集まった中で、それがしと殿が一番興味を持った男が御座りました。

それが此方の御仁。

DSCF1829笑福亭笑助殿

・・・ではなく。

 

DSCF1842憑身シェイガー-SHEYGER- 殿じゃ!

どうじゃな?

かっこ可愛いじゃろ?

DSCF1844シェイガー殿は、大江町を魔の手から救い出すべく誕生した戦士だそうで、頭に乗っかっているのは「ヤマガタダイカイギュー」なのじゃ!

見た目は何処か愛らしいが、中身は地元愛にあふれたナイスガイじゃったぞ!!

デビューしたての新ヒーロー、憑身シェイガー殿を要チェックじゃ!!

 

さて話題を替えまするが、明日は「山形花笠まつり」開催日!

むろん我ら愛の武将隊も参陣致しまするぞ!!

以下詳細。

8/5 「第53回 山形花笠まつり」に出陣 ※新情報!!※変更がありました。

今年も「ヤッショ、マカショ!」の季節がやってきました!
山形の夏を彩る「山形花笠まつり」が、8月5日(水)~8月7日(金)の3日間、山形市にて開催されます。
我々愛の武将隊も、「県庁花笠愛好会」様と共に参加致し、山形の夏を盛り上げて参りますよ!
当日は飛び入り参加のチャンスもある様です!「飛び入りコーナー」のプラカードが目印。
見て、参加して、共に山形の、そして、東北の夏を楽しんでいきましょう!!

※大切なお知らせです!!
さてこの度、山形の夏の風物詩と共に、2名の武将が、愛の武将隊に戻って来る事と相成りました!!
此度の出陣は、パレードへの参加のみとなりますが、今後、演武内にて、皆様にご挨拶させて頂く機会もあるかと思います。
ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します!

※変更がございましたので、お知らせ致します。

期日:8月5日(水) ※雨天決行
場所:山形市七日町周辺
(パレード区間、17時50分~22時00分まで交通規制 ※「花笠まつり」ホームページ参照)
時間:
18時10分頃から19時20分頃まで パレードに参加
(※パレード自体は21時45分頃まで行われる予定です。)
19時20分頃から19時30分頃まで 文翔館前にて、記念撮影に参加

 

さて、此度のこの出陣。

我が兄直江兼続と孤高の剣豪上泉泰綱殿御両名が参陣されるはず…だったのじゃが、

大事件が発生し、御両人の出陣が叶わなくなったのじゃ!!

困った事に、兄者の「愛」の前立てが行方不明になってしもうての!

「これでは出陣できぬ」

とて、兄者は前立てを未だに捜索中。

故に出陣断念。

そして上泉殿は

「剣の修行に行く」

と申したままこれまた行方不明。

楽しみにして御座った皆々様におかれましては、大変申し訳御座らぬ。

それがしが替わって謝罪申し上げまする。

されどされど。

お二方の抜けた穴を埋めんと、名乗りを上げた武将が二人。

誰じゃと思う?

まさかの

伊達政宗殿楯岡光直殿じゃ!!

それがしもビックリ致したぞ。

そんな訳で、明日の出陣は最上兄弟と伊達主従と相成り申した。

そんなそれがしは、明日の晩は空調が効いた部屋で、キンキンに冷えたラムネを片手にアイスクリームでも食べてTVでも観ておるかのう。

ではそれがしはこれにて御免致す。

さらばじゃ!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾肆~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんは\(^▽^)/!
    今日も暑かったですね。なんとこちらも35度超えました。クラクラッ\(◎o◎)/
    明日も35度の予報ですが熱中症にならないように気を付けましょうぞ。
    もう試練と思うて過ごすしか致し方ござりませぬ。
    皆様もくれぐれもお気をつけて出陣くだされませ。

    先日はこの暑さの中、「おしょうしなフェスタ」への出陣、
    お疲れ様でした。ご無事で良かったです。
    お写真もたっぷりと有難うございました。
    ご当地のゆるキャラや戦隊、アイドルの皆様との共演、
    とっても楽しい雰囲気が伝わってまいりましたよ。
    「たかっきはたっき」とお相撲とったり、
    ニューヒーローとの決めポーズもかっこよかったです。

    さて、「花笠まつり」への出陣の件を読んでいて
    エッ、またしても新武将が参陣できなくなったの?とガッカリ。
    「愛」の前立てが紛失?上泉様が出奔?これはえらいこっちゃ。
    どうしちゃったんだろうと悲しくなったら
    なんと、代わりに政宗様と光直様が出陣してくださるんですか。
    もう小十郎様の意地悪!
    ブログを読んで青くなったり赤くなったりのあんみつを想像して下さいませ。
    では明日は最上様兄弟と伊達主従での出陣で決まりですね。楽しみですね。(-^〇^-)
    明日も暑そうですので新武将の方々、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださりませ。
    実頼様は殿との出陣が多かったので暫しの間、
    少しお体休めて次の出陣に備えてくださいね。
    では、お会いできる日を楽しみにしております。(^o^)/

  2. たにゃか

    こんばんはー( ̄▽ ̄)
    出陣おつかれさまでした!

    ただでさえ暑いのに、あんなもふもふのご当地キャラに襲われた殿は暑さ倍増だったでしょうね……(°_°)
    それでもなんとなく楽しそうにも見えますが(笑)

    明日も暑くなりそうですね…
    体調にはくれぐれも気をつけてお祭り楽しんできて下さい^_^
    では( ´ ▽ ` )ノ

  3. ゆうこ

    実頼様、御無沙汰しております。
    暫く仕事でバタバタしておりましたので、久し振りにブログを拝見致しましたら、更新されている量が半端なく……諦めました。悪しからず。
    久し振りにブログを開くと、まさかのたかっき&はたっきが!しかも景勝様と実頼様がたかっき&はたっきと遊んでいるではありませんか!貴重なコラボ!景勝様との写真を拝見すると、意外に大きいのですね!遠くから見ても目立ちそうです(笑)
    最近、猛暑が続いておりますので、武将隊の皆様をはじめ、ゆるキャラ、ご当地ヒーローの皆様には過酷な日々でございますね。
    水分補給をしっかりと、熱中症には十分に気を付けて下さいませ。
    さて、花笠まつりも中盤を迎え、最終日に向けて盛り上がっていることでしょう。
    本日、仕事において、山形市から来られた御客様とお話しする機会がございましたので、花笠まつりについて聞いてみました。まさか、東京に来て山形トークになるとは思っておらず驚かれておりましたが、やはり地元のことを知っていると喜ばれるようで、楽しそうに花笠の話をされておりました。仕事が重なりなかなか観に行けないという話をしていたところ、「一度は絶対観てみてください」と仰っておりました。地元の方々が誇らしげに語っていらっしゃる姿を見て、私自身益々花笠まつりを見てみたい気持ちが高鳴りました。来年は行けるかな?昨年も同じことを言っていたような気が致しますが、機会をみつけ必ず伺いたいと思います。
    今月出陣がある日は生憎仕事で援軍叶いませんが、遠方より新生、愛の武将隊様を応援しておりますので、これからも頑張って下さいませ。

  4. ジャンボ

    この日は、何をしてかな?俺ら…。あっ福島市のレオパレスやら、出向先の会社の準備やらでした。出向先は、伊達郡桑折町…住まいは福島市とあいなり…郡山市からの通勤可能ですが、毎日やったら身がもたず。会社の指示もあり、福島市のレオパレス。福島市内の土地勘なく。郡山市の人間は、福島市に行く用事あんまりなく。むしろ会津若松市に、行く用事多いです。まあ~私の個人的意見ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です