【直江日記】 ~謙信公祭と長井市の出陣報告にござる!!~


皆様お疲れ様でござる。

直江兼続にて候。

 

本日、山形県長井市にて

「長井一の宮バイクミーティング2015」

に出陣してまいった。

なおえ2

 

そして昨日は伊達政宗殿達も

「第90回 謙信公祭 武将大合戦 ー越後上越 夏の陣ー」

に参陣致したそうなのじゃが、

政宗2

その報告を某に押し付ける政宗殿も如何なものであろうか…(ブツブツ)

…まあよい

 

今回の出陣で某の弟、大国実頼と片倉小十郎殿が卒業することと相成り

誠に残念ではあるが、皆様に温かく見送られ我らも感無量でござった。

両名は約3年間に渡り活動させていただいたわけでござるが

皆様にお世話になりっぱなしであったと聞いておる。

本人に代わり、某からもお礼を申し上げる。

本当に有難うございました。

 

ところでじゃ…昨日は片倉小十郎殿が上司である政宗殿に斬られて

天に召されてしまうという珍事(!?)が起きたそうでござるが、

政宗殿に対する腹いせとして、その一部始終の写真載せておこう(笑)

小十郎斬られる!

某に任せるからこうなるのじゃ。

 

今後は我ら3人の活動となるが

皆様に対するおもてなしの心と面白さを追求し

益々精進致すゆえ、宜しくお願い致す。

 

本日はこれにて、さらばじゃ!

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江日記】 ~謙信公祭と長井市の出陣報告にござる!!~ へのコメント

  1. 春風

    兼続さま、こんばんは
    本日の出陣、お疲れさまでした

    謙信公祭も、楽しそうですね
    行けなかったのが残念です

    大国さまが最後の出陣という事で、久しぶりに忍服で参陣いたしました
    兼続さまには初披露となりましたね

    本人なりに、設定があるようで
    愛の武将隊の軒猿。の、見習いの忍
    だ、そうです

    これからも、忍服で参陣することがあると思いますので、
    生温かく、見守って下さいませm(__)m

  2. たにゃか

    こんばんはー^_^
    出陣おつかれさまでした

    謙信公祭のとき天気はいかがでしたでしょうか
    ただいま地元に帰省しているのですがこちらは天気が優れず、上越の方も心配していました
    でも、どうやらお祭りは楽しかったようですね^_^

    小十郎さんと実頼さんは今回が最後の出陣でしたが、それぞれ良い思い出となったのではないでしょうか
    特に小十郎さんは斬られてもなんだか楽しそうな様子(笑)

    出陣の報告ありがとうございますm(_ _)m
    ゆっくり休んでください
    では( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です