【義の章~景勝記~】 雪が来ん来ん


やまがた愛の武将隊ブログへようこそ!

上杉景勝に御座る。

早速で御座るが

申し訳御座らん

明日、16日に出陣を予定しておりました

小野川温泉かまくら祭り開会式は、雪不足の為、延期となりました。

もう皆様ご承知で御座りましょうが、この冬は雪不足を通り越して

積雪ゼロ

雪国米沢とは思えない状態となっております。

小野川名物のかまくら村を楽しみにされていた方には誠に残念じゃが、

雪が積もる迄暫しご辛抱下され。

一日も早いオープンを皆で願いましょう!

詳しくは小野川温泉観光協議会様HPへ。

 

なれど、雪がなくとも我らは出陣致すぞ!!

1/16 駅からハイキングに出陣

小野川温泉にあります、甲子(きのえね)大黒天本山大神殿前にて、

11時頃から演武と写真撮影等のおもてなしの予定じゃ。

尚、天候などによっては予定が変更となるやもしれませぬゆえ御注意下され。

甲子大黒天本山は、弘法大師作の甲子大黒天をお祀りする日本で唯一の本山じゃ。

商売繁盛・財運の大黒天を祀り、訪れて下さればきっと御利益が御座ろう。

 

そうそう、小野川温泉と申せばこの時季は名産の「豆もやし」が有名じゃな。

暖かい豆もやしラーメンも美味じゃ!

小野川 龍華 豆もやしラーメン

雪は無くとも寒いにはかわりなし、

皆様、是非、小野川温泉に温まりにござって下され。

005

では、

本日は是にて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 雪が来ん来ん へのコメント

  1. 初芽

    生活面では雪が無いのは楽ですが…
    ここまで雪がないと困りますよね。

    雪灯篭まつり、無事に雪がありますように…☆

  2. サソリ

    積雪なし…
    県外から帰省した友人は、雪が見れず残念がっとりました。
    ずっと地元民の吾輩も初のことで、白銀の世界が恋しいです。
    しかしおかげでオシャレし放題ですが(笑)✨

  3. うめこ

    景勝様、こんにちは~♪

    小野川温泉付近の出陣を見に行くと、雪と寒さで辛いなりにも冬を実感しておりました。今年は延期になるほど雪不足なのですね(^^;

    豆もやし入りのラーメンとっても美味しそうですっ。
    食べに行ってみたいなと思います。

    今日の出陣も頑張って下さいませ~(*´∀`)

  4. たにゃか

    早く積もるといいですねぇ(´・_・`)
    こんなに雪を恋しく思ったのは何年ぶりか……(笑)

    来月までにどっさり降ってくれるとありがたいですね!
    寒いので殿もお気をつけてください!
    では( ´ ▽ ` )ノ

  5. あんみつ姫

    景勝様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    お寒い中、小野川温泉出陣、お疲れ様でした。
    かまくらの中で豆もやしラーメン食べたいですね。

    今日は少しは雪が積もりましたか。
    出陣の時は雪が無いのもいいですが
    イベントが中止になるのは困りますね。
    「雪灯篭まつり」が無事開催されること願っております。
    それでは、お風邪ひかないようにあったかくしてお休みくだされませ。
    またでござります、(o・・o)/

  6. SAI

    景勝様、小野川温泉への出陣お疲れさまです。
    1月も半ばだというのにここまで雪が少ないと、少々不気味で恐いです…。
    農作物の害虫が死ななかったり、夏の水不足が起きたりするのではないかと心配になってきます。

    そんな雪が少ないなかでも、小野川温泉は結構な積雪量ですね。
    別世界のようです。
    豆もやしラーメンは以前食べたことがありますが、麺かと思ったら豆もやしで(笑)
    もやしがとても長くてまるで麺のようで…。量が多くて結局食べきれなかったことが思い出されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です