【義の章~景勝記~】 真剣勝負、決着!


皆様、盆の中日、如何お過ごしで御座ろうか?

一部地域では既に7月に済まされておられる所も御座りましょうが、

御先祖様を偲び、今、自分がここにある事をあらためて感謝致す日。

そして明日は送り日。

帰ってきておられた御先祖様をお送り致す日じゃな。

皆様、其々に様々な想いで過ごされたお盆期間で御座いましょう。

どれだけ時代が過ぎようと無くしてはならない文化、風習に御座る。

 

さて、前回からの続き、

わしと実頼の対決の行方や如何に!

血戦の地、NDソフトスタジアムへと向かった我ら

413

スタジアムにはすでに大観衆が

168

大歓声の中、弥が上にも対決ムードは高まる!

さぁ、皆に問う!

どちらが真のボケ役じゃ?

193

444

大国「この勝負それがしがもらった!」

(いや、その兄者、ちょっと・・・、だいぶ毛深いが・・・?)

いよいよ結果を待つのみ!

461

サッカー・モンテディオ山形のマスコットキャラクター「ディーオ」殿が審判長

186

なんと!!

まさかのすみれが勝者!?

何故・・・

205

まさかまさかの理不尽な結果を受け入れられず

哀愁漂う実頼の背中・・・

065

流石は兼続、適格な指摘(ツッコミ)じゃ

071

と・・・、

予想外の結末となった大人の真剣勝負であった。

結果はどうあれ、今回の一番の収穫は兼続が帰って来た事じゃな!

 

さて明日は

8/16 上杉神社に出陣!

なにやら伊達主従が出陣との報せが。

これはわしも、うかうかはしておれぬ!

すぐに支度に掛からねば!!

それでは、皆様、明日は上杉神社にて御会いいたそう!

 

本日は是にて撤収!

※尚、このブログは、愛の武将隊のほんの一部分を拡大解釈したフィクションなので、良い子は真面目に読まないでね
カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 真剣勝負、決着! へのコメント

  1. らっきゅーろ

    影勝様こんばんわ

    おもてなしお疲れ様でした

    なかなか、時間が取れずに会いに行けませんが、ブログを読んで笑っています。

    早く、皆さんに会いたいです!

    体調を崩したりしないで、おもてなししてください!

    \(^o^)/

  2. たにゃか

    こんばんはー^_^

    久しぶりのブログでわくわくしながら見てみると、ついにあの勝負の決戦のことではありませんか(笑)
    勝者はすみれさん⁇
    お二人をこえるつわものが現れたのですね(笑)

    明日は上杉神社への出陣ですね
    久しぶりに皆様に会えるのを楽しみにしています(^^)
    では( ´ ▽ ` )ノ

  3. あんみつ姫

    景勝様
    お久しゅうござります。
    あら、実頼様との真のボケ役、決着がついてなかったのですか。
    NDソフトスタジアムでの決定戦とは大掛かりでしたね。
    真のボケ役決定戦に会場中が湧き返っておりまする。
    実頼様は愛の六ちゃんを味方に付けて勝利を確信したようですが
    エッ、判定は?すみれさん?
    真の優勝者は意外にもすみれさんに決定ですか。ディーオ審判長、グッジョブ!
    これで真のボケ役も決定したので安心して出陣できますね。
    おまけにツッコミの兼続様も還ってきたことだし、お後がよろしいようでチャンチャン。

    明日は上杉神社でお会いできるのを楽しみにしております。(^<^)

  4. ジャンボ

    コメントとは、全く関係ない話しですが…。時間があるときは、米沢へ…。仙台だと…新幹線の車窓から出向先の会社まる見え((T_T))もっとも、高速バスで、仙台へという手段ありますが…。迂回して仙山線という手段ありますが…。

    かつて、米沢に入り浸りだった、俺ら。昔を懐かしみ、米沢の旅と思った矢先の出向…。まあ~時間があれば米沢の旅します。あ~冬は無理か~。雪が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です