【義の章~景勝記~】今日は栃木、明日は宮城


久方ぶりに筆を執ります上杉景勝に御座る。

本日は山形県の観光キャラバンの御役目で、東北自動車道、下り線・那須高原サービスエリアにて山形のPRを致して参りました。

山形も暑い一日で御座ったが、栃木も暑かった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ち良い大空の下、那須高原SAでは多くの家族連れ、仲間連れの方々が道中のひと休みをされておられました。

其々、行楽やイベントなど目的地へと向かわれるとあって皆さんにこやかな良き笑顔に御座った。

中には山形県の出身の方や、ちょうどこれから山形の実家へ久しぶりに戻る途中と申される方もおられ、我らに親しく話掛けて下さり、まことに嬉しき事に御座った。

そしてこの様な御仁方にも御会い致しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上自衛隊、山形神町駐屯地、第6師団の方々に御座る。

訊けば、此度の熊本地震の援軍としての災害派遣の御役目からちょうど戻って参られたところに御座いました。

自衛隊の皆さん、お疲れ様に御座る、激務のあとと申すに実ににこやかな笑顔、頭が下がりまする。

それと供に、いまだ続く熊本、大分を中心とするこの地震の少しでも早い収束と、周辺にお住まいの皆様、避難なされておられる皆様が安心して生活を続けられる日が一日でも早く来る事を願っておりまする。

そして、本日はわしと兼続、あやめ、さぎり、と四人で出陣致したのじゃが、

何故か今日の兼続は

熱くワイルド

であった!

気温のせいなのであろうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わざわざ我らに会いにと御越し下された方々もおられ、武将冥利に尽きる思いに御座る。

本日お会い致した皆様、有難う御座いました!

次は是非、山形の地にて御会い出来る事を楽しみに致しておりまする。

そうそう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

那須高原SAには何と数多くの燕が住まいをこしらえ生息しておるので御座る。

その数、200羽以上だと!

皆さんに大事にされ穏やかに暮らしておるのでとても人と仲良しなのじゃ。

何とも愛くるしい燕達であった!

皆さんも見つける事があったら、脅かさぬ様にそっと見守り、その可愛らしさに癒されて下され。

 

さて、明日は伊達政宗殿の御膝元、杜の都は仙台市へと出陣致す!

 第32回「仙台・青葉まつり」に出陣

青葉まつり「伊達の風ステージ」に参陣し演武を御披露致す予定に御座る。

三武将での出陣となりますが、久方ぶりの伊達領出陣なれば、我らからの手土産をもって皆様のおもてなしをさせて頂こうと思いまする。

お天気の心配も無い様で御座る、明日は杜の都でお会い致しましょう!

皆様にお会い出来るのを楽しみに出陣の支度に掛かると致そう。

では、

これにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】今日は栃木、明日は宮城 へのコメント

  1. トラ猫ごん太

    景勝様、直江様。
    今日は暑い中お疲れ様でした。
    あまりのタイミングで思わず、お帰りになられる処をお引き留めしてしまったにも関わらずの心使い、
    ほんとに嬉しかったです。
    来月の夏の陣、必ず参加させていただきます。
    今から楽しみに、いたしています。

  2. あんみつ姫

    景勝様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    那須高原SAでのおもてなし、お疲れ様でした。

    休憩で立ち寄ったSAで皆様とお会いできるなんて滅多にないことですので
    今日のお客様は幸運な方々ですね。
    日頃のおもてなしではお目にかからない方々(燕さんも)とも
    交流できたようで観光キャラバンのお役目もしっかり果たせましたね。
    今日の兼続様はちょっと恥ずかしがり屋さんでしたか。
    お顔が見えませんよ。(^.^)
    明日も上杉軍が杜の都へ出陣ですね。
    お疲れのことと思いますが”伊達の風ステージ”に
    米沢の風を吹き込んで盛り上げて下さいね。
    お会いできるのを楽しみにしておりますので
    お気をつけていらしてくださいませ。
    ではまたです。(^o^)/

  3. ジャンボ

    都市伝説なんでしょうか?海洋調査船地球号が、動いたあとは、地震が起こる話し…。フリーメーソンが会議したあと地震が起こる話し…。

    さてさて、相変わらず花粉症です。マスクにサングラス姿で、青葉祭りに行くことになりそうです…。何やら怪しいやつ!!が皆さんの前に出没しそうです!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です