【義の章~景勝記~】 明日は今期初演武也


卯月に入り日ノ本列島各地より桜の開花の便りが届き始めた。

すでに満開のところも御座るようじゃな。

上杉景勝に御座る。

さて、やまがた愛の武将隊、第七期もいよいよ活動が始まり、昨日は謙信公に活動開始の御報告を致すため上杉神社へと参りました。

今期より戻って参った兼続の弟、大国実頼も出陣致し、初顔見せと相成った。

卯月の米沢としては暑いほどの陽気の中、大勢のお客様とお会い出来、言葉を交わせましたこと嬉しい限りに御座る。

参道付近の桜の蕾も例年よりだいぶ膨らんでおったのお。

今年は開花が早まりそうじゃ、米沢上杉まつりの開幕まで花がもつか、ちと心配じゃな。

米沢上杉まつり開幕祭には我ら愛の武将隊も出陣致しますぞ!

黄金週間は是非、米沢へ御越し下され。

 

さて明日は、南陽市えくぼプラザでの「春の交通安全県民運動の出発式」に出陣致す。

今期初の演武を御披露し、パレードにも参加して盛り上げて参るぞ!

お近くにお出での際は御越し下され。

そして歩行者も運転者も、交通法規の再確認と遵守、お互いに「おもいやり」と「やさしさ」を忘れず、

事故にあわない、あわせない安全な交通を心掛けましょうぞ。

もちろん、わしも気を付けるぞ!

 

なれば、今宵はここまでにして筆を置こう。

本日は是にて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 明日は今期初演武也 へのコメント

  1. カナ

    景勝様、こんばんわ。
    実頼様の初陣おめでとうございました♪

    関東はこの週末お天気も良く、満開の桜でお花見致しましたよ。
    昼間からお酒を頂ける素晴らしきイベントでございますw
    儚いもので、そろそろと散り始めてもおりますが、散り行く花もまた風情がありますね。
    そちらの開花も早まりそうとのこと。
    桜の下皆様にお会いしたいのでGWまで咲いててくれるといいのですが・・・
    :*:・(*´∀`*)・:*:・

    では。明日のご出陣も、安全な交通で頑張って下さいませ♪

  2. あんみつ姫

    景勝様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    上杉神社参拝とおもてなし、お疲れ様でした。
    お天気も良く参拝日和でした。
    蕾も膨らんで開花もまもなくですね。(*´∀`*)
    昨日はロケーションを変えて皆様と何度写真を撮ったことか。
    要望にお応えくださってお付き合い有難うございました。
    「福徳稲荷神社」も景勝様がご紹介くださってお参りができました。
    白狐の霊験にまつわる伝説も興味深かったです。
    皆様の案内で各地の神社仏閣や史跡、
    観光地など巡るツアーなどがあったらなぁと思いましたがどうでしょう。
    楽しいためになるツアーになること間違いなしですよ。(^.^)

    明日は南陽市への出陣、初演武披露ですね。
    実頼様も加わっての演武楽しみです。
    「上杉まつり」でも皆様の勇姿にお会いできることを楽しみにしております。
    それではお元気でご活躍くださりませ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です