【傾奇日記】~新・前田慶次!!!~


傾奇御免!!!

 

やぁやぁやぁやぁ!!! 上杉軍の一番槍、前田慶次利益じゃ!!! 皆様お晩でござる。

本日、仙台にて行われた青葉祭り、、、、、

 

わしも出陣したぞ!!!!!

 

いや~久しぶりの出陣にテンションが上がってしまっての~、まだ無理はしてはいかんのに元気にさくらんぼ体操を踊ってしまったわい!!!

 

先月の米沢上杉祭り直前に腰を痛めてしまい、本日まで出陣することが叶わなかったこと、また応援して下さる皆様方にご心配とご迷惑をお掛けいたしたこと、深くお詫びとお礼を申し上げまする。

いつの日かわしが書いたブログに

「過ぎたるは及ばざるが如し」

と書いたこと、皆様は覚えておるかのぉ?

 

、、、、、まさに先月までのわしに伝えておきたい言葉じゃの~

 

日々の稽古や出陣、皆様とのおもてなしの時間が楽しくて楽しくての~!!! 自分の体を労るのを忘れておった!!!

わしが現世に甦ったのはなんのためじゃ!? そう! 皆様に山形の魅力と文化をお伝えするためじゃ!!!

怪我や体調を崩しておったらそれは叶わんことじゃ。

これからは自分の体と相談しながら稽古せんとな!!! 肉体は若くても魂はジジイなんでな!笑

 

また皆様の前に元気な慶次で出陣出来る日楽しみにしておる!!!

皆ももう少し待っておれ!!! まもなく慶次完全復活じゃ!!!ははははははははははははははは

 

というわけでな、来週の5月22日には秋田県横手市での「端午の陣」、そして来月の6月18日、19日には「第5回日本一さくらんぼ祭り」「第2回山形夏の陣」もあるのじゃ!!!

 

こんなにも楽しそうな祭りやイベントが待っておる!!! 腰が痛いなどと言っておれんわい!!!

 

さ~て今日は疲れたんでな、しっかり体のケアをしてあとはお布団で爆睡じゃ!!!!!

皆様も今日一日頑張った自分を労ってしっかりと休むんじゃぞ!!!

 

今日はここまで、では、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~新・前田慶次!!!~ へのコメント

  1. SAI

    お帰りなさいませ慶次様、お待ちしておりました!♪ヽ(´▽`)/
    まさか慶次様が青葉祭りにいらっしゃるとは…めっちゃビックリしましたし、感激致しました‼(≧▽≦)凄いサプライズでしたよーッ‼
    しかも兜無しの髷姿でカッコ良いし!!
    お会い出来て嬉しかったです。…慶次様の笑顔、眩しかったな~!
    おもてなしでも実にキラキラした笑顔で素敵でした!

    さらに皆様のステージでは、さくらんぼ体操を拝見出来るとは…!
    景勝様が最上領で開催されるさくらんぼ祭りに行くには、さくらんぼ体操を習得しなければ…というくだり、面白かったですwww
    実頼様が観客を煽り、観客席側で慶次様が一緒に盛り上げ、ライヴの一体感にも似た…非常に楽しいステージでした。ありがとうございました!
    さくらんぼ体操が慶次様の身体に障るのではないかと少々心配致しましたが、大丈夫だったようで何よりです。

    慶次様は今回演武はなさっていませんが、フィナーレ演武も上杉祭りで拝見した形からさらにカッコ良くなっていて…!!(*゚Д゚*)
    …上杉祭りから青葉祭りまでの期間を考えると、まさか変えてくるとは想定してしていなかったので、すっかり油断していました(笑)
    グッと勇ましさを増していて素晴らしかったですw(*´∇`*)
    慶次様が完全復帰なさる日がめっちゃ楽しみです…!!

    しかしながら何事も心身共に健康あってのことですから、焦らずにしっかり療養なさってくださいませ。

    この度も皆様のおかげで、楽しく、かけがえのない一日となりました。
    本当にありがとうございましたw(*´∇`*)

  2. ジャンボ

    いやはや、仙台でスマホ壊れました。ある意味仙台で良かったです。何せ壊れました場所が、定禅寺通りドコモ店の前(笑)

    火縄銃の発砲見れず、武者行列見れず。トホホでした。

    しかし、武将隊コラボは見れたから大丈夫です。

    そして、慶次様に久しぶりに会ったし。

    腰、治して下さい。

    慶次様の頑張りに、感動した、ジャンボでした。

  3. カナ

    慶次様、こんばんわ。
    復帰おめでとうございます♪お元気なブログ拝見して安心致しました。
    一生懸命は素晴らしい事ですが、そのさじ加減は本当に難しいものですね・・・
    深いお言葉でございます(;´∀`)
    まだまだご無理なさらずお体ご自愛くださいませ。
    元気いっぱいな慶次様にお会い出来る日を楽しみにしております♪

  4. すこぴ

    慶次様、お元気そうで何よりです。
    いつも貴方の笑顔に癒され、元気をもらっています。
    どうぞご無理は為さらずに。

  5. あんみつ姫

    すずめ踊りを終えて、慌ててステージに駆けつけると
    見覚えのある赤備えのお姿が!
    エッ、慶次様!?
    まさか、まさか、聞いてないよ~。
    でも、紛れもない慶次様のお姿がそこにいらっしゃいました。
    こんなサプライズなら嬉しいです。(´▽`)
    復帰、おめでとうございました。
    これからも楽しいイベントやお祭りが目白押しですが
    逸るお気持ちは禁物です。
    くれぐれもお身体第一でお過ごし下さいませ。
    またお会いできる日を楽しみにしております。
    では、これにて御免くださいまし。(^.^/)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です