【傾奇日記】~ゆるキャラ海賊団、襲来!?~


傾奇御免!!!

 

 

みな逃げるんじゃー!!!

 

海賊!!! 海賊が襲ってきたぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

DSCF4953

 

       あら、かわいい。笑

 

皆様安心してくだされ、これはゆるキャラ海賊団ではなく、、、、、

 

ゆるキャラ七福神が乗った宝船のシンボル雪像じゃ!!!!!

 

 

そう!!! 我らやまがた愛の武将隊は1月29日から1月31日にかけて行われる、

やまがた雪フェスティバル」に参加し、本日は2日目で御座った!!!

 

 

実はこの「やまがた雪フェスティバル」、今年初めての開催だったんじゃ!!!!!

 

雪国山形県内、各地で行われる冬祭り・雪祭りの先陣を切る大型イベントなのじゃ!!!

暖冬と雪不足で開催が危ぶまれておりましたが無事盛大に開催を迎えられ、お祭り男慶次は感極まっておる!!!泣

 

 

初日の29日は夕方6時30分からの出陣。

 

DSCF4887

 

そして二日目の今日はお昼の12時からの出陣じゃった!!!

 

DSCF4960

 

んーーーーーー!!!!! 全然雰囲気がちがうのぉ~!!!

 

これは明日の祭り最終日も楽しみじゃな!!!

 

 

よし、明日の準備もあるんでな、今日はここまで! では

 

 

傾奇御免!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~ゆるキャラ海賊団、襲来!?~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    キャア~、こんな可愛い海賊なら襲われたい!(コラ、コラ(^^♪)
    慶次様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    「やまがた雪フェスティバル」出陣、お疲れ様でした。
    初めての「雪フェスティバル」、無事開催出来て良かったですね。
    慶次様が出陣なさったおかげでしょうか。(^-^*)(・・*)

    ゆるキャラの「宝船」も、よう出来ておりましたなあ。
    七福神も紹介して欲しかった~。
    素晴らしい雪像のメインステージの皆様も格好いいです。(^<^)
    参陣できず残念でしたが、ぶろぐでお写真を見せていただき、
    雰囲気だけでも味わっております。
    お疲れのところブログのアップ有難うございました。m(__)m
    3日間続けての野外での出陣、大変寒かったことと思います。
    あったかいお風呂に入って、美味しいもん食べて
    ゆっくりとお休みくださいね。
    ではこれにて御免くださいまし。(o・・o)/

  2. たにゃか

    こんばんは!
    だいぶコメントが遅くなってしまいましだが、出陣おつかれさまでした!

    「やまがた雪フェスティバル」のことはニュースで取り上げられていて、「もしかしたら愛の武将隊の皆さん映るかなあ」と思いながら見ていたんです
    そしたら慶次さんがバッチリ映っていました!赤備えは目立ちますね(笑)

    雪不足が心配されましたが無事に開催され、来客数も予想をはるかに上回る数だったようですね
    もうすぐ「米沢 冬の陣」ですが、こちらも無事に開催されることを祈っております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です